伊豆旅行・1

いやいや。。。

長いね、ゴールデンウィーク。
いい加減、休みにウンザリ気味な私。^_^;

早く学校に行ってほしいわ~


ま、それはさておき。

4/4に行った伊豆旅行。
アップしていなかったので
今更ですが書きます。





まずは食べ物から。


海老名サービスエリアの
うどん屋さん?蕎麦屋さん?
においてあった

長~いポテト。



ポテト好きな りん様が
めちゃ喜んで食べてました。^ ^



同じく
同サービスエリアにあった
桔梗信玄餅のアイスクレープ。



中から美味しい黒蜜が
とろ~っと出てきます。


が、油断すると…



餅だけ頭を出します(笑)。



出発が遅かったのと
途中で事故渋滞にはまってしまい
到着が遅くなってしまいましたが

ちょうど、
夕焼けが綺麗な時間に着きました。



お部屋の露天風呂。

3階の客室だったので
外が少し気になりましたが
部屋つき露天風呂は最高でした。^ ^


到着の時に出たお菓子。



お抹茶サイコー。



くつろぐ姉妹。



どこに居ても
マイペースな2人だね(笑)。



つづく。







お友達・3

りんの日記。



お友達の娘ちゃんと遊べたのが
本当に嬉しかったようで
遊んだ翌日も、何度も何度も
楽しかった日のことを話してました。

夏休み、また遊ぶんだー
と、今から楽しみにしているみたい。


楽しかったね。
また遊ぼうね。


お友達・2

先ほども書きましたが

高校時代のお友達。

今回 初めて
家族みんなで遊びに来てくれました。

それぞれ

友達+子供ちゃん
友達+パパ

では会ったことはあるんだけど
3人みんなでは今回・初。

相変わらず素敵なご夫婦。
そして友達そっくりな可愛い娘ちゃん。

「生き写し」とは
正しくこういう事を言うのだろう。
と、シミジミ思うほどのそっくりぶり。

自己紹介されずとも
親子ですね。間違いないです。
違っていたら100万円あげますよ。

と、言えるほど。本当に似ている!

てか、似ているという部分に関して
何故にこんなに熱弁しているのやら。

謎な私。




ま、それはさておき。

そんな素敵なご主人が
今回ミニアルバムを製作したとの事で
わざわざ持ってきて下さいました。



友達家族が帰宅したあと
パパちゅと2人で、シミジミ聴きながら

歌詞を書いて
曲を作って
演奏して
歌も歌って…

すごいねー

と、関心しまくりな
音楽の神様と全く無縁な私たち2人。

早く夢を叶えて欲しい。
幸せを心から願いたくなる
本当に素敵なご夫婦なんです。

365日
360日くらいケンカしてる
うちの夫婦とは全く違う!(笑)


で。


私がこの素敵なご夫婦を
歌にするなら…と。

何となく作詞してみました。

AメロとかBメロとか
全く分からないからテキトーですが。w






タイトルなし。(笑)








「あの場所へたどり着くために
ずっとずっと走り続けてきた

まだ辿り着いてはいない

今はまだ見えない長い道
自分の信じたベクトルに向かって
きっとこれからも
走り続けて行くのだろう

ドアを開けば
迎えてくれる温かい笑顔がある
手を伸ばせは
握り返してくれる柔らかな小さい手も

たまにもう
このままでもいいのかな?
なんて思うけど
でも君は言うんだろな
あなたらしくないねって



あの場所へたどり着くために
きっと沢山の言葉を飲み込んでる

優しいけど思い遣りがない
そんな君の言葉を

これから先も
抱えながら長い道を走っていく


本当はね
沢山いろいろ言いたいんだ
でも言葉にすれば
途端にそれは砂のように流れ
消えてしまいそうなものになるから

だから言葉にしたくない



ひとり
あの場所へ向かって
ただただ脇目もふらず走っていた
あの頃よりも

気がつけば沢山の
幸せを
大切なものを
沢山たくさん手にしていた



たまにもう
このままでもいいかな?
なんて思うけど

君は言うんだろな
今のあなただから
私はここに居るんだと 」





私の勝手なるイメージです(笑)

ちなみに友達のご主人の曲は
もっとカッコ良くて
クールな感じですよー。^ ^



これからも2人に
沢山の幸せが降り注ぎますように☆


お友達・1

3日。

私の高校時代からの友達が
我が家に遊びに来てくれました。

まずはいただいたお菓子から(笑)




カステラのラスク…
綺麗な黄色でとても美味しそう!

と、撮影していると。。。



あれ?



小さい手が(笑)。



サクサクで
とーっても美味しかった!

一袋、みんなで食べたら
あっと言う間になくなっちゃった。


おしゃれだねー
どこのだろー?と
パパちゅと袋の裏を見たら…



自由が丘。

おおお~

と、
納得な2人だったのでした(笑)。


もう一袋はコッソリ食べよう。
にしし。w






金の豚

ウチには金の豚がいます。



前にも日記に書いたかもだけど
結構こわい(笑)

かわいくないです。
本物の豚のが多分かわいいと思う。

横浜中華街へ行くと
山盛り売ってます。


でも我が家の豚は
何故か新潟のホテルの売店で出会い…

娘ちゅが気に入って、購入。
押すと「ブッブッ」と鳴きます。
途端に娘ちゅ、大爆笑の嵐。

この間も、自分で押しながら
声が出ないくらい笑い転げてました。



で、この度



また増えました。




お母さんです。


りんが「お母さん」だと言い
ぶたろう。ぶたこさん。と名付けたので

お母さんです。^_^;


今回は海老名のサービスエリアで
りんにシールブックを買ってやったとき
娘ちゅはまたまた この豚を。。。

何故か伊豆の旅行で金の豚。^_^;



「横浜中華街で今度はお父さんを!」と
りんに言われたけど、もういらん。


そうなの、
また更にでかいサイズかあるんです。




ある日の図。



風邪をひいたそうです。



ふだろう

「お母さん!大丈夫⁉︎」

ぶたこさん

「大丈夫よ。心配しないで」

パンダ医者

「お母さんは大丈夫だから心配ないよ。」

メルちゃん

見舞客。


↑りんのアテレコ。
スイカはお食事。



平和だな~




ああ。そうだよね。
逃げてないで…ポンポンを

ポンポンを早く広げねば。(T-T)



頑張ります。今度こそ。


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR