7歳の誕生日&結婚記念日。

娘ちゅが7歳になりました。

昨日、学校で同じ11月生まれのお友達と
一緒に誕生日のお祝いをしてもらったようで
鞄の中にメッセージカードが入ってました。

20111110222723

そして今日、ポストを開けると
いつも利用している事業所のヘルパーさんから
オルゴールつきの誕生日カードが投函されてました。

切手が貼ってなかったので
恐らく直接持ってきて下さったのでしょう。

娘ちゅの大好きなヘルパーさん2人から
優しい愛のこもった、素敵なメッセージが
丁寧に書かれていて・・・

学校の先生方からのメッセージも
同じく、愛を感じ、何だか泣けてしまいました。


こんな風に、これまでもずっと
沢山の方に支えられ、娘ちゅも私も暮らしてきました。

私ひとりの力ではやってこれなかった。
娘ちゅが今、こうして笑ってられるのは
こんな風に色々な愛をうけてきたからでしょう。

本当に感謝してます。
これからも、この気持ちを忘れず
頑張っていこう。


今では少しマシになったかもだけど
ずっとダメ母だった私。

その自分も忘れずに
進んでいこう。









そういやスッカリ忘れていたんだけど
娘ちゅの誕生日という事は、私とパパちゅの
結婚記念日という事なんだよね。^^;

もうウチの場合、何だか順番がバラバラで
いつどの時点で「家族」になったのかがイマイチ不明で。。。

なので、一般的なご夫婦のような
区切りみたいなのがはっきりしないんだけど
一応?入籍したのは今日なので、今日が結婚記念日デス。

ま、ケンカばっかだけど
特別、何もお祝いはしなかったけど
そしてこれからもケンカばっかだけど
夕飯は普通に、パパちゅはブリの照焼だったけど

ケンカすると「消えてしまえ」と
心から思ったりもするけれど。。。

毎日仲良くなんて
これからも無理だけど

これからも仲良い時は
それなりに仲良くしていきましょう。


これまでずっとありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしく。^^






さてさて。

娘ちゅの誕生日に話を戻して。。。



お祝いは土曜日にしちゃったので
今日はケーキはないんだけど。。。
娘ちゅの大好きなデミグラスソースをかけた
ウインナーたっぷりのオムライスにしたよ。w



無心で食べる娘ちゅ。。。



もくもくもくもく。。。



食べ終わると



「何か?」という風。笑




7歳。
8歳。
9歳。。。と

これからも変わらず
ずっと娘ちゅは娘ちゅの道を
娘ちゅらしく生きていって下さい。

私も一緒に歩いていくから。



娘ちゅ、あらためて
7歳のお誕生日おめでとう☆





そして、ここからはオマケ。

今日も保育園をお休みした りん。
組み立てたブロックにまたがって
「ブーブー!しゅっぱーつ!!!」と
お部屋の中を旅してました。



危ないから降りて下さい。^^;


こんな感じで2人共
今日もとても元気で過ごしておりました。w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうじゃん!
ともちゅとパパちゅの、結婚記念日でもあったよね☆

あらためて…。
ともちゅ、パパちゅ、結婚記念日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!
パパちゅは、記念日の事覚えてた?www



それにしても、とても素敵な先生達だね♪
娘ちゅ、愛されてるわ~(*´∀`*)


それと、コップを持っている娘ちゅ
上目使いでカワユス(#^.^#)

No title

しゅふにゃん>



ありがとう☆


パパちゅも
「あ~そう言えば!」って感じだったよ。w

んで、「ま、ウチの場合は結婚記念日というよりも
入籍記念日だからね~。」なんて言ってたんだけど。。。

みんな入籍した日が
結婚記念日なんじゃないの?と
突っ込みたくなったわ。www

ま、パパちゅらしいデスな。^^;



そして娘ちゅ。
ホント、大事にされて幸せだなぁ~って思います。
そしてその母の自分も幸せ者ですな。w

感謝・感謝。


しゅふにゃんも、いつもありがとう☆^^

No title

事業所いいところなんだね☆
嬉しくなるね。
ダイスケは今2つの事業所利用してるけど
やはり特徴が違うよね。
大丈夫かなと思う時もあって悩むんだけど
何かあった時のために保険的に入ってます。
何かあってからじゃ遅いしね汗
それにしてもオムライス美味しそうだわ~
むすめちゅちゃん最近だいすけに似てきた気がするなぁ
表情なのかしぐさなのか
ご対面したいわ~

No title

大ちゃんママ>




上目遣いで見る表情、似てるよね。w
私は勝手に、アンジェルマンの子はみんな
娘ちゅの家族だと思ってるから、似てると嬉しい☆

事業所は2ヶ所契約してる方、結構居るよね。
やっぱり2ヶ所あると「いざ」という時、安心だし。
東京都の私の居住区は移動支援で使える時間が
1ヶ月に10時間しかないので、移動支援だけで
考えた時、1ヶ所で足りちゃうんだよね。少ないでしょ~。^^;


ま、例外があれば申し出て増やせたりもするんだけど。。。

今利用している事業所は
本当にいいところで、2時間枠をオーバーしても
娘ちゅの意向を尊重して、帰りたくない!ってアピールした時は
少し多めに遊んでくれる、素敵なヘルパーさんで
とてもとても助かってます。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR