早く暖かくなぁれ☆

娘ちゅよりも一足早く治って
今日から保育園に行きだした りん。

そして娘ちゅも、今日 病院で
治癒証明をもらえたので、明日から学校に行けます。



よかったよかった☆
(でももしかしたら、学年閉鎖でまた休みになるかもなんだけど。汗)


りんは、20日からヒキコモリの生活をしてて
カナリのストレスがたまっていたようで。。。

先週後半は常に癇癪を起こしているような状態で
やたら甘えてくるわ、ワガママパワー全開でギャーギャーうるさいわ
オモチャにあたりまくるわで、大変でした。^^;

特に娘ちゅに八つ当たりしまくりで
見ていて何だか可哀想だったけど、当の娘ちゅは
常に余裕の笑顔。意地悪されているとは気づかず
慕われていると感じてたのか、何をされてもニコニコニコ。。。

オモチャを奪われても
具合が悪くて寝てるとこを起こされても
「好きにしてていいわよ~」ってな感じで
微笑を絶やす事なく、ひたすら健気でした。
その健気な様子を見て、思わず抱き締めてしまった母。

ま、りんも、娘ちゅが怒らないのを分ってて
だからこそ娘ちゅに向かっていってるんだと思うけど。

まぁ、とにかくうるさかったです。
(それでも可愛いんだけどね。^^;)

八つ当たりして、ママに叱られて
ギャーっと泣いて、娘ちゅに「ごめんなさい」して
ニコニコの娘ちゅの顔を見て、また八つ当たりして
また叱られて、泣いて。。。(エンドレス)^^;



2人して寝ている時間だけが
母の唯一の休憩時間でしたわ。ヤレヤレ。


でも今日 保育園に行くと
すっきりしたのか、楽しかったのか
いつもの可愛い りんに戻りました。^^

やっぱ子供は元気が1番だね。



そうそう。

話は変わるんだけど、こないだ夕飯に
チキンナゲットを出したんだけど。。。

ナゲットの横にケチャップを添えておいたら
娘ちゅ、ナゲットを食べる時に、チョイチョイって
ケチャップを少しつけて、パクっと食べたのを見て
思わず感動してしまいました。www

ちゃんと見てるんだね~
分ってるんだ~
教えなくても、見て覚えるんだ~
なんて、感心しちゃいました。

小さい事で、普通から見たら
「それがなに?」って事なんだけど
娘ちゅにとったら大きな1歩なんです。


またひとつ、新たな娘ちゅ発見デス。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人とも復活してよかったね~っ♪
ほんと、子供は元気が一番☆
うちも復活したけど、まだまだ色々流行ってるから、気が抜けないよね~(>_<)

病気中、病み上がりってグズグズになるよねー。うちのお兄ちゃんがりんちゃまくらいの頃は、病み上がりによく泣いて暴れて、赤ちゃんに返って、大変だった~(+_+)

娘ちゅちゃま。ほのぼの~っ。本当にりんちゃまの事が大好きなんだね~。「はいはい、何でもおし。」という心境なのかな!りんちゃまも、大好きなお姉ちゃんに甘えられて幸せだね♪
親はイライラするけどね~(-.-;)


そして、チョイチョイケチャップすごいね~!!ほんと、よく見てる。それをできるのが素晴らしい☆わかるよ~っ!すごい成長だよー♪

うちも前に、えりがポテチの袋に手を入れて、そぉ~っと一枚取り出した時には、びっくりして、そして感動したよー!!
普通はできて当たり前の事だけど、この子達にとってはとてもスゴイ事なんだよね。

これからも、いっぱい色んな発見ができるといいね☆

No title

cherryサン>



ホントだよね~
インフルエンザA型にかかっても
まだB型とかもあるから、恐いよね。

現に学校でBも出てるみたいだし。^^;

乾燥してて、寒くて
もうウイルス天国になってて嫌だわ~。
早く暖かくなってほしいね。
(ま、暖かくなったらなったで、花粉とかで
文句言い始めそうだけどね。www)



それよか、そうか~
やっぱ子供は病気したりすると
甘えん坊になるんだね。

もーウチは癇癪起こしまくって
抱っこして~とくるから抱っこすると
「やなの!」とか言って降りようとするから
降ろすとギャーっと泣いて、意味不明。^^;

自分で自分のイライラに
困ってしまっている感じでした。ヤレヤレ。


りんは娘ちゅの事、どう思ってるんだろね。
好きかどうかは分からないんだけど
安心して向かっていける存在って思ってるっていうのは
見ていて分かる。娘ちゅ、怒らないし、手を出さないし。

やられ放題で、たまに可哀想だけど。
余裕の笑顔。。。母も見習いたいもんです。^^;
すぐ切れる母なんでね。www



それよか、えりチャン!
ポテチすごーい!!!

ウチはまだ袋に手を入れるの嫌がる
何でなんだろうね?恐いのかな???
結構居るよね~袋に手を入れられない子。

でも えりチャンできたんだね!
そしてちゃんと取り出したなんて凄い!!!

この感動も、ゆっくり成長している
子供の母にしか解らない感動かもね。w

うーん。。。人生って深いね(笑)。
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR