今日の日記の主役。

今日はこの人が主役デス。

20111014222407

いえいえ。
ビールではありません。

娘ちゅです。

分かってる?w
って、毎度そーじゃん。って?


いい突っ込みデス(爆)。


目の前の、この顔を見ながら
りんが横ではしゃぐ声を聞きながら
酒を飲むこの時間が大好き。w


そんな今日の主役の作品。

部屋の模様替え
(というか、新しく家具も買いました。)
に伴い、久し振りにこのオモチャを出しました。

娘ちゅのお気に入りのオモチャなんだけど
少し前は、りんが振り回すもんで、危ないから
玄関に飾っていたんだけどね。

中々素晴らしい作品になりました。w

201110142224072

頭にカゴをのせ
果物を売り歩く女の人のよう。w

購入した当初は、手が震えて
3個はめるだけでも大変だったのに。
いつの間に、こんなに早くできるようになったの?



きっとこの人は。。。

こんな風に彼女なりのペースで
この先もノンビリ成長していくのでしょう。

私が横で、そばで
いつも小さい変化に笑ったり喜んだり
何度も繰り返す悪さに、泣いたり悩んだり怒ったり

私のそんな様子を彼女なりに見ながら

彼女なりにキャッチして
そして、彼女なりに吸収して、時に
理解できず、スルーして、それでも
マイペースに前進してくんだろな。w

スルーされた母は横で悲しくなったり
腹が立ったりしていても、そんな私をまずは
チラッと見て、様子を伺って・・・

いつもの可愛い笑顔で
ひとまず試しにニコって笑って
それにつられて、私も思わず笑ってしまった時は
安心したように、今度は思い切り笑顔になって


そして、母も何となく
「くそ~」と少しイラっとしながらも
でも許しちゃって。。。

こんな調子でこの先も
ずっと一緒に手を繋いで、いくんだろな。

そんで「やれやれ」ってため息ついて
友達と「仕方ないよね。」って諦め笑いをしながら
結局、ずっと手を引っ張っていくんだろな。


でもきっとそれでいい。

きっとこれが私と娘ちゅの
距離なんだろうから。



ま、いつまでも怒っている時もあるけど(笑)。
いつまでも泣いている日もあるけど。www

でもきっとそんな日だって、必要なはず。



ということにしとこう。w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR