かぞくのはなし。

去年ベランダで育てていたコキア。

秋ごろにはスッカリ枯れてしまって
結局サヨナラしてしまったんだけど。。。

今日、ふと見ると
ベランダからの排水が抜ける部分で
小さいコキアが顔を出しているのを発見した。

20120628222604

雨や水遣りの時の排水の中に
新たな芽となる種が含まれてたのかな?

植物の生命力を感じた瞬間でした。^^







そして、こちらも日々成長中の りんサマ。



母に負けない勢いで、毎日お絵描き。


何だか分んないけど可愛い絵。^^




これはお友達と遊んでいる絵。



「が~んばれ!が~んばれ!」
と、言いながら描いてました。

綱引きでもしてるの?^^



これは、りんがパパちゅに頼んで
描いてもらった「ワンワン」と「ゆうなチャン」。w



丸いのは、りんが描いたもの。
パパちゅが描いたものと、あんま変わらないね。www



毎日、しっかり育ってます。





そして、我が家のもう1人の娘サマ。

今日は娘ちゅの面談&校内での整形診でした☆



今日、先生から聞いたんだけど
娘ちゅの同じクラスの女の子と、1人の先生が
手で押すと膨らむ風船のようなもので遊んでいたときの事。。。

その先生が他の先生に呼ばれて
近くに居た娘ちゅに、その膨らむ風船のようなものを
パッと渡してその場を離れたらしいんだけど。。。

先生がやっていたように、膨らましてくれ
と、お友達が声を出して催促をすると、娘ちゅが
言われた通りに何度も膨らませて見せてくれて
そのお友達が喜んで、2人でずっと笑い合っていたとか。。。

そのお友達はお兄ちゃんが居るので
いつもやってもらう立場に居て、娘ちゅは妹が居るから
やって、と、言われると、きっとやるんだろうね。って
先生に言われて、何か「へ~」って思っちゃった。^^


ひいき目かもしれないけど
確かに家でもお姉さんの様子を見せる瞬間が
とっても増えてきたように思うんだよね。w

娘ちゅもね、成長してるっていうか。。。


何か娘ちゅの中にある「温かさ」を
最近、ホント、心と肌でしっかりと感じている母なのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR