女3人だけの夜。

夕べの姉妹の図。

20111201211516

りんは動物パズルを目の前に立てて並べて
どこにはめようか一生懸命悩んでいる模様。

その横で、テレビを真剣に観てる姉。

娘ちゅはコタツにちょこっとだけ入って
顎だけのせる、この体制がラクなようで
このまま寝ちゃう事も、本当に多い。

201112012115162

顎痛くないのかな?
それとも顔が重いのかしら?笑

たまに思い出したように、この状態で
顎をカックンカックンさせて
満足したように、ニヤリと笑います。←怪

笑えるわ。www






夕べは2人共、20時半には就寝。
パパちゅも不在だったので、遅い夕飯の支度もなく
子供が寝た途端に1人の時間になったので

ひとり肩こり対策の体操をして
私も22時過ぎには寝てしまいました。w




娘ちゅの睡眠リズムが

大概毎日21時には就寝
そして夜中の3時頃に一度目を覚まし
パパちゅの布団にもぐり込み、再び寝て
朝6時頃、無理矢理起こされる、という感じ。

この夜中に一度起きた時に
横に誰も居なと、パパちゅを探して
目を覚ましてしまう事があるので
心配していたんだけど。。。

夕べはどうだったのか?


ま、別々に寝ているので
何時に起きたかは判らないけど
私が5時半に起きて、娘ちゅの寝る部屋に
見に行った時、既に起きてて
何故かベッドの上で正座して待ってました。w

4時に暖房が入るようにセットしてて良かった☆


私が夜中に一度目を覚ました時は
よく寝ていたようだったし、朝とても
元気だったから、それなりに眠れたとは思う。

ひとりでよく頑張ったね☆
(↑てか、母に頑張らされた?笑)



今朝とても寒かった東京。
でも笑顔で元気に学校に行きました♪

娘ちゅを送り出したあと
りんも元気に保育園に行ったよ♪

あとはパパちゅが元気に帰宅すれば
はなまるですな。www


お土産はなんだろ~?
楽しみだ~☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゅチャマの顎のせカックン可愛すぎ~(^O^)/ ほんと、いつも落ち着いている姿に感動だわ☆
そして、りんチャマはもうそんな事ができるんだね~!!

女3人の夜、無事に過ごせて良かったね~!てか、娘ちゅチャマスゴイね~。頑張りました。ハナマル◎
そうなんだよね、お姉ちゃんなんだよね。うちもパパが居ない今、いつもパパと寝ているお兄ちゃんは一人で寝ることに…。もう3年生だから普通かもしれないけどね。(長男はいつまでも心配しちゃうダメ母な私(^^ゞ)状況が状況だと頑張ってもらうしかないんだよねー。
まだ一年生なのに、娘ちゅチャマは立派なお姉ちゃんだね☆
そうそう、えりゆり今年6歳になったから、娘ちゅチャマとはやっぱり一つ違いだよね!まー、一つや二つ、どちらでもよいのだけど…同じ世代に生まれて、娘ちゅチャマと出会えて感謝です♪

No title

顎のせ姿がみぃそっくり~(^^)
うちはつかまり立ちの姿勢が楽なのでテレビを見ながらや
キッチンにあるゲートで玄関の人のぞき見してるときとか
こんな感じで器用に顎のせしてます。

一人で寝れたのは施設での効果もあるんでしょうかね。
早寝しちゃった場合結局起きた時に誰もいないから目が冴える
ってことが多いから一人でも寝れるっていうのができたら
もしかしたらもっと寝てくれるかもな~
なんてちょっと期待しちゃいます。

正座で待ってるってかわいいですね。
妹ちゃんの成長もすごい!
比べるものがないので私も毎回感動しそうですね~。

No title

cherry☆サン>



返事遅くてごめんね~
どうもこっちの返信はおくれてしまう。^^;


にしても!えりチャンとゆりチャンって
娘ちゅのひとつ下だったんだね~!
細くて小柄で可愛いから、もっと下かと・・・
ああ、娘ちゅがいかに巨人か再認識。汗

てことは来年は就学かな?早いね~。
こちらこそ出会えて嬉しいわ☆
これからも一緒に育児してこうね~。w

来年は色々とまた新しい環境で
何かと忙しいと思うけど無理しないでね!


そして、娘ちゅは、落ち着いてるというのか
動くのが嫌いというか・・・学校では活発らしいんだけど
学校で全てのパワーを使い果たしてくるのかも?笑

娘ちゅには色々と
頑張らせ過ぎてるかもしれないなぁ~
どうしても先に叱ってしまったりするし。
上の子って損な役回りが多いよね。^^;

でも、それがいいか悪いかは分からないけど
娘ちゅなりに、お姉さんになろうとしてるのが
最近は見えてきたかな?何にも出来ないけどね。w

叱ってばかりのが多いけど
頑張ってるのが見えた時はいっぱい褒めてやりたいと思います☆







はぴぃ~サン>




こんばんは☆

顎のせ、みぃちゃんもやってる?w
あれ何なんだろね?可愛いけど顎が痛くないのかと
やる度に思うんだけど、本人的にはリラックスしてるみたい。w

じゃなきゃ爆睡できないよね。www
ちなみに、ウチも掴まり立ちでやるやる。
窓枠とかで。。。外から見たら怖いかも。^^;
仕草がホント似てて嬉しい、面白いね☆


そして一人寝、なかなか難しいよね~
ウチもショートの時は、家に比べると短い睡眠時間で
帰宅すると死んだように眠ります。

場所の雰囲気に慣れるのは早くても
その状況にはナカナカ慣れない。。。というか。
お互い少しづつ慣らしていけたらいいよね。

でもきっとロングなら
いずれ慣れてくると思うよ。w

ちなみに・・・
授乳の時期の睡眠も不安じゃない?。
ウチは夜中の授乳時間の夜泣きで、起きないか
起きた時、どうしようか?と、産む前に色々と
心配してたけど、意外と起きずに平気でした。

ま、たまに夜中に横で、眠そうに
魂の抜けたようにボーっと授乳の様子を
見ていたこともありましたが。^^;


あと少しの期間
無理しないでのんびりしてね☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR