だからいいし、たまにいやになる。

今日は。。。

お台場で仕事関係の催事があるとのことで
パパちゅ、11時くらいから外出。

なので、残された女3人で
近所のコンビニで昼ご飯を買って
公園に散歩に行きました。

天気がイマイチだったけど
ずっと家に居るのも可哀想なんで。。。


りんが動き回ったり
走り回ったりしたいだろうと思い
選んだ公園だったのに。。。

着いた途端に「娘ちゅにのる~!」と
娘ちゅの膝の上によじ登りだす りん。



結局今日も、母だけ重くて大変ね~
って感じの展開なのかしら???www

ま、それでもいんだけど~。www







途中まで娘ちゅの膝の上にのってたけど
しばらくすると飽きてしまった妹チャン。


踊りながらグングン先へ。w



カニサン歩き(笑)???




あっという間に、あんな先へ。w

1時間くらい散歩してたら
霧雨が降ってきたので、駐車場に撤収。

短い時間だったけど、楽しかった。w





公園到着時。

公園の駐車場から公園内に入った時に
何だか視線を感じたので、その先に目をやると・・・

ザリガニ釣りをしていた父子の
お父さんが、とっても優しい笑顔を
私たち、特に娘ちゅに向けていて。。。


そのお父さんが、ザリガニを釣っていた
小5くらいの息子に、「おい、友達だぞ。挨拶しろ。」
と声をかけると、息子さんがこっちを見て

元気な声で「こんにちは~」と、これまた
とっても可愛い笑顔で挨拶をしてくれた。

りんも負けじと、大きな声で
「こんにちはー!!」と返すと
その男の子がワハハと笑って「2人共とっても可愛いね~」
と、またまたいい笑顔で、そんな風に言ってくれた。

そばで見てたお父さんも、優しい笑顔で
息子を見守っている様子が、何だか素敵で。

「大変そうね」
「可哀想ね」

って視線で見られる事に、スッカリ慣れてしまった
私としては、こんな風に接しられると、少々戸惑って
しまったりするんだけど、やっぱり、こんな風に
接してもらえる方が、正直な気持ち、嬉しい。w


人生って
嫌な事が沢山あって

だからたまにいやになるし
逃げ出したくなったりするんだけど

こんなこともあったりするから、いいよね。
だから進んで行けたりする。


人間って、関わり方ひとつで
良いようにも悪いようにもなる。


それを、娘ちゅを生んで
心底知った今だからこそ。。。
相手に対する配慮を、できるだけ
しっかり出来るようになりたいなぁ~と思います。





そしてここからはオマケ。

とある日の画像。


妹の背後にノッシノッシと迫る姉。




「なにしてんの?」



「おしえてほしい?」


www







そしてこちらは
せっかく可愛いワンピを着てるのに
ヘンテコポーズをする りん。



お相撲ですか???笑




毎日・毎日
大変ですけど。。。

私は、この2人に生かされてます。

何よりの宝物。


だからこそ
泣きたくなるほど、疲れる日もあるし
泣きたくなるほど、幸せな日もある。

今日も、そんな幸せの結晶の中の
一粒に位置する1日でした。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでてホノボノしたよ~
夏休みの課題で苛々してたから救われました。
ありがとう☆
大変だけどわが子だから頑張れるんだよね。
姉妹いいなぁ・・・
だいすけもやりとり見たかったです。
でも出産怖くて・・苦笑

No title

大ちゃんママ>




こんばんは☆

今年は北海道も暑い夏になりそうね。
東京は毎年の事ながら、ジメジメ~(汗)

出産って恐いよね。
妊娠中も大変だし、生んでからもね~

いろいろな人生があるけど
今が楽しいのなら、きっと正解で
何をしても「~してたら」って
人間って絶対に思ってしまう生き物よね。

私はチョイチョイ思ってます。^^;


大ちゃんママは幸せそうなんで
今の人生は、きっと正解なんじゃないかな?
と、勝手に思ってます。


娘ちゅの離れて暮らすお兄ちゃんに
いつか会いたいわ~☆www

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR