近況こまごまと。。。

仕事中ですが、ブログに逃避。^^;

細かい作業なんで疲れた。
だもんで、息抜き。そして忘れないうちに記録。


ってか。

今更ですが、娘ちゅの夏休みの宿題。
「なつやすみのおもいで」の表紙イラストです☆



娘ちゅのプクプク感。

介助している時は、重くて重くて
その重さに、たまに張っ倒してやりたくなるほど
腹が立つ時もあるんだけど

抱き締める時は、たまらなく幸せな気持ちになるほど
何だか気持ちが良かったりもするんだよな~(笑)。








それはさておき。



まずは昨夜のお話。

前妻との間にいる、18歳の娘チャンと会うと言ってたので
パパちゅの夕飯は用意してなかったんだけど。。。

わりかし早くに帰宅したので
「あれ?夕飯は済ませたんでしょ?」と聞くと
「彼氏から電話がきて、夕飯はなくなった。」と、ちょっとションボリ。w

ま、あんたには私が居るじゃないか~
と、肩をたたいて、ラーメンを作ってやりました。


写真を見せてもらったら、イケメンの彼氏だったらしく
先日、一緒に北海道旅行も行って来て、すっかり女性らしくなって
キレイになったらしい娘チャン。

やっぱ少し、寂しいんだろな~。^^;


女の場合は、息子が彼女のとこに行っちゃうのと
同じような心境なのかな?

ま、私は息子が居ないので、分かりませんが~。www






そしてそして、我が家の一番小さい娘チャン。

いよいよ、保育園でパンツになりました。w


娘ちゅのトイレトレーニングばかり優先して
りんは後回しにしてしまって、あんまりちゃんと
やってこなかったんだけど。。。

こないだの3歳児検診でも
保育園でも、殆どの子がオムツが取れていて
これはまずい!と、やっとこ本腰を入れて始めてみると。。。

たかだか1週間で、あっという間にトイレでするように。


母、メチャクチャ反省しました。
ごめんね、りん。T_T


お風呂の前とか
寝る前とかは、娘ちゅと一緒にトイレに行くんだけど
りんがしている間、横に立って待っている娘ちゅの目が
何だか優しくて、そして嬉しそうで

その様子を見ているのが、母は楽しいです。w




毎日、毎日。

違う表情を見せてくれる娘たち。


トイレのタオルをアニマル柄のタオルに変えると
りんが毎日トイレのタオルを見て

「あ!今日はキリンさんタオルだ!」と
確認する姿が可愛い。www


その話を、昨夜パパちゅにしてたら
今朝、娘ちゅをトイレに入れる時に、一生懸命
「ほらほら、娘ちゅ、キリンさんタオルだよ~」

と、娘ちゅに言ったところで
反応が返ってくるはずもないのに
それでもそんな風に話すパパちゅ。

案の定、娘ちゅはニコニコ笑うだけで
パパちゅの頭を何故かナデナデ。。。

一見すると、パパちゅをなだめているようにも見えて
何だかうけた。www


ってか、もう小2だし、普通の子でも
いずれにしても「だからなんだ?」って話だよね。www




でもそんな風に
分け隔てなく、娘たちを可愛がってくれる
パパちゅに、いつも感謝。w






さ~、仕事しよ。www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR