りんのこと。

ある日の夕食時。


どこの家庭もそうだと思いますが
我が家の食事の時間、母ひとり大忙し。

子供達が食事中は、ノンビリ座ってはいられず
どちらかというと立っている事が多い母。

この日も子供達の食事が済んだので
やれやれと、やっと1人ノンビリしていると
テレビを観ていた りんがトコトコやってきて。。。

私の膝の上によじ登り
私が食べようと思っておいていたミカンを
「こ!これは!!!」と、珍しいものを発見した風を装い
黙々と自分で剥き出し、パクパク完食。



食べ終わると、ふーっとため息をついて
何事もなかったように風のように去っていった りん。


おーい。
みかん返せ~。^^;



さすが私とパパちゅの娘だわ。。。

と、思わせるような
今からお調子モンな空気満載な りんサマ。


18日の土曜日。

保育園で発表会があり
カレーライスのじゃがいもサンをやりました。

緊張して泣き出しちゃう子も居る中
りんは「じゃがいもサーン!」の声に「はーい!」と
大きく返事をして、観客に向かって手を振りながら登場。

しかも舞台の中央で立ち止まり
(本当は端っこが立ち位置。^^;)
「誰よりも目立ってやるわ☆」というような感じで
踊りも歌も堂々と笑顔で楽しそうにやってました。w

とっても上手で感動しました。


娘ちゅが保育園に居た頃を思い出して
最初から何だかウルウルしてしまってた私。

娘ちゅの保育園で発表会を観た時・・・
まだ何にも分らず、育児もどうしていいのか分らず
母親ってどんなもんかも分らなかった時期。


舞台の上の何にも出来ない娘ちゅを見て
他の子と比較してしまい、帰り道は泣きながら帰った私。

振り返って、思い出してみて。。。
もし今だったら、素直に「頑張ったね!」って
きっと褒めることができると思う。

今のりんと同じ頃。

まだ落ち着きなくウロウロと
止まっているという事が全くできなかった2歳の頃。

ステージの上で、そばに先生は居たけれども
それでも、椅子に何分間も座っていられたなんて
娘ちゅにとっては本当にすごい事。



りんの発表が終わった時
退場していく りんの後ろ姿を見ながら
りんが見えなくなるまで拍手を送りながら
あの頃の娘ちゅにも、拍手を送りました。^^

りん、本当に上手だったね~☆
5年前の娘ちゅ、娘ちゅなりの力を出して
本当によく頑張ったね~☆


とても楽しい発表会でした。w



そんな りんサマ。
最近お絵かきがとっても上手。



これなあに?って聞いたら
「うーたん!」と元気いっぱいの返事。w


そしてもうひとつ。



これは「まる!」と答えてくれました。^^;


どちらも素晴らしい。
天才だと思いましたよ。

ええ、ええ。
どうせ親バカ目線ですよ。www


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃま、発表会お疲れ様~。
まだ2歳なのに堂々と楽しむ事ができて、すばらし~い!!
自分の居場所がちゃんとわかっているんだね(^O^)
えりゆりは最初の発表会、カーテンが開いてこちらを見た途端大泣きだったわ。

「うーたん」も「まる」も上手に描けてる♪

これからの成長がますます楽しみだね☆

No title

cherry☆サン>



ありがとう☆

どうも良い意味で、目立ちたがり~の
パパちゅの性格を2人共受け継いでるみたい。w

にしても、りんの「私を見て~!」パワーは
分りやす過ぎて、ホント笑わせてもらってます。
将来、芸人にでもなってくれるのかしら?(←期待。笑)

えりチャン・ゆりチャンのように
緊張してしまうような奥ゆかしさも
もってほしいな~とも思ったりするけど。www

とにかく健康でスクスク成長してくれれば
それ以上の望みはないんだけどね☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR