運動会。

今日は保育園に入園して
初めての りんの運動会でした。w

心配していた天気も
最初雨がパラッと降ったけれど
どうにかもって、お昼頃には太陽も出てきました。w

娘ちゅは区の緊急保護施設
(こう書くと少し怖い場所のように感じる。。。汗)
で、8時~16時まで預かってもらいました。

以前2泊したのもあってか
行ったらすぐに自分で、ご機嫌に遊びだしたらしく
パパちゅが帰る時も「じゃ、また。」って感じだったらしい。

順応性が素晴らしい。
娘ちゅ、ありがとう。



子供と手を繋いで歩いてみたい。
子供の走る姿を見てみたい。
子供に「ママ」と呼んでもらいたい。

その私の夢を全て叶えてくれた りん。



こうして後ろ姿を見ているだけで、幸せを感じる。

これを当たり前な事ではなく
有難い事だと思わせてくれた娘ちゅにも
感謝しなくては、と、思う。

知らないほうが、幸せかもね。
と、思う時も正直あるんだけどサ。。。w





りんはかけっこと
親子競技やらダンスやらに出場しました。



親子競技はネコとウサギの二手に分かれて
台を乗り越えた先にある、落ちている色々な物を
一つ拾って、入れ物に入れるというもの。

私は保護者の綱引きに参加する予定だったので
この親子競技はパパちゅに任せたんだけど・・・


まさか保護者もウサギやネコになるとも思わず
しかも りんはウサギサングループで、更に爆笑。w

50のオッサンに、ピンクのウサ耳と尻尾。^^;


ネコならまだしも。。。
いや、ネコでもビミョーですが。www

でも最初渋ってたパパちゅも
いざつけてしまうと、結構嬉しそうで
さすがは根っからの目立ちたがり?と、思いました。w

結構こういうの、何だかんだ、好きなんだよね。w



かけっこも
マイペースな りんは
合図が鳴る前にワーイ♪ってな感じで
ニコニコで走り出したりしたものの。。。

いざ鳴ると「ん?今度はいいの?」ってな感じで
先生を見て確認してから走り出し、結局ビリ。

親子競技も、段差を乗り越える時
パパちゅに「手をお持ちなさい」って感じで
1人でヨイショってせず、のんびり
の~んびり、ゴールいたしました。w


まぁでも、どちらも良い笑顔だったから満点ですね。



「あーつかれた。きゅうけい。きゅうけい。」
といった感じの りんサマ。w




いや、それにしても
もう踊りが上手で上手で、驚いた。

先生を前にして
みんなで輪になって踊っているとこを
先生の横で第二のお手本みたいに踊り出した時は
ちょっと「おぃ」って思ったけど。。。^^;

それまでグズグズ泣いていたのに
音楽が鳴った途端、シャキっと踊り出したのには
本当に本当にビックリして、そして感激しました。w


この日の為にビデオカメラ新調して
ホントに良かった。。。
(操作に戸惑い、説明書持参で行ったんだけど。笑)


あ、ちなみに、オマケですが
母のクラスの保護者綱引きはあっけなく一次敗退。
てか、私のクラスの保護者以外の周囲の方達が、始まる寸前に
ほぼ全員、イソイソと軍手をし出したのには驚いた。

そして、笑った。www
来年は軍手持参だわ。www



素敵な思い出が、またひとつ増えました。
楽しかった☆



りん、頑張ったね。
おつかれさま。^^

パパちゅ、仕事が忙しくて
夕べも遅くて寝不足の中、娘ちゅの送迎
親子競技、保護者パン食い競争に参加してくれて
ありがと。そしておつかれさまでした。

娘ちゅ。

預け先で良い子で待っててくれて
いつも本当にありがとう☆w

みんなみんな、ありがとね。^^




さてさて。

みんなはとっくに寝ちゃったけど
私も眠いから、もう寝よ。

おやすみなさい☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともちゅ家のみなさま、お疲れ様でした~☆

りんさんのお尻のしっぽ、もふもふしたーーーいwww

そして、うさぎになったパパちゅの後姿、見たかった。www


No title

しゅふにゃん>


ありがとう☆

いやぁ~綱引き、疲れたわ。w
夕べ23時前には寝てたのに、起きたの
9時半だったわ。寝すぎ?www

りんのウサギは勿論可愛かったけど
パパちゅのウサギのナカナカだったよ。w

超笑ったけど。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR