風邪流行ってマスね。

子供達の夕食が終わって
酒を飲みながら一息つく母の足元に潜り込んで
悪戯な笑顔を見せる、りん。

201111092100042

とっても元気そうなんだけど。。。


夕べから。。。というか
昨日の夕方、保育園にお迎えに行った時にはもう
何だか嫌な咳をコンコンして、鼻水も出てたので
「あ~また風邪かぁ」と心配していたら
夜になって、咳が酷くなってきてしまったので

今日は保育園を休んで
病院に行って来ました☆


吸入したら大分良くなったけど・・・

風邪をひくたび、これまで何度か
「胸の音が少し喘息気味な音が聞こえるので
ちょっとその傾向があるかも?」と医師に言われてるので
そう何度も聞くと、少し心配になってしまいます。


確かに、私もパパちゅも
娘ちゅも(←ここは入れるべきか?どうか。^^;)
気管が弱く、みんな過去に肺炎で入院した事アリ。

家系なのかな?
酷くならなきゃいいな。

りんは風邪ひいたら早目の対処で
悪化させないよう気をつけたいデス。


ま、でも当の本人は母の心配なんぞ
どこ吹く風で、咳と鼻水以外は至って元気。


病院横にあるケーキ屋サンを見て
「うわぁ~ケーキ☆おいししょ~!」とニッコリ。

もうその笑った顔の可愛いこと!!!w
そんな笑顔見たら買ってしまいたくなるでしょー!
んじゃ病院頑張ったご褒美ね~☆
。。。なんて言いながらケーキ屋サンの中に。

でも実際は自分も食べたかったからなんだけどネ。w






お昼前の空腹時間だったもので
思わず色々と目移りしてしまい、買いすぎました。^^;

パパちゅ用にモンブランも購入。
(パパちゅはモンブランが好きなのです。w)



この手前の赤いドーム型のケーキは
グレープフルーツのフロマージュで
甘酸っぱくて美味しかった☆



この左のチョコのケーキは
キャラメルとチョコのケーキで
私の大好きなピスタチオがアクセントになってて
メチャクチャ美味しかったデス!!!w

イチゴのタルトも最高でした♪
(って、1人で何個食っているんだ???笑)

ケーキって見てるだけで
目が何か幸せ。。。ケーキって美しいわ。w


ちなみに。。。

りんにはイチゴショートを購入☆
嬉しそうにニコニコしながら上手に
フォークを使って食べていたよ。w


子供の食べてる姿って可愛いよね~!!!w



いっぱい食べて、早く元気になってほしい。
ん~~明日もどうかな?無理かなぁ?

ま、マイコプラズマも流行っている事だし
用心に越した事はないよね。




子供は元気が1番だよね。



健康が1番。

それ以上、何も子供に望むものなんてないよね。
って、ホントに心から、そう思う。

元気にそばに居てくれるだけでいい。



な~んてシミジミしながら。。。

今日も椅子と椅子の間から
コッソリ2人の様子を伺い、酒を片手に
写真を撮って楽しんでる変な母なのでした。


てか、これは昨日の画像なんだけど
2人、何かやる事が似てて、笑えるわ。w

ホント可愛いな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃんの風邪の具合はどうですか?
写真、とっても可愛い♪

ケーキも美味しそうだね~。
チョコのケーキ食べたい。
ケーキも最近は宝石かってぐらい美しいものが多いよね。

今日は娘ちゅ、7歳のバースデイですよね。
おめでとう~!!
この一年、何が待ってるかなぁ。
いつも元気いっぱいでいてね。

No title

すみれサン>




心配してくれてありがとう。

何か喘息っぽいと言われただけでビビッてしまい
とっても元気だったんだけど、大事をとって
今日もお休みしてしまいました。^^;

咳も鼻水も治まってきたので
明日は1日、行かせようと思います。



そして、このチョコのケーキ。
一番最後にとっておいたんだけど
一番美味しかったよ。w

ヘーゼルナッツって最高に美味しい。笑



誕生日のお祝いの言葉もありがとう☆
これからも娘ちゅの笑顔を守れる母でありたいデス。
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR