休日のおでかけ。

こないだの祝日に行った あらかわ遊園で。。。

日曜日にアンパンマンショーがあると
教えてもらってから、りんがしきりに
「あんぱんまんしょ~」と繰り返すので行って来ました。



時間ギリギリに到着したので、席は観客で既にいっぱい。
かろうじて空いていた、前列横っちょの席を
おばさん根性で確保しました。(つっても野外ステージだけど。笑)

横っちょなので、舞台の袖が丸見え。w

舞台裏のテントから
アンパンマン達が走って出て来たのに
ちょっとうけちゃいました。



じゃじゃーん!



タッタッタッタ!


りん、いきなり目の前を
アンパンマンが通過してったので
目を丸くして驚いてました。www
(そして、その横では母・大爆笑。w)







アンパンマンショーが終わり
握手会も終わって、何か乗り物に乗ろうと
思ったんだけど、どこも行列。

並んでまで乗りたくはなかったので
小さい乗り物にチョコチョコ乗せて
この日は足早に退散してきました。
(てか、こないだ来たばっかだし。^^;)

でも小さいメリーゴーランドも
娘ちゅには楽しかったらしく、大喜び。

ニコニコ笑顔。
めちゃ可愛かったよ。w



「うひょ~☆楽し~~~!」



「楽しいね~♪」
って、りんに言っているみたいだった。w



そんな姉の反応とは真逆で。。。

思いのほか、反応の薄かった りんだけど
降ろすと「やだー!」とグズグズ・ギャギャ泣き。

思いのほか喜んでいた娘ちゅは、降ろすと
「さ、次行くわよ。」ってな感じでサクサク移動。

子供って、やっぱり謎だ。。。




遊園地の後は、バーミヤンで食事。



チャーハンを、上手にレンゲで食べたのには
驚いた。んで、感動した。www

意外と、レンゲ、いいかも☆w
口に取り込みやすそうだわ。



こんな感じの日曜日でした。





あ、そうそう。
ここからはオマケ日記。

近所に東海地方では有名という
「コメダ珈琲」が出来たので行ってきました。(徒歩5分)



コーヒーもタマゴサンドも
ま、普通に美味しかった。



でもちょっと高いかな?



といった感想。




おわり☆w ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンゲ確かにいいかも~適度な重さやくねり感が持ちやすいかもね。
だいすけこないだカレースプーンで上手にケーキ食べてて
大きいサイズもありかなと思ってたんだぁ・・
今度買ってみよう。
むすめちゅちゃん上手に食べてるね☆
コメダいいなぁ・・憧れのシロノワール一度食べてみたい。
ファミリー向けのコンセプトらしいけど大人が
密かに行く楽しみの場所っぽいよね☆

No title

娘ちゅちゃま、ほんとに楽しそう~♪うん!絶対に語りかけてる感じだよね~!!かわいいーp(^^)q

アンパンマンショー、りんちゃま喜んだねー!!うちはお兄ちゃんが小さい頃によく行きました。近くのヨーカ堂とかだけど(^^ゞ 大好きなやきそばパンマンと握手して写真撮って、嬉しそうだったな~(←遠い目…)

コメダはなんと、田舎なうちの区にも一昨年できたの!!一応東海地区だからかね…。友達とお茶しに行ったんだけど、喋りまくって結局ランチも注文したわ(^^:;)いつ通っても車がいっぱいだよ。

バーミヤンもいいな~。
行くとつい注文し過ぎちゃういやしい我が家…。

楽しい休日で良かったね(^O^)うちもみんなでお出かけしたいなー!!

No title

大ちゃんママ>



レンゲって持ち手の端っこが
ナルトみたいにクルクルって丸まってるとこが
抜け落ち防止になりそうでいいかも~って思ったよ。

そうだね、カレースプーンも
口の取り込み部分が平らでいいのかも。
大きい方がオチョボ口が苦手な分
こぼれないかもね。w

大ちゃん、一緒に頑張りましょ~☆

コメダは「・・・。」って感じだったよ。
そうだね、家族で行くより一人で行くほうはいいかも。
ファミリーだと高くつく。そのわりにお腹一杯になんないし。笑

シロノワールも「・・・。^^;」
多分、大ちゃんママのケーキのが
100倍美味しいのでは?と思うよ。www




cherry☆サン>




ウチも東京23区なわりに田舎なのよ。
一度来てみて~きっと「ウチのそばと余り変わらない。。。」
と思うから。畑もあるし、のどかだし、駅遠いし~(笑)。

でもコメダ、私は高く感じた。
美味しかったけど、ドリンクバーに慣れちゃったせいか
1杯500円とかって高いような気がしちゃう。

私がケチケチ貧乏なだけかもだけどね(笑)。
でもパンはふわふわしてておいしかったデス!


にしてもアンパンマン。
色んなとこに行くんだね~さすが正義のヒーロー。w
最近、アンパンマンの顔を見るだけで
わくわくしちゃう私。。。りんよりも私のほうが
ファンになっているかもしれないわ(笑)。

子供3人だとナカナカ思うように
お出かけできないけど、みんないっぺんにじゃなく
一人預けて残り2人連れて行くとかでも
おいおい出来たらいいね。

近くなら一緒に出かけたかったなぁ~☆
いつか実現しますように。^^

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR