こんなママだけど。。。

娘ちゅ、お熱でダウン。

久し振りに、高熱で
完全にダウン。撃沈。しちゃってます。

(つω-`。)







2年生になって
学校に通い出してから、約1年半。

今まで熱でお迎えの呼び出しが
かかった事がなかったんだけど。。。
今日「38度2分あります。」との連絡があり
そっこ~で車でお迎えに行きました。

行くと、保健室で赤い顔して
でも、私の顔を見ると安心したようにニコッと笑って
早く帰ろうよ~という風に、私の手を引っ張って
車までふらふらながらも、力強く歩いてた娘ちゅ。 

でも、車に乗り込んだ途端
クタッと辛そうな感じで、シートにもたれてました。


帰り道に、出発前に予約を入れておいた
かかりつけの病院によって検査。

特に検査にひっかかるものもなく
きっとウイルス性の風邪でしょう、と
処方箋を頂いて帰宅。

念の為、今、マイコプラズマが流行ってるので
それに効く抗生物質を出してもらいました。




帰宅して、食事して
布団に寝かせてやると、すぐに寝ちゃいました。

その後も、寝てばかり。
久々に、しんどいね。(´pω-) 






長女って、上の子って
きっと下の子より損してるよね。

私は次女なんだけど
昔よく、3つ上の姉に「あんたは下だから、いいよね」と
「親に甘やかされてズルイ!叱られるのは、いっつも私!」

と、小さい頃、よくグチグチ言われたもんです。^^;

実際のところ、次女の私からすると
「そうかぁ~?」と思う部分もあんだけど~


姉なりに、姉なりの寂しさがあったんだろうな。



そして、娘ちゅなりに
我慢したり、しているんだろうなぁって
具合が悪くなった時に、感じる。

具合が悪いと、普段見せない
私に甘える様子を見せる。
妹が居ない時のが、きっと甘えやすいんだろうね。

少し遠慮がちに見えるところが
母として、この瞬間、何だか胸が痛い。



言葉がない分
私が感じ取ってあげなきゃいけないのに。。。

いつも余裕なくて、ごめんね。




私はきっと、いい母親じゃない。

パパちゅは
「いい母親になろうとする母親はいい母親じゃない。」

だから、いい母親になろうとする必要はない。
あくまで、自然に。と、言ってはくれるんだけど。。。


でも、娘ちゅにとって
あんまいい母親ではない、と、本当に反省の繰り返し。





娘ちゅが居なきゃラクなのに
と、思った事

何度もあった。

娘ちゅに向かって
「あんたが居なきゃ、こんな苦労してない!」
と、思わず言ってしまって、自己嫌悪で思い切り
泣いてしまった事も、あった。



解っているのか、いないのか…だけど

泣いている私の前で
純粋な目で、私を見つめる娘ちゅを見ると
娘ちゅはニコッと笑顔で返してくれた。

それが、すごく切なくて
申し訳ない気持ちになった。


私って、こんなだけど
娘ちゅが具合悪くなると、とても恐くなる。


娘ちゅの母親になって8年。
でも未だに色々と慌ててしまったり
娘ちゅの様子の変化に、不安になってしまう。




うんざりしたり
あーもう全部投げ出したい!

って、疲れると
そう思ってしまう日常の中に



とても大事な事があるってこと
常に再認識する力を

つけたい。






兎にも角にも。
寝る前の計測で、39度1分。


娘ちゅ。



早く、元気になってね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


熱、高いね

9度あるとしんどいね(>_<)

がんばれ!

投げ出したくなること、いっぱいある

あらたんがいなかったら…と思ったこともある

痛いと言えないあらたんを、叩いたこともある

私もいい母親じゃないよ

でも、自然に毎日一緒にいるんだもん……母親はしてるんだよね!

自分を信じようよ

娘、息子のために、私達頑張ってるよね!

頑張って、娘ちゅの看病して、早く治してあげてね

りんちゃん、気づいてお利口にしてくれたらいいなぁ~

早く熱が下がりますように!

No title

あらたんまま>





ありがとう☆

娘ちゅ、脅威の回復力で
39度が、翌日はあっという間に平熱で
スッカリ元気になりました。

やっぱさ、女は強くできてるんだね。^^;
39度あっても、私のご飯を横取りしようとしてたし。汗
(だから太るんだよね。ま、私は頑としてあげないけど。笑)




何度も何度も
「この子さえ居なければ」
「この子が普通だったら」
「どうして、ウチの子が選ばれちゃったんだろう?」

と、目に見えない神様に
恨み言を言って、泣いたり怒ったりしたよ。


叩いた事も、私も何度もあるよ~
ってか、叩かなきゃ止められない時も、あるよね?


自分を正当化するつもりもないし
自分の悪い部分も判っている、叩かないで
それで教えられる事なら、そうした方がいいのを
判った上で、言えるのは。。。。


どうしようもない瞬間があって
どうしようもなく、叩いちゃって
んで、自己嫌悪で泣けてきちゃって。。。
ああやっぱ大事なわが子だって再認識して

そして、次に繋げて、の繰り返し。
そんなときも、沢山あった。

どうにもならないって思っても
我が子だし、育てなきゃだし

その時の対処法で。。。
どうにか乗り越えていくしかないよね~


でも毎日、不幸なわけでも
泣いてるわけでなく、家族で笑い合っている時だって
いっぱいいっぱい、あるもんね。

嫌な部分ばかり、クローズアップされるけど
幸せな瞬間だって、いーっぱい!ある。

お互い、葛藤も多いけど、頑張る力
継続できる力、つけて進んで行こうね!


でも、私からすると
あらたんままは理想の母よ。本当に素敵☆
見習いたいとこ、いっぱいある!

虚勢を張らず、常に自然で
大変な事を大変って笑いながら言って
でもそれが無理を感じないというか。。。
こんなお母さんなら、きっと子供も絶対幸せだろうな~


って、心から思うもん。^^



たまには自分を大事にして
グーたら寝て、好きなもの食べて
たまには自分を甘やかしてあげてね☆

そして、いつもありがとう☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR