ドラえもんな日。

19日の日曜日。



家族4人で「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ
行って来ました。^^

ここは事前にチケットを購入する予約制。
(スタジオジブリと一緒。)
我が家は19日の12時入館のチケットを
障害者割引で購入し、駐車場も予約して
車で行って来ました。w


渋滞を心配して、早めに出た為
とっても早く到着してしまい、時間が余ったので。。。

ミュージアムそばにある
生田緑地で散歩&ランチをして
時間をつぶしました。

20120820222703

空がとってもキレイだった~!
太陽ギラギラだったけど。。。汗


りんがウキウキだったよ。w

20120820222704

めちゃくちゃ暑くて倒れそうだったけどね。

とっても素敵な公園でした☆



岡本太郎のミュージアムあり
プラネタリウムあり、昆虫がいっぱいの森林あり
と、何だか色々と豊富な場所だったけど

時間があっという間にきてしまい
1時間ほどで撤収。


また行きたいな。
ちなみに生田緑地も、手帳で駐車場は無料。

でも早めに行く方が良さそうな感じでしたヨ。
(11時半頃には満車だった。)



時間になったので、ミュージアムへ移動。


予約制でも、少し入るまで並びます。
入ると「おはなしデンワ」なるものの
使用方法の説明と、撮影禁止場所の説明をされ

いざ入館。


1階のミュージアムは、ハッキリ言って
小さい子供には「ふーん」ってな場所。

あんまり興味のない大人にも
多分「ふーん」な場所。^^;
(漫画の歴史や原画が展示してある)


サクッと通り過ぎて、2階へ。
2階に行くと、キッズスペースや
漫画読み放題スペース、遊び場や、シアター
「キレイなジャイアン」の出現する泉がありました。

キッズスペースの天井にドロンパ発見。



懐かしい。www


小窓からは外が見えたよ。



りんも興味津々。w


娘ちゅも一緒に
タッチパネル式の、何だかわかんない台?w
・・・を触って遊んでたよ。w



ドラえもんポケットの絵を
手でポンっと叩くと、色々と道具が出てくる仕組み。


回転させると、動く丸いものとか。。。



ばけらった~♪


地図も可愛かった♪



知らないキャラも沢山いました。www
(パパちゅは知ってたけど。。。)←年の差?爆


シアターで短い映画を観て
3階の広場に行くと、冒頭の恐竜や
ドラえもんや、どこでもドアなどが展示してあって
写真を撮るにはいいスポットが沢山。(でも暑い。)

カフェはとっても混んでました。


いっぱい写真を撮って1階へ。


お土産売り場のフィギュアが可愛かった。w







どれも高いけど。。。
でも買う人、居るんだろうなぁ。


ま、2時間居ればお腹いっぱいな場所だけど
大人だけで行って、漫画を読みつくすのも楽しいかも。

パパちゅと2人だったら
もっとじっくり見学してきたかもなぁ。

子供には少し物足りないかもしれないけど
ドラえもん大好きなら、大満足なスポットかも?w



でもとっても、楽しかったです。^^

今度はどこに行こうかな???w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイなジャイアンが、「おすすめ!」になってるwww



私は、ジャングル黒べぇが欲しいわwww 


No title

しゅふにゃん>


ジャングル黒べぇ、わかんなーい(笑)
きれいなジャイアンも知らなかったし。www

私もまだまだだわ。www

No title

にょーーーー(*´д`*)

ジャングル黒べぇ、ご存知無かったかぁ~。



一番最後の写真で、エスパー魔美とパーマン1号の間にいる
黄色い髪で、槍を持ってて オバケのQちゃんみたいな唇をしているキャラクターが、ジャングル黒べぇだよ☆

No title

しゅふにゃん>



ああ、あの冠みたいのしてるやつ?

知らなかった~www


ってか、しゅふにゃん。。。
私よりも年下。いわばヤングよね?(←死語)

何でそんな詳しいの~www
さすが、しゅふにゃんって感じ。

うけるー!www

No title

家族で楽しめて良かったねー☆公園の写真、素敵(*^o^*)

キレイなジャイアン、うける(^^)
確か、金の斧銀の斧の話のジャイアン版みたいなのだよね!

もちろん、ジャングル黒べぇも知ってるわよ~(^^;;

No title

Cherry☆サン>




え~知らなかったよ~(笑)

ドラえもん、昔は
娘ちゅが観なかったから、あんま
つけなかったんだよね。^^;


にしても、色々なキャラがあるんだ~と
シミジミ思ったよ。

ぜひ、いつかアキラ君と行ってみて☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR