七夕祭り。

今日は、りんの保育園で七夕祭りがありました。

金魚すくい。。。
(といっても油こしのお玉ですくう金魚すくい。笑)や
ウチワにシールを貼ったり、クジ引きをしたり
射的をしたりして、とても楽しそうにしていた りん。

先生の劇と歌を観て、ニコニコで帰宅してきました。w


帰宅してから、ウチワ作り。
(時間切れで持ち帰ってきました。w)



去年は行けなかったから、良かった☆


娘ちゅは18時まで児童デイで遊んで帰ってきました。
いつもより一時間長く頑張ってくれて、ありがとうね☆娘ちゅ。






さてさて。


近況。


結構疲れ気味。
疲労と寝不足で、風邪ひいておりまするるる。

でも気持ちはとっても元気♪



毎年恒例、パパちゅの仕事の中で
一番の収入源になるカレンダーの仕事。

そのイラスト描きのお仕事がやってきました。

育児やら何やらが忙しくなってからは
去年まで、ラフだけを描いて、その後は外注サンに
依頼をしてきましたが。。。

今年は多分、最後まで描くことに。


何故多分なのかというと
今まではイラストレーターというソフトで描画してたのですが

カレンダーのイラストもマンネリ化してきたので
今回からは手描きに近いソフトで描画することにしては?と
クライアントサンに提案。結果は見てもらって決まります。

そんなわけで、今年は、手描きになった場合は私が描きます。
(でもイラストレーターで描画する場合、私では時間が
かかりすぎるので、外注サンにお願いします。^^;)

楽しいので、もし決まったら頑張ろう~っと☆w

やっぱり、描くのって楽しい。
久々に時間を忘れて、寝る間も惜しんで
寝ても覚めても描いています。w

忘れてたな、この感覚。
ペンタブ買って、本当に良かった~♪w


ま、色々と、娘ちゅの学校の役員の仕事や
資格の勉強など、色々あり、目が回りそうなんですが
暇よりは忙しい方が好きなんで、頑張ります。
(ってか、何故今年に全て盛り込んだのか
我ながら 何だかとっても謎なんだけど。。。^^;)

そんなカツカツな私を癒してくれる、我が子たち。
(イライラさせたりもしてくれますが~)



ウチの娘たち。
「クレヨンしんちゃん」が大好きな模様。w



そして・・・

今日の私のお腹を満足させてくれた一品。


だだーん♪



こくうまチャーハン。


旨し旨し。w



こくうまチャーハンに
こくうまキムチを副菜に頂きました。w

うま馬。(ヒヒーン)





元気に動いて
元気に美味しいもの食べて

元気な子供達と過ごす。



これが私の、今の人生の「基本」。


高望みせず
卑下もせず

行く事が、きっと大事。
きっとそれが自分にとっての「幸せ」。


そんな風に思うのです。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


すっばらし~!
超充実してるじゃない~(-^〇^-)
パワーを感じたわ

イラスト?カレンダー?何?何?何?

カレンダーのイラスト、ともちゅさんが描いてるの?旦那様?

カレンダーみたい~(-^〇^-)

いろんなこと、頑張ってるな~と感心しました。前向きでかっこ良すぎる~。

私は今は超やる気0

寝不足のせい?更年期?
体かつらいわ…( ̄∀ ̄)

りんちゃん保育園行事かわいいね~

あらたんお姉ちゃんなんか学校で三者懇談…はぁ~進路の話しとかで頭、痛いよ…

私もともちゅさん見習って頑張る~

No title

こくうまキムチのチャーハンって、なんじゃそりゃーーー!ww
ともちゅに「こくうまキムチ」を教えてもらってから、我が家のキムチは「こくうま」よ☆
でも、このチャーハン見たことが無いよーーー(´;ω;`)
時間差で、東海地方にも販売されるかしら…。
いや!ぜひ、食べてみたいわ(☆∀☆)キラン



それと、カレンダーのラフ見てみたいわ~(*´∀`*)
どんな感じのカレンダーを、作ってるの?(毎回、気になってたのww)



No title

あらたんまま>



こんばんわ。w

充実しているというか
無駄に忙しいだけというか。。。^^;

役員はじゃんけんで負けました。
なので仕方ない。

パパちゅの仕事も毎年の事なんで
仕方ないんだけど。。。

でもでも。
なぜ今年に資格の勉強を入れたのかは
我ながら謎でございます。^^;

泣きそうになりながら、必死で
添削問題頑張って送ってますわ。



それよか、あらたん。
睡眠乱れて、ママしんどそうね。
眠れないと本当につらいよね。

そしてお姉ちゃん、もう進路か~
私の甥っ子達の下の子と同い年なんだね。


私の姉サマも同じような事言ってるわ。


お互い頑張りましょ~★






しゅふにゃん>



やっぱキムチは「こくうま」よね!w

チャーハンはこっちでも新発売らしく
生協のチラシに載ってて、そっこで買ったのよ~
東海漬物。。。「東海」ってつくくらいのメーカーですもの
そっちでもきっと売り出されるはず!←そうなのか?笑

見かけたら是非!www


ちなみにカレンダーのラフ画。
パパちゅの取引先の会社のキャラクターが主役なので
基本、そのキャラを模写して、背景が毎年変わる感じなのです。

自分の生み出したキャラじゃないだけに
とっても描きづらくてイライラするんだけど。。。

一番の収入源なので
必死でこらえて頑張って、描いております。www

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR