愛がいっぱい。

昨日。

高校時代に1番仲の良かった友達の
プロを目指して頑張っている、旦那様のライブがあると聞き
それなら是非一度観てみたい!と、彼女にお願いをし。。。

昨夜、夢叶って(笑)?一緒に行く事が出来ました。w



左の方が旦那様。



彼女の旦那様に会うのは初めてだったんだけど
想像以上にイケメンで、話す時、少々緊張してしまいました(笑)。


そして、何より
彼女の幸せそうな表情を見られたのが、嬉しかった。

素敵な旦那様に巡り会えて
本当に本当によかった。

余計なお世話ですが
母のような気分でもありました。w








彼女とは、高校時代
飽きるほど一緒に遊んだお友達。

「話す事ないね。」
「飽きたね。」

と言いながらも、私の実家で
話もしないで、ゴロゴロと漫画読んだり
会話のない空間でも、苦もなく一緒に居られた友達。

飽きたなら、一緒に居なければいいのに
と、つっこみたいとこでしょうが。。。。

まるでマンネリ化した夫婦のように
「空気のような存在」と思えるくらい
自然体で一緒に居られる友達でした。

悪い事も一緒にやったし
思い出したくない過去も、全て知ってる人。
(お願いだから、誰にも暴露せずに墓場まで持ってってね。
と、言いたい位に、本当に全て知っている貴重な人。www)


そんな家族と同じくらい
自分の過去を知っている友達の旦那様ともなれば
どんな方か是非お会いしたいもの。


お世辞抜きに、想像をはるかに越える
素敵な人で、余計なお世話なんですが、ホッとした。

安心した。
何より心底嬉しかった。


そしてLIVEも、本当に良くて
MCも本当に上手で楽しくて、感動しました。



でも、彼女の照れ臭さが
空気にのって、私にまで伝染してきて
何だか、私まで照れてしまった。www



旦那様を見守る妻。



これは許可を得てないので少々ボカシ入り(笑)。
(嫌なら削除しますのでメールくれ。w)

マスターと奥様が好意で出してくださった
メチャクチャ美味しかった、生春巻き。



生春巻き&チリソース大好きな私。
また食べたいなぁ。w






私もまだ、心の中に
燻った夢を持ち続けているけれど


夢を見るって楽しい
夢を素直に追えている時も楽しい。

守る者もなく、自分の事だけを考え
生活の心配をしないでいい、そんな時代は
ただただ懸命に、たまに挫けそうになりながらも
必死に夢を追うだけ。

でも、そこに「現実」が加わると
楽しさは急に、何だか少々苦しさに変わる。

夢を見続けるという事は
加えて、一緒に年月を刻んでいくという事。



日々、環境は変わる。
生活も、周囲を取り巻く人も変わっていく。
自分の心にも変化は生まれる。


大事な人が出来る。
大事な我が子を授かる。

守っていかなければならない、責任感が強まる。
でも棄てきれない夢が、そこにはある。

たとえ理解のある伴侶でも
申し訳ない気持ちは捨てきれない。
大事だからこそ、葛藤が生まれる。



私は多分、子供を言い訳にして逃げた。
娘ちゅの障害を言い訳にして、逃げられて、少し安心してたりもした。

そして未だに夢を大事にしたい、チャレンジしたい
そんな気持ちがある。なのに、実際に直面すると苦しくなる。

でも、今は、そんな自分も許せてきた。
きっとこれが「諦める」って事だと、最近感じてる。




彼女の旦那様を見て
全て頑張ろうとしている姿を見て
全てを守ろうとしているだろう姿を見て

それを支えようとしている彼女の姿を見て。。。


我が子に夢をスライドしてしまった
私は、本当に本当に心から感動して、応援したくなった。

心から頑張って欲しい。
これからも応援してます!!!w


でも友達として、同じ女として一言。

妻として、支えるのが
たまに苦しくなったら、ウチに逃げて来てもイイヨ。w

でもちゃんと、不安も愚痴も払拭させてから
翌日、責任もって家に送りますから安心して下さい(笑)。


結果を出すことって何だろう?
評価するのは世間?そして現実?

その人それぞれの価値観だけど。。。


夢を追いながら
幸せにしたい人を幸せに出来て
そして、その相手が、実際支える事を苦に思わず
幸せを感じているという、素晴らしき現実。


羨ましいなぁ~素敵だな~と感じました。
そこには、きっと、溢れる愛がいっぱい。w ^^



また観に行きたいなぁ。w
本当に行って良かった!!!

頑張る気持ちを分けてもらえて
幸せな夜になりました。


ありがとう☆


自分の人生は一度きり。
悔いなく生きようとしても、悔いは残るものだから
如何に楽しく生きるかが、きっと、大事。

最近は、そんな風に感じてますの。ホッホ。w





頑張って。
頑張って。

でも頑張り過ぎないで。。。


みんな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰なり~^^;

うん・・うん・・とうなづきながら読ませてもらったよ。
私も色んなことを言い訳にして、色んなことに妥協したり
諦めたり・・。

夢や信念を持ち続けることの大切さって、忘れやすいものだよね。
この年で夢なんて・・と、変に諦め癖がついちゃったりね。

でも、そうじゃないね。うん。

私も頑張る!!
私の今の夢は「1年以内に英語を身につけ、それからは
中国語(マンダリン)を身につけること。そして、色んな国の人と
たくさん会話をして、世界を広げること。」

些細すぎる夢かもしれないけど、自分なりの夢です^^

「夢」は子どもだけのものじゃないもんね♪

ともちゅも、ともちゅの夢を大切にね☆
いつでも応援してるよ~!!

No title

みれちゅ>




やほ~☆
久しぶり~元気??^^

シンガポールの生活は慣れたカナ?
新たなる地で、子供も一緒となると
サポートがあっても、コミュ二ティが確立できるまでは
色々と大変だよね。

でも、みれちゅなら大丈夫。
頑張ってね☆



夢には小さいも大きいもないし
すごいとか、すごくないってのも
外部の人が勝手に決めるモノサシであって
自分にとって大事かどうか、自分が認められれば
それでいいのではないのかな?って、最近思うんだ。

有名になるのが到達点なら
夢はその職業じゃなく、有名になる事なのかな?
って思ったりもするし。。。

価値観は人それぞれだけどね。


にしても。

マンダリンかぁ~懐かしい響きだわ、何となく。^^
フランスで出会った子が、マンダリンを
必死で勉強して、カナダで語学学校の先生になった~
って話をしたことを思い出しちゃった。www

私ももう1度、英語の勉強したいな~
外国に行きたいな~子供と一緒にスペインに移住したいな~
とか、色々あるけど、夢は尽きないから

とりあえず、お互い身近な夢から
実現させていけたらいいね!


これからもお互い、がんばろ~ね☆w

パパサンと、子供チャンたちは元気かな?
いつかまた会いましょ~♪
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR