頑張るぞ☆大掃除計画。

クリスマスも終わりきらない
25日の夕方から、娘ちゅ3泊4日の旅。

夏休みに利用したステイ先でお泊りしました☆

施設に着くと、入所者のみんなが
サンタの帽子を被って、生クリームを泡立てたり
デコレーションをしたりして、夜のクリスマス会の準備中。
その様子を見て、娘ちゅも着くなり興味津々♪w


入所者のお姉さん方は
娘ちゅの顔も名前も覚えていてくれて

「娘ちゅチャン、こんにちは☆」とか
「今回は何泊するの?」など話しかけてくれて
娘ちゅも、自分から手を握ったりして答えてました。

でも私が帰る時は、少し不安そうな顔をした娘ちゅ。

そんな娘ちゅの両手をギュッと固く握って・・・
「お掃除してピッカピカにして迎えに来るから!」
と、気合の宣言をし、施設の職員の方にお願いして
「何言ってんの?」という顔のまんまの
娘ちゅを預けて帰って来ました。^^;

意味不明でごめんね、娘ちゅ。www




と、そんなこんなで。。。

娘ちゅの頑張りを無にしてはなるものかー!
と、気合を入れ、娘ちゅを預けた翌朝から
大掃除に奮闘!まずがエアコン4台の掃除から!!

りんの保育園降園時間は
普段16時にしてるんだけど
今回は17時まで預かってもらって
2日間かけて、とにかく頑張りました。


ここに引っ越してきて2年。
たった2年でも結構汚れるよね~
休む時間もなく、セッセと掃除して
体が痛いです。アカギレが酷くて痛いです。T_T

でもスッキリ綺麗になった~♪
これで気持ちよく年を越せそうデス!



もう1日は、りんを連れて外出。

毎日・毎日「アンパンマン体操」を歌い
踊りまくっている りんのために・・・

再びアンパンマンミュージアムへ行って来ました☆



前回観る事のできなかったステージも
しっかり観てきたよ~☆

隣にバイキンマンが座って
りんはビックリした顔をしてました。w



小声で「あっはっは~」と
バイキンマンの笑い真似をしてた
りんにメチャクチャうけた。www

アンパンマン体操も、バッチリ
動画撮影してきたから、頑張って覚えます!w




この日は、とにかく最後まで遊び倒して
夕方のショーもしっかり観て来ました♪♪♪
(てか、2回ほど帰ろうと試みたんだけど
りんが「やなの~やなの~!」と号泣し、断念。・^^;)



アンパンマンにハグしてもらい
カレーパンマンに頭をナデナデしてもらい
食パンマンにも握手してもらって

スッカリご満悦の りん。


車に乗せる時は
再び「やなの~!」と泣いたけど
乗ったらすぐに寝ちゃいました。

途中で、ファミレスに入った時に
起こしたら「あっ!アンパンマン!」と
寝言を言いながら起きたのには笑った。www

夢でも見てたのかな?
また連れてってあげるからね♪






何よ何よ~私を預けて
妹だけ連れてお出かけなんて酷いじゃない~!

と、娘ちゅからクレームが入りそうですが・・・


今回3泊もショートを頑張ってくれた
娘ちゅの為のご褒美はしっかり予約済みです。w
もう暫し、お待ちくだされ。www


その日まで風邪をひかないように
コンディション整えておかなきゃね☆



今年も残すところ3日。

明日からは再び、家族でノンビリしながら
楽しく年越ししたいと思います。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いゃ~頑張るね☆
ママさん凄い
体心配大丈夫かな
エアコン4台って・・・汗
ダスキン並だね~お疲れ様でした。
私は旦那が仕事忙しくて家のこともただいすけも1人で
やってたからもう疲れちゃって・・汗
雪かきの筋肉痛で頭痛が取れず大掃除全くしてないよ汗
多分年末から年明けにかけてやれるところだけかな~
ホント尊敬しちゃう。
後3日という響きが焦りました苦笑

No title

大ちゃんママ>



エアコンって面倒で去年は逃げちゃったから
今年は頑張ってみました。^^;

りんは喘息、娘ちゅも気管が弱いから
エアコンの埃が大敵になりそうだからさ~。

でも多分、私って掃除好きなんだと思う。
いつも何かしら片づけをしているような・・・
ってか、単に暇人なのかも?www

北海道は雪かきがあるからね。
大掃除よりも大仕事のように思う。
体調1番だから無理しないで。

掃除は年末に一気にじゃなく
少しづつ、ノンビリやってもいいと思うよ~


楽しく元気に、家族みんなで
笑顔の年越しするのが最終目標じゃ。笑
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR