お取り寄せと大根サン。

今日、娘ちゅをバス停に迎えに行くと。。。

添乗員サンに「今日はお土産があるから重いよ~」
と言われ、見ると、リュック以外に
ビニール袋から青々とした葉っぱが。。。

葉っぱが大きく、とても立派だったので
最初、葉物かと思ってたんだけど。。。
袋から出すと、可愛い小さい実が…大根でした。w

20111205221511

実の部分は豚汁にして
葉っぱ部分は胡麻油で炒めて食べました。

20111205221512

美味しかった☆
(豚汁の画像は忘れました。^^;)


最初、連絡帳を見ても気づかなかったんだけど
もう一度見直してみると、端っこに小さく。。。
「M先生が育てた大根を持たせます。」と書いてありました。

M先生、改築工事後に出来た
教室の前の花壇で、お花ではなく
色々な野菜を育ててたらしいです。

「生徒に収穫の楽しさを味わわせてやりたい。」
と言いながら、楽しそうに育てていた、と
娘ちゅと同じクラスの、先生の葬儀に一緒に参列した
友達のママが、言っていた事を思い出しました。

愛情のこもった大根。
大事に、美味しく、最後までいただきます。

心のこもったものは
見た目関係なく、美味しいね。^^


追記:この大根は聖護院大根でした。
(学校の先生に後日教えて頂きました。w)






そしてここからは「お取り寄せ」。

スッカリはまってしまった
伊藤久右衛門の茶そば、そして大福。
などなど。。。



抹茶大福ですが
今回は三色大福を購入。



私個人の感想ですが
私はやっぱり、プレーンが一番好きかな?
どれもこれも美味しかったけどね。^^

たま~にこうして
自分にご褒美で、美味しいお菓子を買うのって楽しい。

子供達の居ない時間帯に
お茶を煎れて、のんびりお菓子を食べる。
とっても癒される、いい時間です。

ほんの少しの時間なんだけどね。www
だからこそ、いいのかな☆


また、たまにやろう。

他に今、はまっているお菓子が
六花亭のマルセイユバターサンド。メチャうま。
濃いブラックコーヒーと、合います。w



そして、最後は。。。


ツリーの前で会議している風の姉妹。



「あんたさ、この枝振りどう思う?」
「てかさ、この飾り方、どう思う?」
「ちょっと天辺、曲がってね?」



母「・・・・。(--;」



何を心で通信しているのやら。

でもその、姉妹のテレパシー交信
これからもずっと通わせていてね、いて欲しい

と、小さく願う。



ここ最近の出来事でした。^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大根の葉、めちゃ大好き~~。
我が家はシーチキンとゴマ油でいためちゃう。醤油もいれるわ!!
ご飯にあうのよ~。
愛情いっぱいは人間もお野菜も一緒だね(^^)

姉妹の会議・・・
答えは出たかしら(笑)

二人喧嘩する??

あらたんとお姉ちゃんは喧嘩・・・というのか~
あらたんが悪さして怒られるって感じ

叩かれてるあらたんだよ

ひどくなければ、やらさてる~よ。

お姉ちゃんが昔、私はあらたんに怒ったらだめなの??
喧嘩したらダメなの??と言われたことがある~。
その時、お姉ちゃんのものをこわしたら、許す!!と言ったわ(^^)
そしたら、叩きまくるから、母に叩かれてるお姉ちゃんです。チ~ン

No title

お取り寄せ気になる~茶そばお茶の味するの?
大福もいいね
最近スイーツはスーパーのシュークリームやゼリーばかりだわ。
たまにはリッチなのも食べたい涙
毎日寒いね~汗
こっちは今朝ダイアモンドダスト見れたよ。
サブ・・・

No title

あらたんまま>




返事遅くてごめんね~!><
ああ、もっとマメな人間になりたい。。。
すみませぬ。。。^^;


姉妹の会議は結論が出たのか出ないのか?
たまにあんな風にツリーの前で2人並んで
見てたりします。こないだ判明したけれど
ツリーのプレゼント型のオーナメントの
中身が2人して気になっている模様。

何も入ってないのにね。www


ウチはまだ喧嘩するレベルには達してなさそう。
りんの使っているオモチャに手を出して
娘ちゅに りんが怒りまくっている様子ってのが
一番多いかな?余程の事じゃないと、娘ちゅも
もう1度取ろうとはしないけど、逆をやれれると
追いかけて奪い合いになる事も。

そんな時はうるさいったらないよ。
言葉ではない言語で喧嘩してますわ。w


揉めるならひっつかなきゃいいのにね。
なのに、ひっついてるからきょうだいって不思議だよね。w






大ちゃんママ>



返事遅くてごめんねー!
どうしてもこっちは遅れてしまう。^^;

にしてもダイアモンドダスト!!!
見たい!素敵!羨ましい~~~!!!
でも住んでる方にとっては、大変よね。
観光で景色を楽しむだけならまだしも。。。

寒そうだ~


そして、茶そば。

この茶そばは本当にお茶の香りも味もするよ。w
ちょっと高めだけど、茹でてる時も
湯気からお茶の香りがするし
蕎麦湯も緑でキレイでいい香り。

スッカリはまってしまいましたわ。w
大福は北海道は無理なんだよね~
賞味期限が短くて。

良かったら覗いてみてちょ☆
http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/ujicha_t/
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR