受け止めるだけ。

ますは。。。

りんの作品から。w



ライオン。

20120808215207


アンパンマン。

201208082152072


可愛いアンパンマンだわ。w
ライオンは素晴らしくて、拍手してしまった。www

1日、1日が全て貴重だから。
私は残さず、記録しておきたい。

だって今日の
今のこの瞬間は

この先にはないんですもの。







そして、こちらは
「ママの運転している車。」



なんですって(笑)。
すごい上手いわ~。

って、母は勝手に思ってます。w


でも、今くらいの頃は
母がいっぱい褒めて褒めて褒めて


育てなきゃね。


あ、もちろん。
叱りますよ。

メチャクチャ、叱ってますよ。w

両方大事。


でもたまに「過ぎて」
凹んだりしてますが。www

母もまだ、修行中です。^^;



そして、こちらは
りんに買ってあげたメルちゃん。

娘ちゅがお世話する様子です。



可愛いね。
やっぱ女の子なのね。

娘ちゅは、本当に穏やかな子だと思う。

お友達が大好き。
移動支援でお迎えに来た車に、同じクラスの女の子が
乗っていたら、大喜びで横に座って

すぐに手を握ったのには驚いた。w


その子とは、通園時代から好きで
好き過ぎてなのか、近寄り過ぎて嫌がられて
噛まれたり、叩かれたり、引っ掻かれたり。と
色々されてきたんだけど、でもそれでも

何だかずっと、大好き。w
やり返すこともなく、笑って
それでも向かっていく。

めげません。


しかし母からすると
いい加減、嫌がられないように、迫る方法。

頑張って習得せよ。ってな気持ち。^^;


でも母は静かに見守って
たまに諭して、そして、娘ちゅの成長を

楽しみにしてます。






何だかね。



わかんないけどさ。

娘ちゅに対しては
何だか、切ない気持ちがずっとあって。。。

これだけはきっと消えない。



娘ちゅが不幸なわけじゃないし
娘ちゅはきっと、毎日楽しく過ごしているし
そんな娘ちゅを育てている、自分も

間違いなく、不幸ではないんだけど。

でも切ない。
何だか切ない。


何だかな。
解る人には、きっと解ってもらえるかな。



人間って毎日笑っていたいくせに
幸せを感じてたいくせに。。。

必ず「憂い」を帯びてたりする。


人の不幸に胸を痛めて
時に、それを密かに楽しんだり。

ただ楽しいだけでは
幸せなだけでは、きっと満足しない。
そんな生き物だと、私は思う。



今の私の人生にとっての「憂い」は
娘ちゅで。

私の人生にとっての「幸せ」も「笑い」も
娘ちゅが持ってて。

パパちゅも、りんも
沢山の幸せも笑いもくれるけど
鍵はやっぱ、娘ちゅが握ってるかな?



やっぱ、人生って
そんなに簡単じゃない、ね。w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん。解るよ~。
切ないよね…。
本当に、この切なさはいつまで続くのだろうと考えると、たまに真剣に凹んでしまいますわ。

本人達は、いつも笑顔で至って幸せそうだから、いいのだけどね…^^

本当だね。私にとってえりゆりは、パパやお兄ちゃんとは違った人生の意味をもたらしてくれていると思うよー。
その意味を、私はちゃんと活かせていない気がして…^^;


りんちゃま、本当に上手ね~♪感動だわ☆発想全てが可愛い☆

娘ちゅちゃまの穏やかさも感動ものだけどね☆
好きすぎて距離感が保てないの解るよー。
嫌がられるよねー^^;でもめげない(^^*)

ミルクをあげる娘ちゅちゃま、可愛すぎ~♪スゴイ!!よく解ってるねー。これまた感動~(*^o^*)
えりゆりは、3歳くらいの頃にばぁばが買ってくれたメルちゃん…。
二人とも案の定、噛み噛み~。そして、お風呂で色が変わる髪の毛は、ヨダレでピンク色にしてあげていました(ーー;)
いまでもまだ無理そう~^^;
娘ちゅちゃまの穏やかさ。分けて下され^^☆

No title

cherry☆サン>




ね~

何なんだろね?この気持ち。
これが障害児の親特有の「親心」って
ことなのかしらね~?^^;

ずっとこれを背負っていくのか
いつしかそんなことも思わなくなるのか。。。
謎だけど、進んでくしかないんだよね。


ホント、居ると大変で
イライラしたり、も~!って瞬間多しなんだけど
居ないと寂しいし、娘ちゅのムチムチした感触が
とっても大好きで、寄り添ってテレビ観たりしてると
心がポカポカしたりしてきたりするんだよね。w

今日からショートに行ってるんだけど
やっぱ朝から何だか寂しくて、送っていくのが
何だか気が重かったんだけど、今回はパパが
してくれたから、ちょっと気がラクだったわ。


慣れないね~
でも休息も、きょうだいの為の時間も
大事だから、これからも預けるけどね。w

こういう複雑な心境と
これからも上手に付き合っていきたいね。w

ちなみにメルちゃん。
何だかお気に入りで、お気に入りになったせいで
きょうだい喧嘩が絶えないので、二階に避難させました。^^;

それぞれが一人の時に登場させて遊ばせてますわ。
もうひとつ買っても、絶対に取り合うし。。。

やれやれ。だね。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR