ありがとうございました。

娘ちゅのお迎えの時に撮った空。

20111115183703

今日、昨日に引き続き調子が悪かったので
家事と用事が全て終わったところで
ベッドで横になっていると

普段、電話なんてこない時間帯に
携帯が鳴ったので、寝ぼけながら
着信の番号を見ると、娘ちゅの学校からだった。

電話をかけてきて下さったのは
娘ちゅのクラスの担当の先生で。。。

今朝、少し鼻がグズグズした感じだったので
娘ちゅが熱でも出したのかな?お迎えの電話かな?

なんて思っていると


「娘ちゅちゃんは元気に過ごしているんですけど
急ですが、悲しいお知らせがあって電話しました。」


そう聞いた瞬間
体の弱い子の多い学校なので
クラスのお友達に何かあったのか?と
胸に苦しさを感じながら聞いていると

お友達ではなく
娘ちゅのクラスの責任者でもあり
主幹教諭でもある、先生が昨夜 突然
具合が悪くなって、今朝方 急逝されたとの連絡だった。


あまりに突然な事で
今でも信じる事ができません。


娘ちゅのクラスには先生が6人位居て
その中で唯一男性の先生でした。

とても良い先生で、いつも親身になってくれて
とても楽しい、娘ちゅも大好きな先生でした。
娘ちゅと一緒に笑顔で写っている写真も何枚もあります。

熊本で結婚式があった時
娘ちゅがショートステイ先から安心して
通学できるように、一生懸命考えてくれたり

いつでも何が起きても、その都度
きちんと考えて下さる先生でした。


ついこの間、お話したばかりだったのに。。。
今週末の学芸祭で、お会いできると思ってたのに。


本当にショックです。
寂しいです。



年を重ねる毎に、お別れが増えていき
年を重ねる毎に、悲しさも寂しさも増します。

つらいです。


帰宅した娘ちゅは変わらず笑顔で
その笑顔を見た時「やっぱり何も分からないんだね。」
と、思い、悲しいような少しホッとしたような
複雑な気持ちになったんだけど。。。

私が学校からの連絡帳に入っていた
訃報のプリントを見て、再びメソメソしてると
横に居た娘ちゅも急にワーッと泣き出したので
とてもビックリした。

何が起きたかは理解できなくても
何か違う空気は感じていたのかもしれないね。


葬儀はまだ未定との事なので
でも何かしたくて、お花を買って
お仏壇で手を合わせました。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。


短い期間しか一緒に過ごせず
とても残念ですが、先生が娘ちゅの
担任の先生で本当に良かったです。

色々と本当にありがとうございました。

これからもどうか、お空から
娘ちゅの事を見ていて下さい。


娘ちゅと共に
またいつか会いたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR