数日前の出来事。

ある日のなんでもない夕ご飯。
娘ちゅ大好きプレート。



娘ちゅはハンバーグと
ほうれん草のゴマ和えが大好き。

プチトマトも、かつては大嫌いだったけど
今では大好きなもののひとつ。

口の中でプチっとなった瞬間
いつも「うふふ」って笑うのが可愛い。
食べたくて、カメラ向けてる時、手が出てきてました。w



腹も立つし
イライラするし
手がかかって仕方ないし
毎日1度はウンザリして溜息つくけど。。。

毎日、娘ちゅが一生懸命
私が作ったご飯を食べている姿を見る時間
「やっぱり、この景色は不可欠」って

思うから、やっぱ親子って素敵☆
と、思うんだ。



女3人で楽しく食べました。w




そして、こちらは。



熊本で出席させて頂いた結婚式。
その引き出物のカタログで選んだもの。

大概、カタログ系は
子供のオモチャを選ぶんだけど
今回は太鼓が大好きな姉妹の為に
ミニチュアボンゴを選んでみました。w

太鼓のオモチャは色々売っているけど
棒で叩くのばかりで、ウチの娘達には危ないので
手打ちの太鼓が前から欲しかったんだよね。w


おかげさまで
姉妹に大好評。w

でもナカナカ、2人仲良くってのは難しく
りんが「ヨイショ」って別の場所に持って行って
独占してドコドコ叩いている事も多いです。

でも取り返そうとはせず
りんの叩く太鼓の音を嬉しそうに見てる
娘ちゅの横顔を見ると、幸せを感じ。。。

そしてちょっぴり切なくも感じる
複雑な親心に、たまに少し困っている私なのでした。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイスケもほうれん草大好き☆
そして食べ物撮ってると手が出ます。
これも一緒だわ~
遠慮がちにでも獲物はしっかり狙うみたいな。
こないだシフォンケーキ写真撮ろうとしたら
握って崩されかけたよ・・
せっかく膨らんだのにぃ・・・汗
美味しそうなご飯だね~
手が出るの解るわぁ・・
自分で食べるのかな
いいなぁ・・
ダイスケは食べさせてもポロポロ落とすので
イライラしちゃいます苦笑
太鼓いいかも~
ボタンがないから集中できそう
姉妹仲良くセッションできたらいいね☆

No title

大ちゃんママ>



太鼓、長い間じゃないけど叩くよ。w
叩いた後に「はぁ~」とやり遂げた感を出して
別の遊びにうつるのには笑える。

そんな頑張って叩いてないしって
思わず突っ込みたくなるわ。www


何でもそうだけど
言葉が出ない分、要求を手で表現する事多いよね。
「欲しい」って思ったものにも、仲良くしたい人にも
まず手を出して自分の元に手繰り寄せるというか。w

素直で素晴らしい。www


ちなみに、娘ちゅは自分で食べるけど
まぁ~それはそれは、こぼすよ。www
こぼしたのも、最近では手で拾うようになってきたけど
後片付けの大変さは変わらず。。。

ちなみに、チャーハンとかのパラパラ系や
切ってないプチトマトみたいなツルっとしたものは
まだ一人では無理です。w


いつかは完璧に食べられる日がくるのかしら~(遠い目)。
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR