思ってるより。。。

またまた載せます。
我が家の画伯の画像デス。


おさかな~☆






こいのぼり~☆






怪獣~☆



口から火を吹いてるんですって(笑)。



母が嬉々として褒めていると
携帯を持ってきて「写真!写真!」と言う、りん。

撮影すると、横で誇らしげに「エッヘン!」と笑う りん。
またまた、その横で何も分らず・・・

でも楽しい雰囲気だけは
ちゃんと感じ取ってニコニコと笑う娘ちゅ。



どれもこれも全てにおいて
子供とのこんな時間を過ごしているとき
きっと、紛れもなく、私って幸せ者。

。。。と、私自身は思っている。








多分、いつの瞬間も、私って不幸で幸福。


時々、はたから見れば。。。

「障害児を育てている、大変な苦労をしている親」。
それって、多分、不幸な括り。

でも実際は愛する娘たちと共に
普通に暮らしている、普通にそれなりに幸せな人。

でもやっぱり
ときどき、本当に育児に関して
とっても苦労して、たまに本当に
ウンザリしたり、腹を立てたり、泣いたり

疲労困憊している
ちょっと複雑な育児をしている「不幸な人」?




きっと思ったより、誰にとっても
自分って、いい意味でも悪い意味でも
「どうでもいい存在」で。

自分で思っているより
いい意味でも悪い意味でも
「興味のない存在」で。

だから、あんまり
細かいこと考えないで進んでいいんじゃない?
って、最近ホントに思う。



みんな解ってなくったって
いいんじゃない?私がアナタを解ってる

思ってる。

理解しているから



そのまんまのアナタで進んでいって。



ずっと味方だから、そばにいるから。



そんな風に
言ってくれる人が
1人でも傍に居るのなら。



気負わず、そのまんまで
そして自分も、無理せず、そして堂々と

生きていこうよ。
生きていきたいね。





そんな風に言える自分って
やっぱり幸せなんだろうなって思う。

そして、そこまで
再認識しなきゃ、たまにダメな自分になる
私って、やっぱり不幸なのかな?

とも、思う。


子供を育てていると
娘ちゅを育てていると



いろんなこと

ホント、感じる。思う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん読んでて納得
育児してて凄く幸せに感じたと思ったら、世界一不幸な自分に思えたりジェットコースターのように上がったり下がったり
しんどくなる時があるよね。
同じ光景でも自分の気の持ち方次第で変わったり。
日々成長変化していく日常に
ついて行けてるのか不安になったりするけど、楽しい事があると一気に忘れちゃう。
この繰り返しなのかな。
不安になるとエンジェルママさん達のブログやつぶやき見て元気をもらう私です。
りんちゃんお絵描き好きなんだね可愛い(^O^☆♪

No title

大ちゃんママ>




子供って親をどこまでも振り回すよね。^^;
今まで、こんなに自分を翻弄する相手って居たかしら?
って思うくらいよね~ある意味ホント、恋?って感じ。

しかも熱烈な。。。(爆)


きっとそれだけ、自分に近い存在なんだよね。
自分の中から出てきたからなのか。。。自分の分身が
勝手に動き出したような、そんな感覚っていうのか~
そしてそれが、思うようにいかず、逆に
思ってもない行動ばっかして、腹が立ったり凹んだり。


大ちゃんのクラスには
アンジェルマンの子は大ちゃんだけで
教室っていう小さい箱の中で、大ちゃんだけを
見ていると、比べちゃうし、孤独を感じて
悲しい気持ちになってしまう時もあると思うけど。。。

でも地球規模で考えれば
同じ時間、同じ瞬間、大ちゃんママと同じように
アンジェルマンのわが子に、アンジェルマンの子に限らず
重度の我が子のいろんなことに、手を焼いたり
腹を立てたり、凹んだりしている親達が
いっぱいいーっぱい居るんだから、大丈夫!

一人じゃないし、大ちゃんは毎日頑張ってるし
とーっても可愛いし、私は大好きだよ。^^

あんまり無理しないでね☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR