9月に突入したね☆

もう9月。

残暑バリバリだけど。。。(つω-`。)
暑過ぎて、動かずとも、疲れるっての。


ってか。

。。。ということは
そろそろ私、誕生日が訪れるということか?
ああ、またひとつ年をとるのね。

ま、年をとるのも、もう恐くなくなったけど。w
早く立派なお婆ちゃんになりたいもんですわ☆




それはさておき。


新学期の前日。
久々に実家に家族で遊びに行きました。

実家でママチャンに頂いた「ミニチキンラーメン」(カップつき)



ウチのママチャン、オマケに弱い女(笑)。
こんなんばっか買って、そしてくれる。

もっと他のもの、自分の洋服とか
自分のものを買えばいいのにね。w





とはいえ、娘たちはチキンラーメンに大喜び☆



りんは初「インスタントラーメン」。
おいしーおいしー!を、連発。

ホントはまだ食べさせたくないけど
今回は特別ね。w


娘ちゅも黙々と食べてたよん☆



食べている時は、真剣。www


そんな娘ちゅサン。
新学期も始まり、毎日元気に通学してます。

でも学校はデイよりも疲れるのか
夜、ベッドに入ると、燃え尽きたように寝てしまう。



よく食べ、学び(娘ちゅなりに。笑)
よく遊び、寝て、そして毎日楽しんでる事。

これが「元気」の秘訣なのかな?なんて思ってます。www








さてさて。


ところで。

このいっこ前の日記。



改めて読み返すと、言葉足らずな感じで
加筆・修正しようかと思ったけど


やめた。



というわけで、こちらで加筆。




要はね、皮肉を言いたかったわけですよ。w





私は元々、人付き合いって嫌いで
自分のペースを崩すのが、とっても苦手で

でも大人になって親になって母親になって
「人付き合い嫌いだから、しない。」って訳にも
いかなくなってしまったわけで。


でも得意の表面上の「いい人」で
どうにかこうにか渡り歩いて、そしてそれが
結構上手くいってるな~って感じている、今日この頃。


最近はスッカリ板について
疲れを感じることもなく、すっかり「特技」になってマス。w




自分が頑張っている時
自分の心に寄り添ってくれている人は
本当に自然に、私のことを見ていてくれてて
それが有難いな~と、心から思う。


でも少し距離のある「他人」は
頑張っている事が充実しているように見えるのか
結構冷たかったりする。

順調に生きているように見えるのか
そんなこと、ないのに。





ま、わかるけど。

私も見栄っ張りで、弱い部分を見せたくない
人に不幸って思われたくないって、頭の中では思ってるから。


自分が不遇な状況に居ても、他人の成功を賞賛できて
自分が不幸な状態でも、他人の幸せを喜べる。

なんて、絶対に出来ない。



そんなのは当然。







なんだけど。


身近の、本当に頑張っている人が
「頑張っているね。」って言葉に辛くなってたりする
状況がいっぱいあるってのが

なんかな~やだな~。。。って思うの。



私は嫌い。
「頑張ってるね。」って言葉。
「大変ね~」って言葉も

何かさ、見下された気分になる。


ま、言ってくる相手にもよるけどさ。www


あくまで、私はね。
そうたまに感じる。

だから、頑張ってるねって
私はあんまり言いたくない。







抜け道を、私が導けるほど
自分には力がないから、もどかしいけど。。。



私の大事なひとたちに対する
この言葉にできない、気持ち。



どうか、届いて。





無理しないで、進んでいける方法。
みんなに見つかればいいのに。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

距離のある『他人』が、頑張っている時に冷たいの解る気がする~!!そういう人って、弱ってる所を見せると我が物顔で近寄ってきそう。

高校卒業の時、一人一人クラスのみんなに書いてもらう一言集があって、それに「いつも笑っていて、悩み事なんて無いんだろうなって思ってみてました。」と私に書いた男の子がいて・・・。なんか複雑だったな。「そんなわけねーだろ!!」って。
若い時ほど、人の内面まで見ようとしないからね。
でもきっと、今現在私の事をそう思っている『他人』もたくさん居ると思う^^;
まっ、数少ないけど、解ってくれている人がいるからいいけどさっ(^^;;

いつも「一緒に頑張ろうね☆」と、言ってくれるともちゅさんに励まされてるよ(^O^☆♪

No title

Cherry☆サン>



私もよく言われたな~
「お前って悩みなさそうだな」って。
んなわけねーだろ!って私も思ったし
イラっとした時は言い返したよ。^^;

「悩んでます~って顔ばっかしてる
あんたとは違うんだよ~」って。www



でもさ、私の場合は
言い返しちゃったりしてて、その時点でダメだけど
何も言い返さず、悩んだ素振りを見せないことを
貫いたcherry☆サンや、そう出来た人って
それだけですごい事だと思う。

「自分」って全ての人に見せる必要ないし
だからこそ、自分の心の近い人と深くなれるというか。。。



最近、ホント
人間ってやだな・・・って思う瞬間や
事件や、出来事が多くてウンザリしたりするけど
自分の周囲に居る人が、そういった人ではない
幸せを感じる事が、改めて出来たりして
物事は全て考えようだなって思ったりするよ。

Cherry☆サンも頑張り過ぎないでね。
辛くなったら、いつでもメール&電話、してね。w


お互い、無理しないで、いこうね。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR