肩こりな日。

今日は1日、肩こりに悩む1日。

ここ1年、生理がくる1週間前くらいに必ず
酷い肩こり&ちょっとだけ風邪症状が出るようになり。。。

ああ、これが「老いる」ということなのね。
と、変なとこでシミジミしている私。

そして、そんなのを理由に
1日ダラダラ過ごしてしまった私。
いま、ちょっとした勉強をしてるんだけど
それもサボってダラダラ・・・



いったい何をしてたんだ?
今日1日。^^;

・・・っていう感じの日でしたが
こんな日も大事なのよねって、結局自分に甘くして
終了してしまったりするのでした~(笑)。







肩が痛い!

と、うるさく横で言っていると
肩揉みをしてくれる優しいパパちゅなのですが
驚くほどヘタクソで、全然気持ちよくないんで
あんまりやってもらったりはしないんだけど。。。
(逆に痛くなる。^^;)

こんな時、アンマさんの旦那様が欲しい
と、ほのかな夢を抱いてしまう、自分勝手な私。

いいよね、癒しを提供してくれる旦那様。
料理が出来る人とか~(何年前から同じコトを言っている?)

きっとパパちゅも、同じように思ってるはず。
「いつも笑顔の妻とか~」
「思い遣り溢れた、優しい妻とか~」

。。。って、絶対思ってるね。www



人間ってないものねだりな生き物よね。^^;
そして夢は儚く消えるもんなのだ。w





そんな感じの今日の我が家。


娘ちゃんたちは、こんな感じ。



風呂上りの1枚☆



今日の、りんサマの作品。



クジラ。。。らしい。




何故か母に・・・

今日はやたらと「じゃがいもの絵を描け!」と
せがんできていた、謎の りんサマ。
(ホントに何で?^^;)


何だか、夕方から怪しい咳をしていて心配。。。
なので、夜、吸入してから寝かしました。

久々にメプチンも使ってみたけど。。。
これで落ち着けばいいけど、どうかな?


娘ちゅのデイからの連絡帳にも
「風邪が流行っているようで、今日は5人休みでした。
娘ちゅサンも元気でしたが体調に気をつけて下さい。」と
書いてあり、ちょっと心配な感じ。

昼間暑くて、夜は涼しい感じだから
何となく体調崩しやすいのかな?

気をつけなきゃね。



まぁ、子供は気をつけてても
風邪をひくし、病気をする生き物ですが。

そうやって、強くなっていくのよね。
弱ってばかりの私からすれば、羨ましい。^^;


明日は肩こり改善しますように。


そして何より

りんの咳が酷くなりませんように☆
娘ちゅが風邪ひきませんように☆



母は肩こり改善のため
体操してから、寝ます(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、肩凝りどうかな??良くなっているといいな^^

生理前の老い、私も同じよ~!!肩凝りから頭痛も酷くなり…。
着々と老いています^^;

この前、夏期デイ断られて、何時になくえらく凹んだ日も(あの時は本当にありがとうね*^^*)…夜に生理きました。お兄ちゃんの入院などでバタバタしていて、全く忘れていたから、きてビックリしたのだけど、あ~、だからあんなに不安定になったのか~と納得でした^^;

携帯も、離さないと見ずらくなってきて…目も老いてます(T-T)

って、私の事より、りんちゃまの咳はどう??心配だね。
えりゆりも鼻水出たりお腹の調子悪くなったり…時期的に体調崩しやすいのかな。

りんちゃまの咳が酷くなりませんように☆
娘ちゅちゃまも風邪ひきませんように☆
ともちゅさんの肩凝りも良くなりますように☆

と、私も祈ってマス^^☆

No title

私も肩凝り
今日もしてます。
我慢出来ずに湿布とイヴ飲みました。
肩凝り辛いよね。
お大事に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
cherry☆さんのコメント読んで
私も携帯見えなくて
iPhone字をでかくしています。
安心ホンサイズ
便利だよね。
話しそれちゃいました汗

No title

cherry☆サン>




こんばんは。^^

りんも娘ちゅも、どうにか乗り越えたよ。
2人とも体力ついたな。ありがとね、心配してくれて。w


ちなみに、私もキタキタ(笑)。
もしかして、気持ち的に落ちる時期、同じ?w
お互い無理しないで、ぼちぼちいこうね~☆

いつでもメールして。
てか、こないだのcherryサンのメール
数年前に全く同じ気持ちになった事があるので
もう何も言わずとも、解るよ~って叫びたくなったよ。

近所だったら、夜、一升瓶持って
飲もう!って遊びに行ってたかも?www
(日本酒飲めないけど。爆)

私も最近、テレビの文字が二重に見えるし
肩凝りは慢性化して、毎日痛いのが普通だし。。。

老いを感じる毎日だけど
ノンビリもしてられないから、頑張るしかないよね~
お互い、無理せず、息抜きしながらいきましょ。

いつか天寿を全うして、あの世でノンビリ
ゴロゴロしながら一緒に天国の温泉にでも浸かりましょ。www






大ちゃんママ>



あ、大ちゃんママも一緒にいかが?
てか、居たら絶対に温泉に引き込むけどね。笑
(上の文章から続いてます。笑)


ところで、大ちゃんママは肩凝りどう?
何かもう、マッサージ行っても、きっと
1日で凝りが戻るほど、忙しい毎日よね。w

私も目が霞む年齢になってきたようで
そろそろ長年憧れてきた眼鏡生活☆?と、なぜか
少々ワクワクしたりもしてるんだけど。。。

実際したら、眼鏡めんどうなんだろね。w

お互い、無理せず
たまにはノンビリ過ごしましょうね~♪

No title

ご無沙汰しています…

肩凝り、つらいよね~(≧∇≦)生理前、本当にダラッダラ生活私もなっちゃいます。
風邪みたいな感じもだし、なんかイライラしちゃうし、お姉ちゃんは生理がきて、たまたま重なり来月も一緒かな~と話してたのに…お姉ちゃんはちゃんときて、私は今まだこない(-.-;)
狂いまくりです(≧∇≦)

腰痛に鞭打ちに、体がヒーヒー言ってます(ToT)

そんな事、『わしゃ、知ら~ん』のあらたん

でかい( ̄∀ ̄)困ったもんだな


癒してくれる旦那様~いいよね~

ないものねだりあるよね~

でも、いつもニコニコの我が子達をいいな~と思う人きっといるよ(^O^)

だからがんばろう~(なんか意味が不明ながんばろう~だね( ̄∀ ̄))

体を大事に…でもムチをうち…行きましょう~!

No title

あらたんまま>




そうそう。

隣の芝生は青く見えるとはよく言ったもんで
みんな、他の家はよく見えたりするんだよね~

実際、今の家から離れて
第三者的な目線で見た時、どれだけ幸せな空間か
気づいて、すぐに戻りたくなったりするんだけど。^^;

幸せだからこその言葉だったりするんだよね。w



それはさておき、あらたんままの体調は良くなった?
私は肩凝り継続中・・・昨日は気持ち悪くて
夕飯も食べられず、久々に酒も飲まずに22時には
寝ちゃってたよ~。年だね~。

ま、今日は復活したけど。
ラジオ体操がナカナカ効果的で、いいです。

お互い、若いときは無理がきいたけど
今は体調に忠実に従って、イマイチな時は
あんま無理しないで、ボチボチいきましょ~ね☆w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR