いろいろなおはなし。

早いもので11月に入りましたね。



こちらは日曜日の画像。

20111101123506

みんなで近くのショッピングモールへ。
お腹が空いてたので、少し遅めのランチ☆

りんの動きひとつひとつに
笑顔になったり、声を出して笑ったり。。。
娘ちゅは妹が大好きです。^^





その愛され妹。

姉のホンワカした愛のお礼?に
背後から何やらしております。。。(笑)

201111011235062

妹「「ズボンのゴムが気になるの。」
姉「おいおい、脱がすなよ。汗」

毎日こんな感じで
2人してマイペースに遊んでます。w




りんは昨日、やっとこ
ポリオワクチン2回目の接種をしてきました。

1回目は3ヶ月の時に終わらせていたんだけど・・・
それから接種時期になると風邪をひいたり熱出したり
そんなこんなしているうちに、今度はワクチンの事が
たびたびメディアに取り上げられるようになり。。。

よし!今度こそ!
ってなった時に今度はテレビで。。。
「ポリオワクチンを接種してポリオになってしまった。」
という、4歳の男の子が出ていて。。。



それ以来、ちょっとでも調子が悪そうだと
見送ってきたんだけど、もういい加減
しなきゃいけないよな~と思い

昨日は「秋のポリオ」最終日だったので
りんも元気だったし、意を決して行ってきました。

不活化ワクチンを待っていたら
いつになるか分からないし。。。


でもいざ行ってみると
それまでの葛藤とは裏腹に
会場は最終日だからか空いていて
あっという間に終了。^^;

とりあえず、何事もなく
今日は元気に保育園に行ってます。
心配だから、お昼寝明けに迎えに行くけどね。

本当は休ませようと思ってたんだけど
娘ちゅが今日、開校記念日でお休みだったのと
別に変な様子もなかったから行かせちゃいました。


心配しなさ過ぎもよくないし
臆病になり過ぎても生きていけないし。


でも結局、どんなに悩んでも迷っても
運命は既に決まっていて。。。

どんな時も、最終的には神様に委ねるしかないのだな
という結論に、毎度辿り着くんだけどね。^^;

母はお仏壇に毎朝手を合わせ
「どうかこれから先も何事もなく。。。」
と、ご先祖様にお願いするしか出来ないんだな

と感じてます。





それはさておき
明日は家族でお出かけの予定。
(娘ちゅは学校を、りんは保育園を休んでお出かけ。^^;)

11月10日。娘ちゅの7歳の誕生日。
その少し早めのお祝いをする為にお出かけします。w

天気も良さそうだし、
暖かいみたいなので、良かった☆
娘ちゅ、喜んでくれるかな?w

楽しみデス。w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふたり仲良く遊べていいね~。
姉妹って可愛くていいな♪
うちのエンジェル、小さい子が大好きみたい。
娘ちゅもりんちゃんがとても好きなんだろうね。

ポリオはいろいろ心配が頭をかすめてしまったのね。
元気な時に接種できて良かったね。
うちも日本脳炎の接種の案内来てるけど、どうなの~って思ってます。

娘ちゅ、もうすぐ誕生日なのね。
家族でお出かけいいなぁ♪
きっと楽し意時間を過ごせるね。
お誕生日プレゼント何かあげる?
うちはもうちょっと先だけど、何あげていいのか悩むわ~。

No title

双子のえりゆりママです。ご無沙汰のコメントですみません。

姉妹可愛いね~!子供達が寄り添ってる後ろ姿って、好きです。

うちはにぃにが大好きで、にぃにくらいの男の子をみると遊んでくれると思うのか、ウヒャー!と嬉しそうに手を出しちゃうからちょっと困る時があるよー。

娘ちゅ、もうすぐお誕生日なんだね。明日は家族で素敵な想い出をつくってね☆

No title

二枚目の写真、娘ちゅの足 軟らかいねぇ。
足を180度に広げて、ペタンって前にひっつくんじゃない?w

ご近所に、おたふくを接種して おたふくにかかった子がいたなぁ。
明日、インフルを家族そろって打つんだけど 何事もおこりませんようにヽ(´Д`;)ノ


おでかけ、楽しんできてね(*´∀`*)

No title

寄りそう姉妹いいね。
笑顔になります。
あらたんも、お姉ちゃんに「オバオバオバ・・・」何言ってるんだか??だけど、「お姉ちゃん、・・・・・」と話してるみたいで、うれしくなるよ。
姉弟もいいわよ(^^)
りんちゃんおを姉ちゃんにしてみない??

娘ちゅ、おおお~~誕生日か(^^)
家族でお出かけいいね~。
楽しみ!!
すてきな時間がたくさんつくれますように!!

おめでとう~~。

No title

すみれサン>




こちらの返信が大分遅くなっちゃったわ。汗
ごめんなさい。^^;

ジョウちゃん、日本脳炎まだなんだね。
ウチは2回終了したけど、何事もなかったよ。
でも予防接種って怖いよね。

何で子供の命を守るはずのものに
こんなにビクビクしなきゃいけないんでしょ?
って、思うけど。。。仕方ないのかな?

ホント・・・健康って
何ものにも変え難い宝だよね。



そして、ジョウちゃんも小さい子が好きなのね。w

ジョウちゃん、しっかりしてるし
ホント色々な事解って感じだよね~。w

いつか、りんと会う機会があったら
一緒に遊んでね☆





Cherry☆さん>




返事遅くてごめんね~!><

ウチも年上の男の子好きだよ。w
甥っ子の兄弟が娘ちゅが小さい頃から
本当によく遊んでくれてたせいか、娘ちゅも
同じくらいの年の男の子に寄っていってた
時期があったな。w

それだけ色んな事を見極める力が
ついてきたという事なのかもしれないよね。

確かに親からすると
「おいおい」って時もあるけど。。。^^;
誰にでも懐いちゃうからね。www





しゅふにゃん>





返事遅くてごめんね!

娘ちゅ、ホントに体柔らかいよ~
開脚は無理だけど、前屈はすごい。
へったんこ~ってくっつくもん。www

そしてインフルどうだった?
インフルも接種して熱出す事あるもんね。
怖いよね、何か。。。

ちなみに私は、インフル打って
腕が腫れ上がった事があって、痛痒くて
大変だった思い出があるわ。

それ以来、ちょっと怖い私デス。^^;





あらたんまま>



返信遅くてごめんね!

いやぁ~何だか暑い11月だよね。
でもお出かけには最適な休日でした。w

楽しんできました☆ありがと。w


お姉ちゃんもいいよね。
理想は女の子三人だったけど
もう一人は無理だわ。^^;

エンジェルちゃんはホント
人懐っこいから助かるよね。

愛情表現が濃厚過ぎて
うっとうしい時もありますが。。。汗
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR