親ばかギャラリー開催。

GW・4日。


実家ファミリーが来るまでの間
暇をつぶす姉妹の様子。w



お絵描き中。
ま、娘ちゅは線をグルグル描いているだけだけど。
でも、障害がなかったら、お絵描き好きだったかもしれないね。w

そしてこちらは。。。
その日の夜の光景。



やっぱりお絵描き中。
ちなみに娘ちゅはシール剥がしに夢中。w

最近は2人とも、お絵描きと
シールペッタンが、何より大好き。www









さてさて。

ここからは完全親ばかまっしぐらです。w
なので、適当にスルーして下さいまし。www



私もお絵描きが大好きだったけど
りんもお絵描きがとっても上手で、母は毎日
「素晴らしい!」「天才!」と叫び。。。

その都度、写真を撮り
りんはその都度「えっへん!」と得意気でホント可愛いデス。w



その作品がこちら。。。







パンダ~☆






赤ちゃんマン~☆






風船~♪






蟹!






顔のある車☆







頑張って描き描き。w







アンパンマンの風船♪







「もうちょっとで完成よ~。w」




私も小さい頃から絵を描くのが好きで
絵を描くたび、ほめられるのが嬉しかった。

昔、本気で漫画家を目指していて
でも何度も挫けて、結局投稿したことがなく

初めて投稿した時・・・


締め切り1日前で、根を上げそうになってた時
何故か母に電話して「もう無理だー」と愚痴ったのを覚えてる。

その時に母が

「人生で1度位、思い切り頑張ってみたら?」と
それまで、何でも簡単に諦めていた私を知っていた母は
強く、でも思い遣りを持って、そう言ってくれた。


そして、丸1日、寝ずに完成させて
まずは母に見せに実家に行き、投稿し
後日、雑誌の隅っこに名前が掲載された。

メチャクチャ嬉しかった。
(投稿して、約1ヶ月後くらいに交通事故に遭い
入院してた病院で結果を見たんだけど。。。^^;)


あの時の母の言葉が、本当に大きかったな。


一時期、心を病んでいた時
幼少期・・・忙しくて余りかまってもらえなかった事を
思い出して、恨み辛みを語ってしまっていた時期もあったけど


今になってみれば、どれだけ頑張って
愛情もって育ててもらえてたか、身に染みて感じる。



私も完璧な母は無理だけど
愛情だけは、ちゃんと注げる母で居たいな。

私のかつての夢は、結局叶わなかったけど
これからも家族で楽しく、仲良く、健康に

生きる事、これが私の今の夢ですね。w



ま、こんなの書かなくたって
こちらは必ず、叶えてみせますとも☆w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その漫画を読んで泣いたのを覚えてる。
短編漫画の内容ってけっこう忘れちゃう方なんだけど、
今でも内容を覚えているし、ともちゅがエンディングで悩んでいたのも覚えてる。
そしてあの時ともちゅがやり遂げた時、私まで達成感を得たのは何故かしらw

それにしてもりんちゃんはママの遺伝子か、芸術的な才能があるね~。
最初の写真のパンダの顔の傾き具合と口の角度が、何か物語ってる。伝わるものがあるわ。

No title

カニ、めっさ可愛い~~~~ヽ(*´∀`)ノ<メロメロ~

No title

ちぃめい>




りんの絵、褒めてくれてありがと☆
すっかり親ばかです。w

いつか会いに来てね♪



にしても、懐かしいね~

紙とスクリーントーンで
滅茶苦茶散らかっている部屋に
遊びに来てくれたよね。^^

お友達から預かってた
可愛いミニチュアダックスちゃんと
コタちゃんもいたような・・・

あの頃、ホント、ちぃめいにも沢山励まされたよ~♪
ありがとう☆

あの漫画を読ませたのは
集英社の方たちと、実家ママりんと
ちぃめいだけだし。(恥ずかしい。。。)www

原稿と、名前の載った雑誌は
今でも大事にとってあるんだ。w


でも、何よりびっくりなのは
雑誌に名が載った事より、1年の最後の月に
まさか車に轢かれる事になるとは。。。^^;

そうそう。
こないだ轢かれた現場近くを通った時に
ちぃめいを思い出してたんだよね。
自転車を取りに行ってくれたんだよなぁ~って。w
改めて、あのときはお世話になりました。(10年越し。笑)

振り返ると、あの頃が
自分の人生の中で一番楽しかった。w
もう一度、戻りたいわ~。www

んで、また、ちぃめいと朝までカラオケしたい。w




しゅふにゃん>



ありがとー☆
カニ、いいでしょ~!

りんも自信作だったのか
「ママ!写真!写真!」って
自分から撮影を催促してきたよ。www

No title

ミニチュアダックスがいたことも自転車を取りに行ったことも覚えてないけど、
原稿とスクリーントーンで荒れまくっていた部屋は覚えてるwww

本当に楽しかったね~。旅行して健康ランド行ってデニって。。。の毎日。
当時は当時なりにお互いいろいろ悩んだりしていたけれど、
今となっては、自分のことを一番に考えて生きて、とってもエンジョイしてたね。

今はともちゅには守るものがあって、その守るものに守ってもらって、ステキな毎日を過ごしていて、何年後かに「あの頃が一番楽しかったね~」って言える日になっているんだろうな。

No title

アンパンマンに感動した~
今の私より絶対上手く書いてる
絵かける人尊敬しちゃう。
ベレー帽被って買いちゃって~笑

No title

ちぃめい>




え~覚えていないの~?
私よりも若いのに。。。いや、でも
逆に若いから覚えていないのかも。www

年寄りは今よりも昔の事のが覚えているというし。。。
(確かに最近、前日の夕飯をよく忘れる、って私何歳だ?爆)


事故に遭った、ひん曲がった自転車を
車で実家まで運んでくれたのよ。親が何度も言ってたよ。w
いつもホント、色々と助けてくれたよね~。
年下だけど、私より断然しっかりしてたし。www

一緒に来てくれたミニチュアダックスちゃんは
幼なじみの子のって言っていたような。。。


ああ、ホント懐かしい。




今もお互い幸せだし、きっと
今までで一番落ち着いて、充実した生活を
しているのかもしれないけど

あの頃は自由を贅沢に満喫できていたよね。w
仕事内容はイマイチだったけど、楽しい会社だったし。w
ホント楽しかった~☆あのデニーズなくなった時は
何だか寂しかったよ。TT


1日でも戻って
また一緒に色々と話しながら
無駄に時間を遣いたいね。w







大ちゃんママ>






HNに「大」ってしか書いてなかったけど
大ちゃんママよね。w


褒めてくれてありがとう☆
子供って毎日色々と吸収しててすごいよね。w

りんも娘ちゅも、本当に毎日変化してます。
母は退化してく一方ですが。。。^^;
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR