いろいろ疲れ気味。^^;

ここ数日・・・
少々疲れ気味だった私でございます。


気持ちが疲れると、心も疲れるという事実。
やっぱ心も体も。。。バランスが取れて「健康」
そして「元気」と言えるのだと思う、今日この頃。

今日はやっとこ、少し復活致しました。w



元気を出す為に、先日食べたカツカレー。



「カツカレー」というものを
今まで食べた事がなく、食べてみたかったので
お昼ご飯に作って、パパちゅと食べてみました。

美味しかった。

けど、胸焼けして夕飯が食べられず。
(ちなみにパパちゅも。。。笑)

これは、やっぱ、あれだね。
若者の為のメニューですな。www




さてさて。

まずは先週の日曜日のことから。



娘ちゅは朝から移動支援でプール。

パパちゅは草野球。
二試合入っていたので、夕方まで不在。

なのでこの日は、りんと2人で公園で遊びました。
公園を、何故か3ヶ所もハシゴ。www

最後はスッカリ疲れてしまった りん。(そして母も。w)
泣きながら自転車に乗って帰宅し、夜も早く寝てしまいました。



何度も何度も滑り台で遊ぶ りん。



ついこないだまで
「ママ恐い~」と泣きべそかいてたのに
ほんの数ヶ月で、逞しく1人でやれるようになっていた。

階段の上で、何だか誇らしげに佇んでいるように見えた、りん。
色んなことが、あっという間に出来るようになるんだね。
当たり前の事かもしれないけど、私にとっては
全てにおいて驚きの連続で。。。全てにおいて感慨深い。

いつかは私の手をスッカリ離れて
どこかへ飛び立ってしまうのよね。。。な~んて
少し寂しい気持ちを感じ、でも嬉しい気持ちもあったり。

そんなん思いながら、階段の下から見つめてました。

親心はホント・・・常に複雑だね。^^;




そして、きっとずっと私の手を離れられない、娘ちゅ。



相変わらず、ブロック大好き。
毎日元気に積んでおります。w


すごいね~上手ね~☆
と、褒めると「いや~それほどでも。」とでも・・・



言っているような、可愛い笑顔。



その娘ちゅのそばで
元気に笑って踊って、歌っている りん。



この無邪気さが、本当に可愛くて
何だかとっても幸せな気分にしてくれます。w



りんはいずれ、自然に私から離れ

娘ちゅは、いずれ私から
この手を離さなければならない日がくる。

何か、どちらも寂しいね。
でも娘ちゅの方が、やっぱ切ないね。



でも、そんな母の想いはさておき
今日も可愛い娘達は、可愛い笑顔で
母を幸せな気持ちにさせてくれてます。


先の事はさておき。

今はこの瞬間
この気持ちを、大事にしたいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々お疲れだったのね。大丈夫かな??
無理しないでねo(^-^)o

私も、先週はフルに毎日何か予定が入っていて、疲れたわー^^;極めつけに昨日の夜にお兄ちゃんの学童の総会と飲み会があって、何だかドッと疲れちゃったわ~(ーー;)

本当に色んな事考えちゃうよね。心と体のバランスが取れないと色々崩れてきます…(ーー;)ふぅ~。
りんちゃまの滑り台の階段の上でたたずんでいる姿、ほんと、ちょっとカッコイイ☆そして、娘ちゅちゃまの後ろ姿の感じにすごく似てる♪

娘ちゅちゃまにも、本当に和ませてもらってます~(^o^)ブロック上手ね~☆笑顔もサイコ~☆

二人ともとっても可愛くて大好きな姉妹です(*^o^*)♪
今もこの先も色んな事があるけれど…頑張ろうねー☆

こんにちは

こんにちは!
お久しぶりなのですが、だいぶ前にこのブログを読ませていただいて、時々コメントもさせてもらっておりました、おぶすきゅあというHNに覚えはないでしょうか笑
もう何年前でしょうか…

娘さんも大きくなられて、二人目のお子さんもお生まれになったのですね。
最近ふと思い出して、ともちゅさんの名前で検索をかけたら、昔のままのタイトルでブログがあり、まだ更新をされていて感激いたしました(^^)

よろしければまた、読ませていただきたいと思っています!

No title

cherry☆サン>



そうなんだよね~。

全く予定ないのも寂しいっていうか
手持ち無沙汰な感じなんだけど、フルに入ると
息継ぎする日が1日くらいほしくなるよね。^^;

cherry☆サンもお疲れ様でした。

私はやっと調子が戻ったとこで
りんが風邪ひいてダウンして、再びマッタリモードに。。。
いやいや、ホント、育児って自分のペースだけで
動けないから、なかなか難しいね。w

明日には行けそうだけどね。w



りんの滑り台に佇む姿。
本当に感慨深かったんだよね。
かっこいいと言ってくれてありがとう☆

何か、当たり前なんだろうけど
私にとっては拍手したくなるほどの感動で。
娘ちゅのおかげで得してる事も多いよね。w

そして、私も、えりチャン・ゆりチャン
アキラ君も大好きだよ~♪

えりチャン・ゆりチャンの美少女っぷりも大好きだけど
アキラ君の可愛い笑顔も大好き~♪

意味わかんないかもだけど
何となく、会えたら一緒にカレー作りたいわ。www






HaNa君>




きゃーっ!!!!!!!!!

びっくりして鼻血出るかと思ったよ!(←汚)
スマホでコメント確認した時
スマホの画面と共に真横に倒れたっての。ワハハwww

そうそう「w」の意味も
きゅあちに教えてもらったんだよね。w
って、覚えてないって???w

てか、も~覚えてる覚えてる♪
絶対に忘れないし!



当時は部活に励む高校生だったのよね。^^

って事は今はもう社会人?
それでも20代なのよね?ああ羨ましい☆

文章も大人な感じになってて
更に感動。w


思い出してくれてありがとうね。w


あの頃、私は本当に病んでて(笑)
そんな私のブログに、きゅあちのような
若い男の子が来るのが最初は不思議だったけど
コメントが楽しくて、好きだったな~

てか、これからのHNは「HaNa」君ね。w

数年前に病を克服して
2人目が生まれたけれど、それ以外は
全く成長のない私だけど。。。^^;

また暇な時、遊びに来てちょ~♪
コメント本当にありがとう☆

嬉しかった~。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

HaNaクン>



もう何か感動して泣けてきちゃったよ~。T_T
旅に出た息子が立派になって帰って来たような気分?
(って、お前いくつだ?って感じだけど。爆)

最近、若者は全て息子&娘のように思えて。。。w
AKBの総選挙も母の気持ちで観ちゃったし。ワハハ。www

ホント、すごいね~。
ホント、何か嬉しいよー☆


そうなんだぁ~
ずっと頑張ってたんだね。
そして今もすごく頑張ってるんだね。w

前から優しくていい子だなぁ~
しっかりしてるなぁって思ってたけど
予想してた通りだったわ。www


実は私も今、似たような勉強をしてて。。。
大卒じゃないから国家資格は無理だけど
児童向けのカウンセラーの勉強をしてます。w

障害児の兄弟の気持ちが
少しでも汲める人になれたらなぁ~と
あくまで身近で役立てられたら、という思いでね。w
育児の合間にやってるから、ナカナカ進まないけど~。^^;

HaNaクンはまだ若いし
これから色々と無限な可能性があるね☆
楽しみだね。大変な事も沢山あると思うけど
きっと大丈夫なような気がします!

陰ながら応援しています!


またお話ししましょ~♪
ホントにありがとう☆^^
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR