書き初め

娘ちゅの書き初め。



なんとも芸術的(笑)。


ずっと見つめていると
色んなものに見えてくる。
(ような気がする。)


素晴らしい。^ ^


もう少しで中学生。

お掃除中。

邪魔にならない場所へ退避してくれます。



カメラを向けると、ニヤリ(笑)。



掃除が終わると



嬉しそうに
こたつ布団を下ろしてくれます。


4月から中学生。
4月から知的から肢体部門へ転校。

また新しい生活が始まりますね。


小さい一歩を12年かけて進み
彼女なりの成長に、父・母共にね
感心するところもあったりします。

本当にね、毎日頑張ってね
娘ちゅにとっては、最大限の力を出して
日々進んで、努力しているのが

ここ最近、しみじみ伝わってくる。


楽しい中学校生活、送ってね。




先日、制服の案内がきて
その安くはない価格に購入を迷う母。。。

式典にしか着ないのに
サイズ…どうしよう。。。と。( ˙-˙ )

リボン以外は指定のものじゃなく
それに準ずるものでいいらしいけど…


それにしてもサイズ。
どーしよー( ;∀;)


ウエスト全ゴムスカートの制服って
ないの?( ;∀;)


難しいわ。。。
ホントどーしよー。( ;∀;)



ポッチャリ仲間のママに相談しよ…(笑)



おかえり

朝、ショート先から電話が。

「娘ちゅさん、指のささくれから
黴菌が入ってしまったのか、指が紫色に…」と。


そんなわけで1日早く帰宅。


すぐに抗生剤が入った外用薬を塗り
抗生剤を服薬。


指は痛そうだけど…思ったより
指だけで、ニコニコ笑顔で安心しました。


ショートに預ける母は
子供を大切にしていない?
そんな風に思われるかな?

などと、たまに他者の目を気にする。


でもね。

その都度
私は私の子育てをしよう。
自分に言い聞かせるように、呟く。


だって

娘ちゅ、大切だよ。大切だもん。
大好き。誰にも分からなくてもいい。




台所で一杯。w




フォレストスモークチーズ。
チーズケーキのように食す私。

美味すぎ(笑)。



明日は遅ればせながら
我が家でクリスマスパーティー。

「家族が揃わなきゃサンタさんは来ないんだよ。」

の、母の言葉を信じ
明日を待ちわびる りんサマ。w


可愛いなー。^ ^



サンタさん。
ラッピングしなきゃね。



相撲教室

10月12日・水曜日。


娘ちゅの学校で
相撲教室がありました。

来年、転校しちゃうので
今年で最後の相撲教室。

相撲教室、大好きだったから
なんか寂しいな~(T . T)




娘ちゅ、
これまでで一番の取組でした!

もう大爆笑しながらの取組…
めちゃ楽しかったー♪
可愛かったー♪


最後に記念撮影。


この笑顔。



にっこにこ。


かと思うと…
しばらくして



じーっ。



と、お相撲さんをガン見(笑)
ずーっとずーっと見つめていて

笑った。www


何だったんだろ?w



小学校生活もあと少し。
楽しい思い出をたくさんつくろうね!


^ ^


修学旅行

…と言っても
泊まりではありませんが。


本日、悪天候な中。

娘ちゅ。

小学部六年生みんなで
ディズニーランドへ行って来ました。



天気が悪かったからか
午前中は空いていたようで
短い時間で6つもアトラクションに乗れ
かなりご機嫌に帰宅。

学校にお迎えに行くと
可愛い笑顔でバスを降りてきました。


今日はパパちゅが居ないから
女三人で、学校の帰宅途中に外食して
ちょっと楽してしまった お母さん(笑)。

夜はゆったり過ごし
早々と子供たちは就寝。

その後、母はひとり
のんびり晩酌。幸せなひととき。w


早いね、早い。
りんも今は一年生だけど
きっとあっと言う間に時間が経過してるね

着実に歴史を刻んで
でも記憶には漠然としか残さず。



色々あった。
色々ある。
色々きっと、この先も。

でも私は今も昔も未来もずっと
「お母さん」。


だからこの先も変わらず

頑張って
見守れる幸せを大切に毎日を


生きよう。


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR