その相手は自分。

天気の悪い日が続き・・・
何となく気持ちも晴れない日が続いてます。

というよりも体がダルい感じ?^^;



昔から、曇りとか雨の日は
何となく不調になる私、やる気も0デス。w
逆に天気の日は無駄に元気で
無駄にやる気が漲って。。。結局、夕方には
力尽きて脱力してたりする私。

いい加減、力の配分が上手にできる人になりたい。
なかなかこれが私には難しくってね~。

でもいいか、これも自分だし。
(そして自己完結。笑)








何か行動を起こすとき
「~してやる。」とか「こうなればいい。」と
目標を立てたり、イメージしたりして
きっと人間って、そんな風にある程度は指針を決めて
動いていく生き物なんじゃないかな?と、私は思う。

少なくとも、私は、そう。



自信のない部分を、やる気とか強い想いで
どうにかカバーして、弱い部分を極力 見ないように
意識しないようにして。。。

そして、動いて、でもやっぱり
新たに手にした「何か」に、結局
悩んだり、もてあましたりして・・・

イメージや目標から
かけ離れてる自分に出会ったりする。



恋愛をしている時は
相手と自分の愛情の大きさを比べて

自分のが、相手が自分を思うより
相手を好きかもしれない。。。って思った瞬間
とてつもなく悔しかったり、悲しかったりして。。。

どうにかひっくり返してやりたい!と
見えない何かと常に戦っていたりした。



何か仕事を任された時
同じ作業をしている「誰か」よりも
完璧にこなして、自分の存在価値を見出そうとして
結局、力み過ぎて上手くいかず。。。

自分の立ち位置すら、見失ったり。


育児でも「絶対に幸せにしてやる。」と
意気込んで生んではみたものの、想像を超える
大変さと、思ってもみなかった展開なんかに
負けそうになったりして。。。

生む前にイメージしていた母親像とも
現実ともかけ離れてたりして、目の前の
子供に振り回されて、イライラして
感情のまま叱って、そして寝顔を見て反省し
寝顔に「ごめんね」って言う日々。

明日こそは笑顔で余裕のある母に。。。
と、思ってはみても、忙しさに、結局
ゆったり向き合う事もしてやれなかったり。



色々な場面で、そんな風に
常に何かと葛藤して、その都度
戦う相手は「これだ」って思うものが
きっとあったとは思うんだけど・・・

でも今思えば、結局、いつだって
戦っている相手は、弱く脆い部分の自分だった。



今は前よりは年をとった分
弱い自分を認められるようになったせいか
たまに本当に自信をスッカリなくして
落ち込んでしまったりもするけど。。。

守るべき大事な存在が
毎日・毎日、そばに居て
笑顔を見せてくれている間は。。。

自信がなくても
自分にナカナカ打ち勝てなくても
どうにか動かなきゃいけないなぁ~と思う。


幸せにしたいな。
できるかな?

できると信じて進んでいくしかないんだよね。

自信なくったって、何だって、大事だし
そうしたいんだもんね、頑張るしかないじゃん。


生きるってホント。
なかなか大変だわ(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかあったの~~??

人生一度!いいことも悪いことも受け止めて、笑っていこう~

イライラして叩いて、寝顔みて泣いて謝って( ̄∀ ̄)笑って、うちらって絶対に忙しいよね~


本当に、あらたんが健常児やったら、今以上に忙しくなくてつまらない気がするわ(^O^)

喜んで、落ち込んで、腹がたって、爆笑して、泣いて

悩むことはいいことよね

悩んで脳みそ動かさないとボケるし(^。^;)

どうにかなるさ~!!

返信コメントになってない………か?

もしそうならごめんなさいね(≧∇≦)

No title

あらたんまま>



何もないよ~。^^
ごめんね、心配させちゃうような
文章になってたかな?^^;


いや、たださ
今は子供が子供だからいいけど
きっと大きくなるにつれて色々とあるんだろうな~
。。。と、何となく思いのままに書いてみました。


子供を幸せにしたい
絶対に大事にしていくぞー!

って思っても、きっとその時の思いとか
体調とか、状況で、うまくいかない日が
これからあると思うけど、でも目標を忘れず
ゴールしたい地点をイメージしながら
進んでいけたらいいなぁ~と思ってね。w

娘ちゅも、りんも可愛くてね。w
できれば苦労せず、生きていってほしくて。
ずっと笑顔で、仲良く暮らしていきたい。

その為に、母は頑張るぞー!
弱い自分には負けないぞー!

という、決意の日記だったのでした。w



心配してくれて、ありがとう☆
お互い頑張ろうね!w

No title

ともちゅさん、何にもなくてよかったよ~(^o^)

でも、ほんとね~!毎日子供と、というより自分自身と格闘している気がするぅ^^;

私最近、月経前症候群っての??酷い気が…。毎回イライラがハンパなく…。ここ2~3日も、お兄ちゃんもえりゆりも更にはパパも当たられまくりでかわいそう。自分でわかっていてもやめられない~。口も手もでちゃうし(>_<)
そういう時に限ってにウン○を触ってるし~。で、またまたヒートアップ(ーー;)悪循環ですわ…。

連休キライ…。と、ほぼ愚痴でごめんなさいm(__)m


でもでも、本当に子供達には幸せになって欲しいねー!!
えりゆりも、誰かのお世話にならなければ生きていけない将来だろうけど、少しでもできる事が増えて、私が側にいなくても毎日笑顔いっぱいで過ごして欲しい☆
お兄ちゃんも、小さい頃から色んな想いや負担、責任を背負ってきて、きっとそれは大人になっても逃れられなくて…。親は自由に生きていいよと思ってるけど、実際問題親亡き後は小さな手続き一つをとっても、何でもきょうだいの負担にならざるを得ないだろうし…。
お兄ちゃんにも、本当に本当に幸せになって欲しいよー☆

そうなれるように、わたしゃ日々精進しなくちゃだね!!
イライラしてばかりじゃダメね~^^;

お互い頑張ろうね~)^o^(

No title

cherry☆サン>




ありがとう☆

そんな低いテンションで書いた日記じゃなかったんだけど
そんな感じになっちゃってたみたいね。^^;

心配してくれてありがとう。


cherryさんも大丈夫?
もしかしてそろそろ?私もそうなんだけど・・・

イライラするよね~
んでそんな時にやってくれちゃうんだよね~
分かるわ、気持ち。倒れそうになるわ。。。
てか、いっそ倒れてしまえば
どんなにラクか~って思う時いっぱいある。^^;

イライラした時は無理しないで。
そんな時は一歩家から出て
外の空気を吸い込むものいいかも。

雨じゃない時は、私はベランダに出たりしてます。


子の将来を心配するのは
親だし当然なんだけど、未来が見えないのも
これまた当然で。。。だからこそ不安にもなるけど
毎日戦いながらも、必ず一瞬だけでも
「大好きだよー大事だよー」ってのを
子供に伝え続けていく事が大切なのかな?って
思ったりしています。

イライラする気持ちには
なかなか打ち勝てないんだけどね~
忙しいから、なかなか子供1人に時間をさけないしね。

でも根底にはたっぷり愛が詰まってれば
きっと大丈夫、一緒に頑張ってこーね!w


プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR