ずっと変わんないね。

先週末の日記。


土曜日。

娘ちゅはいつものようにデイへ。
お弁当を持って、ニコニコで出発。

元気もあって、食欲もあったけど
少し、喉がガラガラ言ってたので
迷いながら送り出したんだけど、母の手を振りほどいて
元気に迎えの車に乗り込んで、何事もなく元気に帰宅。

よかった。^^


手がかかるし、大変だし。
居ない方が楽な部分も沢山あるんだけど

でもね。

娘ちゅの幸せな笑顔あっての、私の生活って
大袈裟じゃなく、そう思える瞬間が沢山、あるの。

何度も何度も確認しよう。
私って、すぐに、見失いがちだから。











娘ちゅが出かけている間は
りんと、近所の西松屋まで、散歩がてらにお買い物。

少し前までなら
「帰るよ」とか、「こっち来て」って言葉かけに
オモチャに夢中になっちゃうと全く聞かず
泣いたり駄々こねたり、大変だったんだけど
(ま、未だに駄々もこねるし、泣くけど。^^;)


でもちゃんと、諦めて
母の言う事を聞いて、ついて来てくれるようになった。

成長したね☆w




日曜日。


日中は家でノンビリ。
昼過ぎに起きてきたパパちゅと、一緒に
「テレビ体操」を観ながら体操する りん。



そのそばで、ぐうたらな姉の姿が
何だかウケル。www

娘ちゅは常に、若いくせに母よりな感じ。www


この後、みんなでホットプレートを出して
ホットケーキを焼いて食べたよ。w

りんは「私が作ったの~」と、誇らしげでした。w

娘ちゅはひっくり返す時に
フフフと笑いながらやってたな。www

甘いのを好まない娘ちゅだけど
この時は珍しく美味しそうに食べていたよ☆






そして夜は、高校時代の友達と
カナリ久し振りに、カラオケ~♪w



お友達の手。↑(笑)


現代のカラオケは、キレイだし
料理もちゃんとしてるし、びびっくりでしたよ。

マイクにコードはないし
キーン!ってなったりしないし~
リモコンはわけわかんないしね(爆)!

いや~歌は自慢じゃないけど下手なんで
周囲には迷惑な感じかもだけど、大声出すって気持ちいいね。

そして久し振りに、蛇行歩行になるくらいに酔ったわ。www


友達と一緒の時は
結構フツーを装ってたんだけど
友達とバイバイした後、結構フラフラで
自分でビックリしたわ。www

昔は、ね。
よくあったんだけどね。www

んで、翌日、知り合いに目撃されてて
「昨日カナリ蛇行して歩いてたね。」ってよく言われたわ。

「声かけたけど、気づかなかったね~」とも
よく言われたな~。酷いね。www
本人的には満足なんだけど~。^^;



いやぁ~それにしても
楽しかったわ~。何か懐かしかった。

昔は、嫌って言う程
彼女とカラオケ行ったりして
夜中まで、いや、朝まででも遊んでたよね。www



私は負けず嫌いというか
見栄っ張りというか、意地っ張りというか。。。

そんな感じの部分があって
我ながら、嫌な部分でもあるんだけど

そんな私だから、あんまり
自分の「痛い」部分を話すのは苦手で・・・



なんだけど、彼女には
何か話せるってか、言いたくなるっていうか
聞いてほしくなっちゃんだよね。

そこで気を遣わせてしまったり
そういうのはいやだな、って、思ってるんだけど
でも、そんなつもりはなくても話しちゃう。




何も変わらないね。

時間が経っても、前からそんな感じで
いつだって受け止めてもらっていたなぁ~。


ありがと~。




パパちゅも、結局未だに変わらない。
前よりも腹の立つ事多しだけど。。。

何だかんだと、優しいし。


可愛い子供達も、きっと
この先自分にとっての宝物。ずっとずっと。

そうそう、何だかんだ
軸の部分は変わらないもんだな。って、思う。




私も変わらない。


駄目な部分は駄目なまんま。
「こうなりたい」って想いも、現状維持のまんま。
直したい部分も、直らないまんま。www

でも、こんな自分も、結構好きな
自分に甘い部分も、変わんないな~(ここがダメなのか?爆)


変化のない日常を
変化のない関係性を

大事にしながら、明日も頑張ります。




また行こうね☆w
いろいろ聞いてくれて、ありがとう☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ。気持ちよ~く過ごせた連休で、良かったねっ(*^^*)

変わらないって、実はすごい事だよねー。お友達もパパさんもともちゅさんもー。みんな色々ありながらも、ブレる事のないちゃーんとした人生を積み重ねてきてるんだねー☆彡
なんか、すごくいいなー(o^^o)

私はダメだなー。転機がある事に変わってきてしまったというか…元々強い信念の持ち主ぢゃないから、人生ブレまくってる気がする^^;私の事、変わっちゃったな~って思ってる人たくさんいるんだろうな~(^^;;

ともちゅさんにはダメダメな私もたくさん見せちゃってるから、これからもそんなに変わったと思われる事ないかなーσ(^_^;)こんな私ですが、これからもよろちくですわ~^o^

ともちゅさんのブログにくると、いつも子供達に会いたくなる~☆ほんと、いなければ楽なのにって思う時がたくさんあるけど、あの笑顔に生かされてるよねー(*^^*)
もうすぐバスのお迎え時間だよ。早くギュッとして二人の笑顔にスリスリしたい~^ ^

No title

cherry☆サン>




いやいや。。。
私もブレまくりですよ。^^;

確かに頑固な部分があるから
これだけは譲れないってとこはあるんだけど
それがいいかは、たまに謎。。。

信念がない、という言い方をしちゃうと
意思が弱いという感じにとれちゃうかもだけど
別の見方をすれば、新たな環境に順応する力を
ちゃんと身につけているっている事なんじゃないかな?って
私は思うよ。^^


cherryサンの弱い部分も見せてもらった上で
私が思うのは、私はダメだ、と言いながらも
実際は色んな事をキチンと乗り越えてるし
色んな人の気持ちをキチンと汲める
とっても素敵な心を持った人だと思います。

cherryサンは実はとっても強い人で
努力し過ぎちゃって、たまに苦しくなっているんじゃないかな?
と、心配したりもしているよ~。


自分もそうだけど
他人にはなるべく、みっともないとこや
弱い部分、悩んでいる部分は見せたくないから
はたから見れば他人は素晴らしく見えるけど

実際はそんな事なくて
きっと、みんな似たり寄ったり。


自分が幸せならば、ヒトの評価なんて
どうでもいいのだ。www

お互い、楽しく過ごして
人生を全うしましょーね♪♪♪
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR