家族でノンビリ日曜日。

今日も元気に酔っ払いな私デス。w


ここ数日、りんは風邪気味だし
パパちゅも疲れ気味だったし・・・
娘ちゅも、今週は週末に学芸祭を控えてて
1日学校に行く日数が多いので

今日は1日、家でノンビリ過ごしました。
そして今、ノンビリ飲んでる、というわけです。w



20111113212010

それぞれが自由に過ごす家族達。笑

でも、どこにも行かなくても
子供達はしっかり、いつもの時間に起きるので
母はノンビリ寝てもいらんないけど・・・

パパちゅは昼過ぎまで寝てました。



でもおウチに居るなら
反ってパパちゅが寝ている方が、スンナリ回ったりして。
自分のペースが崩されないせいか、何だかラク。w
意外と休日のイライラは、パパちゅが原因だったり。。。
と、ちょっとした発見があった、そんな休日でした。^^;

いやいや・・・決してパパちゅが
邪魔とか思っているわけじゃないんですよ。
(ホントか?笑)





そんなこんなノンビリな日。

普段できないことをしよう!と
ノンビリ湯舟につかってホンワカしたりしました。
いつもは自分だけはシャワーで済ましちゃうんでね。

ノンビリ湯舟で色々と物思いに耽ってみました☆




娘ちゅを連れて、初めて交流会に行った時。
何とも言えない不思議な衝撃を受けた事を思い出した。

そこに居る方達は、もちろん
誰もかれも、他人。
初めて会った子達ばかり。

なのに、何故かしっくりくる空気。
何を喋っているのか、何を言いたいのか?
親ですら掴みづらい、我が子の表現、そして謎な言語。


でもその謎の「声」を発している
アンジェルマンの子供達の声が、それぞれ
何かを会話しているようで、そして理解し合っているようで・・・・

私達に解読できないだけで

「うわ~久し振りだね!」
「ホントホント!元気だった?」
「どう最近?それにしても。。。
この世界で私達が生きるのは
なかなか大変だね。色々あるよね☆」

そんな風に話しているように見えて不思議だった。



ファンタジーだと、笑われるかもしれないけど
もしかしたら、もともと、みんな同じ星で暮らし
そして一生を終えて、輪廻し、それぞれまた魂に戻って
生まれ変わった、その時、何故か「地球」に生まれてしまい
みんな別れ別れになってしまっただけなんじゃないか?

なんて、思ってしまったくらい
みんな何だか似ていて、みんな家族のように思えて
本当に不思議だった。


別に「変」じゃない。
ただこの世で、数が圧倒的に少ないだけ。

そんな風に思った。

ま、そんな現世で
お世話する側はラクじゃないけどネ。。。^^;



初めての交流会の後、娘ちゅに向かって
「よかったね、また仲間に会えて。」と言って
パパちゅと笑い合った事を思い出した。w

みんな別々の場所、それぞれの家族。
だけど一緒に、同じ時間を刻んで、一緒に
その家族も共に、紆余曲折しながら。。。

得意な笑顔を活かして、ここでもできるだけ
自分らしく楽しんで、暮らしていけたらいいよね☆


私はその手助けをするために
・・・きっと選ばれた。


そう思えば、日々のウンザリする介助も
崇高なものに思えてきたりするかもしれない。


・・・かな?^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん!崇高なものに思えたよ~っ♪
ともちゅさんの考えって素敵~っ!!読んでいて、涙出てきちゃったよ。

本当だね。きっとみんな前世は違う星で生きていて…何かの手違いで地球に産まれてきちゃったんだよね。
その星では言葉なんて必要なくて、いつも笑顔で暮らせて☆

同じ通園の二つ下にね、エンジェルちゃんがいるんだけど(すごい偶然でしょ!?)、やっぱりえりゆりも何か通じるものがあるみたい☆ゆりとクラスが一緒なんだけど、いつも二人で『う~ん♪』と顔を近づけて、エンジェル語を話してるよ☆えりもいると三人で上に乗ったり乗られたり、行動もとっても似てるよ。

エンジェル星からきた我が子達、地球は住みづらいはずだよね~。
選ばれた私たちは、そんな彼達、彼女達のために喜んでお世話させて頂くしかないよね!


ともちゅさんのおかげで、今後の介助も気合いが入るわ~っ!!
今のうちに色々済ませちゃお~っ。(←やる気が続かないアタシ…汗)

No title

cherry☆さん>



返事が遅くなってごめんね!




cherry☆さんは頑張ってるよ~
絶対やる気ないなんて事はないよ~
力の抜き方を上手に出来る証拠。

人生長いからね。
毎日一生懸命に生きる必要なんてないし。
疲れちゃうし、ダレる時間があるから
頑張ろうと力を入れられたりするんだしね。

お互い頑張ろうね!


ウチも同じ療育施設を利用してる
アンジェルマンの小6の男の子が居るんだ☆
何だか運命感じちゃうよね、近くに居ると。w
何か通じ合うものあると思うよね!

ウチは前に偶然、整形診で一緒になった時
もう笑っちゃう位、同じオモチャの取り合いになって
2人共、取り返した瞬間の笑顔と
取られた瞬間のボーゼンとした顔が同じで

んで、変なミカンのぬいぐるみみたいな
オモチャがあって、皮が剥けて中身があるんだけど
中身が落ちた瞬間の反応も一緒で笑った~


みんな離れていても
大変さも、ぶつかる壁も近くて
きっと他人でも心は家族のような。。。
そんな風に感じています。

一緒に育てていこうね~☆
私も頑張るわ。。。。それなりに(笑)。
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR