ここ数日のオハナシ。

まずは最近ハマリ出した
ニューブロックの作品から。。。


お馬。



「ヒヒーン」



車。





線路。



「汽車が通りま~す。」



りんチャン、天才!w
もう素晴らしくて、泣ける。

(笑)。











さてさて。

9月15日(土)は
娘ちゅが通う学校の行事でポニースクールがありました。

私の担当の行事だったので
朝から、施設のお馬にプレゼントする
ダンボールいっぱいの人参とリンゴを
車に積み込んだり、バタバタ忙しかった。。。

りんを保育園に送り(パパちゅが、だけど。^^;)
娘ちゅを連れて、早めに現地へ。



最初は

久々のポニーで、あからさまに
嫌そうな表情を見せた、娘ちゅ。

でも、嫌いな厩の掃除と体操がないと
解った途端に、何だか急にいい表情。(分りやすい。。。)


上手に乗ってたよ。^^



でも私が横につくと
何故か私の方に傾いてきて
落馬しそうになっていたのが謎だったけど。

一度、落馬させたら、もっと上手になるかしら?
なんて~(鬼母)www



それはさておき。

他に参加して下さった生徒さんたちも
普段は見せない、恐がった表情や、ワクワクした顔
素敵な満面の笑みを見せてくれたり、本当に楽しそうにしてました。

一緒に来た、きょうだいの皆さんも、本当にいい顔で
それを見ているだけで、とても嬉しかった☆

楽しかった☆



9月だというのに、メチャクチャ暑かったけど
娘ちゅも沢山汗をかいて、楽しめたみたいで、良かった。

とっても楽しい催しでした。w
帰宅してから、疲れて2人で寝ちゃったけどね。www




夜は家族で
徒歩で行ける距離にある、ファミレスへ。

娘ちゅ、現在スーパーダイエット中。
(母が本気を出して取り組み中。)


600カロリー以内のメニューの中から
「天ぷらおろしうどん」を選出。



最初は勢いよく食べてたんだけど
母が横から、大根おろしの山を、つゆに
崩しいれた途端、ペースダウン。

娘ちゅには、まだ大根おろしの旨さはわからん模様。


スンマセン、余計なことして。^^;






そして、ここからは りんの事。


台風襲来の気配と共に
喘息発作が頻発するようになり
16日の日曜から、再び体調を崩した りん。

急に咳き込む発作が出て
吸入しても、ホクナリン貼っても、薬飲んでも
なかなかよくならず。。。

酷い時は吐くほど咳して
母も一緒に寝不足の日々を過ごしてました。^^;


でも、咳以外は、元気で。
日曜日に、お出かけする娘ちゅの
お弁当をカバンに入れるとこを見た瞬間から

「りんもおべんとー!!!」と
ずっとギャーギャー言っていたので
娘ちゅを見送ってから、朝御飯を
お弁当箱につめて出してやりました。

りん、大喜び。



こんなに喜んで
こんなに残さず食べてくれるなら
面倒でも、毎日お弁当でもいいかな?

なんて、また思っちゃいました☆w




子供って可愛い。
ホント可愛い。

2人とも、大好き。


「ママはりんがいーっぱい!いーっぱい!大好き!」
「娘ちゅもパパも、いーっぱいいーっぱい、大好き!!」

と、両手を広げて、言ってみたら。。。


「りんも~!!」

「ママも娘ちゅも、いーっぱい大好き~~!」
と、後ろに倒れそうになりながら、手を広げて言ってくれた。


でも、ん?待てよ。
パパが入ってないぞ??

と、思い「パパは?」って聞くと。


「パパはいーっぱい・・・

好きじゃな~い!」と言って「わはは~!」と、大笑い。


すぐに「パパも好き~~!いーっぱい!」
と言ってたけどね。w



最近、パパ苛めを楽しんでいる、りんなのでした。w



子供ってホント楽しい。
大変だけど、幸せをいっぱい、私に与えてくれてます。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR