姉妹の様子。そして月食。

昨日は皆既月食でしたね。



ぼやぼや~っとしか見えないけど
とりあえず撮りました。

昨日は月の動きが普段と違うように感じた。
あれよあれよという間に月は空の天辺に上っていき
光も強く感じた。気のせいかもしれないけど。笑

22時前に見た時は大分欠けてて
重なる瞬間は月が完全に黒くなって
見えなくなると思ってたけど、あんな風に
オレンジ色になるとは。。。

神秘的な色に感動して
寒さも忘れてボーっと見つめてしまった。w

人生初観測の皆既月食。
本当にキレイでした。

パパちゅも一緒に見てたけど
パパちゅはアッサリとした反応でしたが。
全く・・・ま、パパちゅらしいけどね~。







そんな月食の日の我が家の娘たちの様子。

娘ちゅはいつものように
学校から帰宅してからコタツに入り、しばらくして爆睡。



いつものポーズ。笑



妹はそんな姉の前でテレビに釘付け。





しばらくして、娘ちゅを横にしてやると・・・
チョコンと横に座る妹。



番組の合間・合間で
たまに思い出したように。。。



「おっき!おっき!」と
娘ちゅの腕を揺すったり、お腹にのったり。w

でも起きない姉。
寝る時はガン寝です。www

2人を見てると、ホント飽きないわ。



そしてここからはオマケ。


こないだ大阪に出張した時に
買って来てくれた、パパちゅの大阪土産。

千房のイカ焼き。

20111211193406


初めてイカ焼きを食べるので
どんなものか分らないけど、美味しかった☆
生地がモチモチだった~。w

他にも冷凍たこ焼きも買って来てくれました。
こちらも美味しかったデス。


パパちゅ、ご馳走様でした。w





さてさて。
明日からまた1週間スタート。

今年も残り少しだし
楽しく元気に過ごしたいね☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR