2日早い誕生日おめでとう☆

29日はパパちゅの誕生日。

当日は平日なので
今日みんなでお祝いをしました。w

パパちゅに「ケーキはなにがいい?」と聞くと
「色んな種類を何個か選んで食べたい。」と言うので
ケーキ屋に一緒に行って、パパちゅ自ら選びました。


レアチーズケーキとショコラモンブラン。

20111127215014

ホールケーキじゃないから
メッセージプレートも勿論ついてないし
お店からロウソクもいただけないので

家に子供の誕生日用に購入した
1・2・3・6の数字ロウソクが残ってたので
パパちゅの年齢に合わせて、足し算して使用。www

ま、大事なのは雰囲気と気持ち。
ということで(笑)。




こちらは私が選んだケーキ。



カシスとベリーのタルト。
メチャクチャ美味しかった。w
(って、主役は誰だ?笑)


料理はパパちゅのリクエストで。。。



ちらし寿司。(また。^^;)

それと何よりも大好きな
胡瓜のぬか漬けとタコの刺身。

毎年、変り映えしません。w



その料理を前に、お預けくっている娘ちゅ。
りんとパパちゅが手を洗っている間、笑顔で待機。



良い笑顔デス。w




みんな着席して、ロウソクに火をつけて
HAPPY☆BIRTHDAYの歌をうたって
りんもパパちゅに向かって、歌い、そして拍手~☆

パパちゅが火をふーっと消して
真っ暗になったので、電気をつけると。。。

既にりんがケーキを食べだしててビックリしました。^^;
(てか、超うけたし。www)



すごい勢いで「ケーキおいし~」と
言いながら食べてました。w


娘ちゅはケーキには目もくれず
白菜と水餃子の春雨スープを食べてました。



「うまうま。」


みんないっぱい残さず食べてくれました。
母はそれが何よりも嬉しい。

そして、毎年こうして
変わりなく「おめでとう」と言い合える幸せ。

この先もずっと続いてほしいデス。


「おめでとう」はとりあえず当日まで保留で
今日は、ひとまず「いつも本当にありがとう。」


これからも体に気をつけてね。
そしてこれからも(できるだけ)ケンカせず
仲良くしていきましょ。w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バパちゅさん、お誕生日おめでとうございます☆
(1日早いけど(^^ゞ)

ともちゅさんのお料理、豪華で美味しそ~!やっぱり料理は愛情だよなーと、感じたよ~。
パパちゅさんも、娘ちゅチャマも、りんチャマも、ともちゅさんの深~い愛情の中で日々過ごせて幸せだろうな~と思いました!
可哀相な私の家族達にもおすそ分けを~!!デス…。

娘ちゅチャマの可愛い笑顔とりんチャマのおちゃめなフライングで、より素敵なバースデーパーティーになったねっ♪

ケーキもちらし寿司もスープもみんなエアで頂きました~(^O^)

No title

今日がぱぱちゅの誕生日かな?
おめでとう!!
ベリーのタルト、すごく美味しそうだ~。
ともちゅはお料理上手だね。
一緒にいただきたいです。
家族で一緒にいられること、それが一番だよね。

No title

cherry☆サン>




ありがとう。
パパちゅの代わりにお礼を言います。^^

えりチャンとゆりチャン、具合はどうかな?
そしてママの体調は大丈夫?
最後は親がダウンしちゃうもんだから、心配。

無理しないでね。

てか、cherry☆サンの家族は幸せだと思うよ。
頑張り屋(たまに頑張り過ぎ?w)の素敵なママで。

ウチの場合は、多分私が幸せ者なんだろな。w
いつも助けてもらってここまできたからさ~☆
パパちゅにも、子供にも。


ちなみに料理は上手くないです。^^;
ホント適当で、ちらち寿司も「ちらし寿司の元」
使って、あとはのせてるだけだし~。www

母は忙しいからね、手を抜けるとこは抜かねばね。
いつもコメントありがとね~♪





すみれサン>




ありがとう。w
本人曰く、もうめでたくない域に達したそうだけど。w


私、料理上手くないよ~
実は毎日面倒で仕方ないの。w

でも誕生日くらいはやらなきゃね☆
そしてベリーのタルトめちゃうまでした!

ご飯を美味しい~と言えるのも
日常に愚痴を言えるのも、家族が元気で
いつも当たり前のようにそばに居てくれるからだよね。w

これこそ、何よりの幸せだよね。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR