暑い毎日と元気な子供たち。

こないだ、横浜キャッツシアターの帰りに
撮影したスカイツリー。



とてもキレイだったもんで、パチリ☆




てか暑いですね。
毎日ホント暑い。。。


洗濯物を干す時、倒れそうになるよね。
保育園送る時も毎朝汗だく。

朝のお仕事を全て済ませて
さてさて本来のお仕事~!と、いざ机に向かうと
何だか少々、既に疲れていて
やる気が起きない日もあったり。^^;

でも子供達は変わらず元気元気☆デス。
羨ましいわ、その若さ。

母は日に日に衰退していってるような。
秋生まれだから、私はやっぱ秋が好きだな。

といっても9月の初めの方の生まれなんで
残暑がバッチリ残っている時期ですが~^^;









こんな暑い時期は、やっぱプールが一番。w


書き忘れていたんだけど
13日(月)、娘ちゅがショートから帰宅した翌日。
疲れているかな~?と思いきや、とっても元気な様子で
出かけたそうな顔を、妹共々していたので

近くの区民プールへ行く事に。


しかし。。。

到着していざ受付に行くと、りんの年齢でNG。
来週の20日に3歳になるんですが~と言ってもNG。
(身分証明書の提示が必要)

他の区民プールも全滅。
(3歳未満で入れるプールは意外と少ない。)


じゃあ諦めますか。。。(ノД`)と
私とパパちゅは帰ろうとしてたんだけど。。。



スッカリ入る気持ちになっていた
子供達は簡単に諦められるはずもなく、後部座席で号泣。

娘ちゅは暫くしたら諦めてたけど
りんが大号泣で治まらず。


本当に楽しみにしてたみたいで
何だか可哀想になっちゃって、そっこーで
色々と調べて、急遽、高速にのって
稲毛海浜公園プール
まで行く事に。

近所の区民プールに行くつもりだったので
「ちょっとそこまで」くらいの用意で、そのまま
遠方まで行く事になり、少々不安もあったけど

こうなりゃ勢いですよ。
と、腹をくくり出陣。

普段は、娘ちゅと一緒に出かけるときは
車椅子で行ける場所か?とか、色々とリサーチするんだけどね。



実際行ってみると
やっぱ娘ちゅと行くには、ちょっと大変だった。

障害者割引などはアリ
駐車場は無料。

一応、障害者用のシャワールームもあるけど
ここは普通に普通の人が使ってるし
(要するに、何かむかつく。)

更衣室は、立てないと使用できない。
ロッカールームもほぼ外だし。


でもどうにかこうにかして入水。
父&母の疲労とは逆に、娘たちは大喜びでした。
本当に嬉しそうだったから、まぁ全てヨシですかな。^^



にしても、何だかこの日
本当に久し振りに、「この人と結婚してよかった」って
本当に本当に久し振りに(いや、もしかしたら初?)←ぉい

思ったかも。デス。


何だかんだ言っても、娘ちゅの為に
一生懸命やってくれるし、りんの事も、本当に
可愛がって世話してくれるし。

この日も、泣いている子供達を見て
すぐに一緒に切り替えて行動してくれたし。

初の場所でワタワタしちゃって
預かっていた、パパちゅのスマホを落としちゃって
一瞬青ざめたりしたんだけど

「見つかったから、いいよ。」と
何も文句言われなかったし。
(私は暫し、申し訳なくて凹んでた。(xεx、))


きっとこの先も
娘ちゅの事で色々と思う事が出てくると思うけど
娘ちゅの事以外でも、出てくると思うけど

一番身近で共感できる相手で居て欲しいな
と、思ったりしました。




ちなみに、歩行は可能な子なら
ここのプール、規模も大きいし、その割りに
価格も安価なので、いいと思います。

激混みで、海のそばなんで
強風の日は飛ばされそうになるけど
(この日は強風で、浮き輪やテントが飛ばされまくってた。笑)



帰り道。

大満足の子供達はニコニコで
幕張のPAで食事をしたら、爆睡。

帰りはスッカリ暗くなり
近所に行くつもりで出たパパちゅが
眼鏡を忘れた事に気づいて、昼間はいいけど
夜道は見えづらいと、運転を交替。

夜道は私も、普段しないから苦手なんだけど
見えない人が運転する助手席も恐いんでね
どうにか頑張って帰宅しました。



とっても疲れたけど
これもまた、いい想い出になりそうです。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、素敵なパパさんだね(*^o^*)
大人だなぁ!とっても羨ましいよ~☆
子供のため一生懸命になってくれている姿って、本当に嬉しく思うよね。
うちのパパもそれはそこそこできそうだけど、私がパパiPhone落としたりしたら、めちゃくちゃ不機嫌になると思うよ~(ーー;)しかも、私鈍臭いので今までにもいろーいろやらかしてるしね~^^;その都度、結構不機嫌になられる・・・。もう、10年以上の付き合いだから、いい加減に私の鈍臭いのに慣れてよ~←反省していないアタシ・・・(^^;;

私も、ともちゅさんを見習わないとだね~っ(#^.^#)

No title

cherry☆>




いやいや。。。^-^;

私を見習うのは間違いですって。
今のまんまのが、cherry☆サンは素敵だよん。

私なんてダメダメですわ。www



ってか、パパちゅ。
すごく大人だな~って思う部分と
ものすごく子供だな~って部分の差が
すごくあるんだけど、この日はとっても
何か大人(って、十分オッサンなんで当然なのかもだけど)
な感じでした。

ホント見つかってよかったよ~
私が逆の立場だったら、見つかっても切れてたね。^^;
これからは私も、自分の事を改めなくては~


。。。って、毎度言ってる気もしますがー。w

今のまんま、無理せず
お互い進んでいきましょ☆

無理せず、心の平穏を保っている事が
相手にとって1番良かったりするかも~って

最近、思う。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR