運動会~♪

入浴後に今にも寝そうな娘ちゅ。

20120526205503


でもこれ
昨日の夜の画像です(爆)。

運動会の画像は、スンマセン。
ないです(笑)。

母はビデオを撮るのと、楽しむのとで必死で。。。
iphoneで撮る余裕までなかった。w

なので文章から
娘ちゅの頑張りを感じとって下さい。^^;



それにしても。。。

楽しかった~!
本当に楽しかった~。w

パパちゅも娘ちゅの運動会が大好きで
2人で思いきり楽しんじゃいました。






娘ちゅはどこまで
いい意味でも悪い意味でも「娘ちゅ」で。

秩序とか、規則とか
周囲との協調とか、そんなん無視で
とにかく思いきり楽しもうと必死でした。www

「困ったもんだ。。。」と
思わず頭を抱えたくなるときもあるけど
基本的には、そんな娘ちゅが好きです。w


今日の娘ちゅも、協調性完全無視で(笑)
くす玉を割るリレーの、アンカーを華麗に飾り
1人でパワフルに紐を引っ張って、開けてました。

でも誰よりも開けてたわりに
くす玉の中にある「当たりボール」を引き当てられず
結局負けてたのを見たとき・・・

ああやっぱ娘ちゅだわ~って思いました。w
やっぱ私の娘ね、くじ運ないわ。www


でも頑張った☆
可愛かった~☆



お友達もみんな、素敵な笑顔で
娘ちゅの運動会は、今の支援学校も
その前の通園の運動会でも、いつでも
本当に楽しくて、感動で、たまにウルっときてしまう私。

パパちゅも同じみたいで
本気で横で楽しんでいる姿や
拍手しながら必死で応援してる姿を見ると
「いいパパで良かったな~」とシミジミ思います。

ま、そんな風に言う割には
よく不満ブーブー言いながら、ケンカしてますが。^^;

それはそれってことで(笑)。



感動するのは、頑張っている子供達の姿とか
楽しんでいる笑顔とか

それは勿論の事なんだけど・・・


その子供達を見守る
保護者のみなさんの笑顔が
更に、とても感動的で。。。

自分含め、きっと色んな悩みや
日々の苦労も沢山あるだろうし
逃げ出したくなる瞬間も沢山あるだろうけど
でも子供の頑張ってる姿や、笑顔を見てる時の
温かい表情。それがホントに素敵で。。。

障害児の親だって
その辺は何も変わらない。

子供が楽しんでる笑顔を見れば、嬉しい。
子供と楽しい時間を共有したいだけ。


でも、障害児の場合
そういう場面を見られる瞬間が少ないし
障害児が、特に肢体不自由児の子供達が
安全に心配なく、ノビノビ楽しめる場所が少ないから
そういった面で、切なくなる瞬間も多いんだけど。。。

でもみんな、とっても愛されてて大事にされてて
決して「可哀想」なわけではないんだよって言いたい。

だからもう、可哀想って言わないでほしい。
可哀想にしているのは結局、「世の中」だから。

我が子を「可哀想ね」って言われるのって辛いからね。



にしても、来年は転校しちゃって
もうこの学校で運動会を見られるのは最後と思うと
何だか寂しいなぁ~やっぱ転校やめちゃおうかなぁ~

な~んて、思ったりしちゃうけど(笑)。


でも転校したからって終わりじゃないし
その分、1日1日を大事にしていけるから
去年よりも充実してるかもしれないね。


頑張った娘ちゅサマも
保育園で頑張ってた りんサマも
お疲れのご様子で、20時半には就寝。

2人とも、ありがとう☆



本当に頑張ったね。
明日はゆっくりしようね。

パパちゅは早朝から草野球ですが。。。
ま、パパちゅの場合、日頃動いてないから

パパちゅは、たまには体動かして、頑張れ(笑)。


布団の中から応援してまーす。www



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動会お疲れ様でした。
ビデオ回してたらカメラは無理だよね☆~(ゝ。∂)
写真楽しみにしてます。
見守る保護者何か解るなぁ。
共感しちゃうな。
頑張ろうと思えるかも。
iPhone見つかって良かったね。
iPhoneてぶら下げる紐あるの?
知らなかった。
あると便利だよね。
私も前のはよく落として
ヒビ入ってたなぁ。
良いのが見つかりますように。運動会終わるとやれやれだよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
前に書いたコメント
大しか書いてなかったね。
失礼しました。
おっちょこちょいな私
すみま千円(・◇・)/~~~

No title

大ちゃんママ>




今日、豪雨大丈夫だった?
最近カミナリ&豪雨が多くてやだよね~。


iPhone、見失ってばっかり。バカでしょ~?^^;
あの薄さと黒さに原因があるようにも思う。
(でもきっと私に一番原因があるんだけど。w)

首から下げるストラップがあるって
パパちゅが教えてくれたんだよね。
契約先の担当さんがiPhoneぶら下げてたって。


欲しい~☆
でも100均にはなかった。
家電屋サンに見に行ってみます。w

大ちゃんママ、4sにしたの?
いいなぁ~♪


そして運動会。
ホント楽しかったよ~。w
写真も集合写真しか撮ってないんだよね。

でも心の中にしっかり焼き付けました。w
大ちゃんは秋かな?

大ちゃんの運動会の画像、楽しみにしてるね!w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR