秋の校外学習。

先週に撮影☆した
夕食後にノンビリする娘ちゅ。

20111018211404


「こっち見て~♪」の呼びかけに
珍しく(?)素直に応じてニッコリ☆w

意地でも振り向くもんか!
って時と、反応が極端デス。気分の問題なのか?w


そんな娘ちゅ。

今日は秋の校外学習、遠足でした。w
春は親の付き添いありでしたが、今回はナシ。

後楽園にある、東京ドームシティ
「アソボーノ」
というトコへ行って来ました☆w

ボールプールやローラー滑り台など
思いっきり楽しんできたようで、夜はベッドに入ると
1秒くらいで寝ちゃった。(大袈裟じゃなくホントに。笑)

疲れたんだね。^^


お昼は、長嶋茂雄サンや有名な野球選手が
よく行くというウワサ(?)の後楽園飯店で昼食。
(というわけで弁当もナシだった。ラク~w)
どんな美味しいものを食べてきたんだろう?

気になる気になる(羨)。
気になって仕方ないので、しつこく娘ちゅに
「ねえねえ、何を食べてきたの?」と
落ち着きなく、ひたすら付きまとう母。

勿論、娘ちゅが答える筈もなく。。。
母の謎の行動に、「何か楽しそうでいいね…」
とでも言いたげに、笑顔で返すだけの娘。

一体どっちが子供だ(爆)???


あ~あ、今回の遠足のが
ついて行きたかったなぁ~、残念。
…って、旨いもんが食べたかっただけですが。^^;


ま、そんな母の欲望はさておき。

またひとつ素敵な思い出ができたかな?
お疲れ様でした☆



そんな「いいないいな」モードで
色々と妄想しながら作った、今夜の夕飯。
ひじき入りハムチーズオムレツ。

パパちゅのオムレツには
アンパンマンを描いてみました。

20111018211405

出来損ないのアンパンマン。。。汗
(オムレツも丸さが足りない。)


でも一応、りんに
「ほらほらアンパンマンだよ~」と
言いながら見せてみると。。。

皿をジッと見つめ・・・
少し首を傾げ不思議そうな顔をしたあと
「あ、ア、アンパンマン!おいししょ~!!」
と急いで笑顔で答える、りん。

2歳児にまで気を遣わせる、ダメな母。
次回はもっと頑張ります。T_T



イマイチな天気のスタートでしたが
午後は晴れ間も出て、今日も良い1日だったね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑える~。

笑いながら読みました!!

楽しそうで、いいね~

一秒で寝るなんて(・_・;)すごすぎる

あらたんに教えて!その速攻寝技(^_^)

アンパンマン…りんちゃんママに気を使ったの(≧∇≦)最高~

母は強し!りんちゃん良い心構えよo(^-^)o

母がワクワクしてると、娘ちゅもワクワクしない?

あらたん回りが楽しいとすごく楽しみます。言葉なくても表情や雰囲気を、よく感じるから余計だね!

良い一日、何よりです

今日も良い一日になりますように(^_^)v

No title

あらたんまま>



こんにちは♪


そうだね~確かに雰囲気読むのは上手かも。w
何が楽しいのか解っていなくても、私やパパちゅが
笑ってたりすると一緒になって嬉しそうだし。www

空気は読めないくせに
雰囲気は読める?って面白い。w

ウチのりんは空気読めるのか
母を気遣って下さいます。ワハハ。www


ちなみに、娘ちゅって
寝落ち技は素晴らしいんだよね~
多分今の薬が合っているんだろな。

数年前には考えられなかったけど。
昔は1時間かけて寝かしつけて30分で起きる
みたいなのが毎日で倒れそうでした。^^;

いろんな苦労が、その時期その時期であるよね。
お互い、その時々に合わせて乗り越えてこ~。笑

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR