冬まつり。

今日は りんの保育園の「冬まつり」でした。


本当は餅つき大会を毎年しているそうなんだけど
今年は放射能の影響が心配されるとの事で、中止になり
カルタなどの遊びを組み込んだ冬まつりが催されました。w

りんは勿論、初めての参加。

娘ちゅを施設で預かってもらって
2人で行ってきました☆

ここ数日、熱が出たり
喘息出たり。。。と、調子が悪く
ずっとヒキコモリだったので、久々の外出に
最初からテンションの高かった、りん。


「ふくわらい」ではノリノリ。w



ウサギさん版ふくわらいでは
ナカナカ上手にできました。w




しかし、もうひとつのにチャレンジすると・・・



こんなんなりました。
。。。なんだこの顔は。^^;



紙コップのコマに絵を描いたりもしてきたよ。w



頑張って描いたよ♪



剣玉やったり、カルタやったり
楽しそうに遊んでたんだけど、途中から
お腹が空いてきたのか、不機嫌になってきたので
終わる前に退散。

七草粥が用意してあったんだけど
二口食べたところで「うーうん、いらない!」
とあんまり食べてくれなかった。

母同様、あまりお粥が好きじゃないらしい。
普段から柔らかいご飯食べないもんね。^^;

保育園を出た後は
寒かったけど、お天気が良かったので
お散歩しながら帰宅しました。



またひとつ思い出ができたね☆

具合もスッカリ良くなったし
来週からは元気に通園しましょ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪大丈夫ですか?
最近寒いしね。
私も今朝引きかけた・・なんとか気力で・・
悪化しないようにしなくちゃ☆
お大事にね。
冬祭りってあるんだね
へぇーへぇー
北海道は雪祭りや夏祭りはあるけど響きが新鮮でした。
福笑いうさぎは想像できるけどオカメは最近見かけない
オカメ納豆位だもんね・・
やはり今の子だわ☆素敵
2人の成長見れるってやっぱりいいな。
大変さもあるけど
無理せずゆるボチで頑張りましょう☆
遅くなったけど年賀状ありがとう☆
まめだわ・・私は廃止
しちゃったからいつもすみま千円
今度麻婆豆腐あっさり味送ります☆

No title

大ちゃんママ>



毎度毎度、返事が遅くてごめんなさい。><

どうここちらの返信は
PCからじゃなきゃ打つのが面倒で。
なのでどうしても遅くなっちゃうの。ごめんね~


北海道は恐ろしい寒さみたいで
テレビで映像を観るたびに想像して
勝手に震え上がってます。

確かにスキーウエアで寝かせたくなるよね。
ママの体調は大丈夫かな?


子供の見る目線って
大人には全く予測できないよね。
自分もかつては同じような道を経て
今があるんだけど、最初から大人だったみたいに
全部忘れちゃうんだよね。

そう思うと子供の時代の
行動ってすごく大事かもって思う。
娘ちゅも大ちゃんも、りんも
みんな今の瞬間を大事に見ておきたいよね~☆

ちなみに冬祭りって私も初めて聞いたよ。w
多分、餅つき大会が中止になって
保育園側の苦肉の策だったのかも。www

No title

冬まつりがあるんだね。
たのしそ~。
「福笑い」うまいうまい!!
笑える~。
りんちゃん調子悪かったんだね。もう、大丈夫だよね??
まだまだ、寒いから気おつけようね!

娘ちゅちゃんは元気に学校にいってるかな??

No title

あらたんまま>



福笑いなんて懐かしいよね。www

りんは一番気に入ったみたい。
調子は戻ったけど、喘息が出ないか
いつもヒヤヒヤしてます。^^;

娘ちゅは打って変わって
快調で皆勤賞ものですわ。www


お互い風邪には気をつけようね!
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR