だから、いいよね。

今日の、りん画伯の1枚。


眉毛のあるカエル。。。

20120601223303


なんだって(笑)。

ホントはこれの前に描いてたやつのが
本当に上手だったんだけど、母がモタモタしてたら
消されてしまって、5秒間くらい その場で項垂れた母(爆)。

でもこれも上手。
そうそう、ひいき目っす。

でもいいじゃん。
だって、まずは母が認めなきゃ。w






ここ数日。

母の(酔っ払い)独り言が続いてます。

そして、今日も続きます。
「うぜぇ。。。」と、思う方はスルーして(笑)。



まず、今日の出来事。

今年度、娘ちゅの学校の役員になり
なんだか最近、バタバタ忙しい日々が続いたため
少々疲れ気味だったので、昼過ぎに昼寝。


すると携帯に
寝て暫く経過してから、学校から着信が。

「今日は高学年で行事があり
娘ちゅサンの帰りのバスが出ないのですが。。。」

と、担任の先生から連絡が(滝汗)。


寝ぼけた頭で、必死に普通を装い
必死で頭の中で整理して。。。
(頭の中では「え?え?」って感じ。^^;)

バスが出ない→娘ちゅが学校で待ちぼうけ
→母が迎えに行かなくては!チーン☆って感じで、流れは判り。。。

そっこで迎えの車を出した、母。


今日はデイの日だったので、まずデイに連絡して
事情を話し、母が今日はデイまで連れて行く旨を伝えて
とにかくビューンっと出発。


学校に着くと、何かあったの?って感じで
いつものように可愛い笑顔で迎えてくれた娘ちゅ。

「ごめんね~」を娘ちゅに連発。
「申し訳ありません」を、先生と何故か互いに
言い合いながら、学校を出て、デイに送りました。

いやいや、久々焦った。



ああ~。。。

これから学校のプリント、今まで以上に
注意しながら見なくては…と、反省する母だったのでした。

去年もこの時期、あったな~そう言えば。
娘ちゅ、こんな母でホントごめんね。T_T





んで、ここからは
打って変わって、全く違う話になりますが。。。



にしても、最近、色々と
何だかとってもイライラ・ムカムカしている私。www
(きっと生理前ってのも、原因のひとつ。w)

役員になって、同じグループの人にイライラ。
いかんと思いながら、抑えてはいるけど
言葉に最近トゲが生えてきたかも。^^;

そして、この話を聞いてくれた友人も
色々と腹が立つ事あるようで・・・
一緒に何だかんだと言い合い、すっきり(笑)。


加えて、今日、午前中に
クリーニング屋に行く途中、娘ちゅが通園してた時代
同じバス停だった子のママに偶然出会い

就学に悩んでいる話を聞き。。。


そのママもメチャ怒ってて
てか、そのママさん、会う度いつも何かに
とっても怒ってて、それが何だかウケた。www


私の周りの友達って、自分同様
思えばいつも、怒ってる、愚痴ってる、悩んでる。w
そして文句言ってて、結局最後は笑っている


その話し方が、ホント。

笑っちゃうくらい、爽やかで
後腐れなくて、ホント面白いなってシミジミ思う。


心の奥底は笑えないのかもだけど
笑って強く前を向こうとしている姿勢が
ホント、素敵。



もう、話してると、本当に楽しい。


みんなそれだけ一生懸命ってコトだよね。
ホント、素敵だね。

悩みは尽きないけど。。。
ある意味、友人には恵まれた、この人生。

ホント、有難いなぁ。


友達って、ホント、いいよね。w


って、思う
今日はそんな1日でした。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日いろいろお疲れ様ね☆

お迎え、私も忘れる時あるよー。めちゃくちゃ焦るよね^^;
ほんと、子供にも先生にも申し訳ない~と平謝り(^^ゞ

ともちゅさんの周りには素敵なお友達がたくさんだね(^-^)
きっと、ともちゅさんの人柄がいいからだね☆

でも、確かにみんなそうだよね。
心の中では笑えない状況を抱えていても、外では思いっきり喋って笑って!!文句言って^^;とっても前向きに生きている☆

私も学校やセンターで通園が一緒だった友達に会うと、家の中でウジウジしていたのが嘘の様にイキイキと喋りまくってる~っ(^^)
そして、帰りはスッキリ~っ♪で、私の場合は家でまだウジウジ~なんだけどネ…(ーー;)イカンイカン^^;

いつか、ともちゅさんとも会って喋りまくりたいよー(^0^)色んな文句もね~^^;

No title

あっ!!書くの忘れちゃった^^;

りんちゃまの眉毛のあるカエルさん…特徴をとらえていてとても上手~☆

私は好きよっ(^o^)♪

No title

cherryサン>




ありがとう☆

りんの絵、私はわが子だから
もう天才!ッて感じで、今は褒めまくってます。^^;
いつかはそうもいかなくなるから、今だけは
沢山褒めて、伸ばしてやりたいと思うんだよね。w

後日、ブログ本にするつもりでアップしてるんだ。w
他の人からしたら、ただの親ばかだよね。
ごめーんって感じ?笑


そして、お迎え。

ホント焦ったよ~!
娘ちゅは温厚だし、あんまり判ってないから
怒ったりしないけど、普通の子なら「おい!」って感じで
カナリ怒られてるよね。気をつけなきゃ。^^;

ホントに謝りまくりでした。
先生は悪くないのに、謝られて
余計に恐縮してしまったわ~。


何より道路空いてて良かった~。
これから気をつけたいと思います。

ま、お互い、忘れるのは
普段頑張ってるってことで自分を許しましょう。
。。。なんちて~。ワハハ。www




私の友達も
cherryサンも、cherryサンの友達も
みんな頑張ってるよね。だからこそ
文句言ったりしながら、でも笑って流して
明日に備えているんだよね。w

これからも、はたから見れば
笑えない状況を笑い飛ばして、物影でヒッソリと
泣いたりしながらも、どうにか越えていきたいね。w

いつか会って沢山話そうね~。w

No title

Cherry☆サン>


追記。

私も家に帰るとグチグチ・ジメジメしてるよ~。w
みんなきっと、実際はそんな感じだと思うよ~

お互い無理せずいきましょー☆

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR