思いつきで遊園地。

20日の祝日。

家族でお彼岸のお墓参りをしてきました。


お墓をキレイにして、お花を供えて
4人で手を合わせ、本堂にもお参りして。。。
「さ~帰るか。」と車に乗り込もうとした時

乗りたくない!もっと外で遊びたい!
といった感じで、ギャギャ泣き状態でぐずった りん。

「やなのー!やなのー!」の連発で
ま、確かに…土曜も日曜も、風邪気味だったので
ちゃんとしたお出かけもしてなかったから
遊びに行きたい気持ちになるのは仕方ないかな?と、思い

パパちゅのご先祖様の墓地近くにある
「あらかわ遊園」
に、急遽 行く事に。

パパちゅは小さい頃に よく遊びに行ったらしく
懐かしい~懐かしい~を連発して、りんと同じくらい
喜んでいるように見えました。www




パパちゅは久し振り過ぎて
私は初めて行ったので、仕組みが最初分らず
乗り物の前に掲示してある説明書きを読んで
「のりもの券」なるものを購入してから並ぶといった
システムらしく、慌てて券を購入。

閉園1時間前だったんで
ちょっとバタバタとした感じだったけど
3つくらいは、乗れました。^^;



入ってすぐに「のるの~!」と、乗り物を見る度に
大騒ぎの りんを、まずは1回100円の乗りものに
乗せて、やっとご機嫌チャンになった りんサマ。




見守る姉。



「いいな、私は~?」といった表情。


その後、馬車型のメリーゴーランドに
みんなで乗って、りんも娘ちゅもご機嫌☆


そしてその後は。。。
またまた私の大嫌いな観覧車へ(沈)。



再び母は、魂を飛ばして
無の状態で乗りましたが、娘ちゅは大喜び。
どうも娘ちゅは高いとこが好きなようだ。

りんも「おお~」といった感じで
外を眺めておりました。



母、再び頑張って撮影。



葛西臨海公園の観覧車ほどの高さではなかったけど
それでも十分、高くて恐かった。やっぱ私は苦手だわ(汗)。


観覧車の後には汽車にも乗車。



短い距離だったけど
子供達が嬉しそうだから良かった。



景色をよく見るようになったね、娘ちゅ。^^


パパちゅと私からしたら
「こんなもんよね~」といった感じだったけど
りんにとっては楽しくて仕方なかったようで
帰る時は再びギャギャ泣き。^^;

抱っこして、どうにか宥めて帰って来ました。
また連れて来てあげるからね☆




最後にその りんサマの可愛い画像。



りん曰く「スーパーマン」。
母からしたら怪しいキャディーさん。

キャディーさんに飽きたら
今度は謎の覆面さん。



子供の思考は謎だわ。^^;
ま、何をやっても可愛いからいいけど。w




子供ってホントに面白いよね。www


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


怪しいキャディーさん!

爆笑!

えっ?ということをやってくれるから楽しいよね(^_^)v

思い切っての遊園地

あるある!!!

あらたんが小さい時、閉店まじかの動物園にはいったことあるよ

動物さん達はお食事?いないのよ( ̄∀ ̄)

何しに行ったか(>_<)

観覧車とかあらたんも大好き~

すごく喜ぶよ(^O^)

私も高いとこ苦手…

でもスピードは大好き。

またいけるといいねo(^-^)o

No title

あらたんまま>



分かる分かる(笑)。

この遊園地も動物がいるゾーンがあるんだけど
行ってみたものの、動物いないし!ってパパちゅと大うけ。

遅くに行ったウチらが悪いんだけど~。www


観覧車、あらたんも好き?
私は高いとこも、スピードも駄目。
ゆっくり、のっそり歩く
動物の乗り物も少しビビッて乗りました。

結構、保守的?(←気が小さいだけ。爆)
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR