子供の成長。

先週の土曜日の光景。

お昼ご飯を食べながら
映画「クレヨンしんちゃん」を観る姉妹。



しんちゃんの映画って、大人が観てもいいよね。

オナラのシーンと、しんちゃんたちが落下するとこでは
娘ちゅヒーヒー言う程の大うけ、大爆笑でした。www



そして、こちらはこの日のお昼ご飯。

生協で買った「海苔カップ」なるもので
簡単海苔カップご飯。

20120418213904

海苔カップにご飯をのせて
ツナとコーンをのせて、ふりかけをかけただけのもの。w

手抜きだけど、子供達にナカナカ好評でした。
おにぎりより手も汚さず手軽だからイイわ。w







話は変わって。。。

最近、ブロックが上手に積めるようになってきた りん。
作品をつくっては「見て~♪」と持ってくるようになった。



これは「うま」なんですって。
後ろのトラものせてます。www

何をしても、何を喋っても
全て感動で、全て幸せを感じてしまう私。


駄々をこねても、ひっくり返って泣いても
確実に成長を感じる瞬間だったりするから
全てにおいて嬉しくて可愛くて・・・仕方がないんだ。

いや、その場ではしっかり叱りますよ。w
本人がいけない事をしている場合はね。


でも、それでも
何をしても確実に成長を感じられるのは
やっぱり嬉しくて。。。

新しい一面を見るたび、幸せを感じてしまいます。


きっと娘ちゅが健常だったら
「当たり前」であっただろうこの現実。
知ることのなかったこの気持ちを・・・

知る事が出来て、心から良かったと思う。

じゃなきゃ、きっと
こんな風に1日・1日に感謝できなかった。



娘ちゅを育てているから
いろんな心の葛藤はあるし、これから先の
未来に、いろんな不安もあったりするけど。。。


娘ちゅとの出会いは
私の人生で1番の意味を感じる。

育てるのは大変だけどね~。^^;


でもそれでもやっぱり
そう思う。

出会えて本当に、良かった。




ラクして、100%順風満帆な人生。
そんな人生、きっと、ないでしょ?


ていうか。
与えられて運命を、如何に生きるか
そこに意味があるように、私は思うんだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変だけど、本当に楽しい時間をエンジェルにもらってる気が、本当にする~

姉妹…姉弟

健常児…障害児

いろんな人生アンジェルマンに出会い、素敵な時間過ごしてるよね(^O^)

どん底になれば、仲間から電話あるし~(^_^)v

楽しかったら、家族で腹かかえて笑うし(^_^)v

大変だから、喜びが拡大だね

りんちゃん作品。かわいすぎるわ…(^O^)

馬だ馬!!!

ノリカップって何??

カップがのりなの?のりがカップなの?食べれるカップなの?

生協私もしてるけど、知らん~今度気にしてみる!

No title

あらたんまま>



人生って、きっとどんなんでも
不満もあえば、幸福を感じる瞬間もある。

どんな中でも、卑下もするし、羨んだりもするし
誰かと比べてほっとしたり。。。落ち込んだり
その繰り返しをしたりするもんかもね。


キリがないよね~
与えられた人生を楽しく生きる事が
一番、自分を不幸にせず、家族が幸せに
暮らせるヒントが含まれているのかも?


あ~!ってイライラする日も多いけど
お互い出来るだけ楽しく暮らそうね!w


ちなみにこの海苔は。
よくお弁当で使うような、カップの形した
食べられる海苔です(笑)。

ちらし寿司や混ぜ込みご飯をのせるのにいいかも☆
娘ちゅも一口サイズで食べやすそうだったよ。

あらたんも試してみて~♪
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR