つよくおおきくなぁれ☆

今月に入って、保育園を休みがちな りん。

喘息の症状が頻繁に出て、
1週間、全部行けている週がないなぁ。


先週末からのは特に酷くて
発作が出まくって、咳き込んで吐いてばかり
夜も眠れず、本当に可哀想でした。



夜遅くに、リビングでYouTubeの
アンパンマンを観る、りん。






そのうち。。。

寝ると咳が出て、吐いちゃうのが恐いのか
眠るのも嫌がって、自然に入眠できるまで
スマホでアンパンマンの動画を観たり。。。

親子共々、寝不足の毎日が続き
でも、昨日になって、や~っと落ち着きました。

。。。まだ完全じゃないけど。
吸入ばかりの日々は、ひとまず収束。

喘息って、引くときは
一気に引くから、逆に拍子抜けするわ。^^;





吐いたもので詰まらせる恐れがあるので
私が吸入の用意をしたり、汚れたシーツを
取り替えたりする時、パパちゅが りんを見守ったりしてくれて
夜中も色々と協力してくれて頑張ってくれました。

本当に助かりました。
ありがとう。




休みの間、お絵描きをいっぱいした、りん。


お得意の「アンパンマン」の絵。

20120926113307




これは、お魚さんに
「こんにちは」している絵なんだって。w

201209261133072


真ん中にいるのはクマサン。だそうな。w



上手ね☆w





マスクをつけるのが
スッカリ上手になった りん。



我が家では、専らテレビの前に陣取るのは妹の方。
姉の娘ちゅは、それを除けて、頑張って観てる感じ。w


たま~に、面白いくらい
斜めになって、よくその体制で止まってるわね
って思う時もあったり。

後ろから見てると、ホント面白い。www






最後にオマケ。


「世界の車窓から」に
友達が住んでいる、フランスのナント駅が出てました。



素敵な場所でウットリ。w


かつては、仕事中も
仕事明けも、夜も朝も関係なく
一緒に遊んだり、悩みを話し合ったりしてた

とっても近くにいた友達。

今は遠くに離れて、時差があったり
独身の頃と違って、時間に余裕もなく
電話で話すのもままならないけど。。。


心の中には、いつも居ます。^^



彼女に限らず、大事な友達みんな
それぞれ色々あって、なかなか思うように会えないけど

同じ、時間軸の中
それぞれ、頑張ろうね。w



私は、ひとまず。。。
週末にくる台風に怯えながら、頑張ります!

吸入器、大活躍ね。。。
今度は酷くなりませんように☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃんアンパンマン上手~確実に上手くなってるね♪( ´θ`)ノ
喘息辛いよね。
昔風車がいいと病院で聞いた事あるけど多分息を吹きつづけるのがいいのかな。
そう考えると笛やハーモニカもいいのかな。
今は辛くて無理だろうけど。
早く良くなりますように。
フランス在住のお友達がいるのね~トレビアン♪( ´θ`)ノ
今はネットで連絡しあえるから
疎遠にはならないかな。
いつかは行って見たいね(#^.^#)

No title

大ちゃんママ>



こんばんわ~♪

大ちゃんママは喘息出てない?
あんまり無理しちゃダメだよ。

最近いろいろと重なり
疲れも出ると思うから十分休む時間をとってね。

でも可愛いビリーと大ちゃんが
疲れを癒してくれてるかな?^^
仲のいい光景、見ているとこちらも幸せな気分になるよ。w

大ちゃんの優しさが写真が滲み出てるね☆


子供もお犬サンも
お世話が大変なときもあるけど
それ以上の幸せを与えてくれるよね☆w

家族が居るって、ホントいいよね♪
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR