そして日曜日からの日記。

23日にパンダに会いに行った翌日は。。。


24日の土曜日。
娘ちゅは恒例の移動支援。
ヘルパーサンと、公園でボール遊びをしてきました☆

そしてその間。
りんとママはお買い物&お散歩。w


この日、りんが三輪車デビューしました。^^



かつて娘ちゅが乗っていた
じぃじが3歳の誕生日に買ってくれた三輪車。
早くも、りんが同じ位の年齢になってしまいました。
(まだりんは2歳1ヶ月だけど。。。^^;)



年月の流れが早いこと早いこと。。。

りんは勿論、まだ自分で漕いだりできず
足で地面を蹴って、前に進むのは怖いみたいで
ジーっと私が動かすのを神妙な顔して待って
そして動くと「おお~」と声を出し喜んでました。w

たまに振り返って、私の顔を確認。
そしてその都度、ニコッと笑顔。w

この時期の子供ってホント
何をしても、可愛いなぁ~♪w





さて、その翌日。
25日の日曜日は。。。

朝からケンカ(また)。
正確に言うと前日夜からケンカ。


「日曜日は朝からお弁当持って出かけようね。」と
少し前から、そう何度も言っていた私の言葉に
計3回は「そうだね。」と返事をしていたパパちゅ。


なのに、土曜日の夜になって
「明日は野球の日だよ。」とサラリ。
その何気ない物言いに、私は血管ブッチン(切)。



ならもっと早く言えー!!!フンガー!



如何に普段、私の言葉を適当に聞いているかが
ここにきて浮き彫りになりましたな。

そして、そのまんま日曜日もケンカが続き
本気で首を絞めてやろうかと思っていたところ
数年前にフランスに嫁にいってしまった
お友達から、久し振りに電話がかかってきた。

現地は夜中なはずなのに
思い切り昼間な声でかかってきて
相変わらず夜型なのね、と、懐かしい気持ちになり
昔を思い出して嬉しくなってしまいました。w


彼女が電話してくれたおかげで
淀んだ気持ちが少しだけスッキリしたよ。

ありがとう☆
(でも目の前にパパちゅが現れるとムカついたケド。^^;)




彼女が先日送ってくれた
ピエールエルメの激旨いマカロンの味。。。



私は一生忘れません。
本当にありがとう。嬉しかった。w


てか本当に美味しくて、本気で驚いたワ。^^;





そんな彼女のおかげで
子供達の為に不機嫌ではいけないわ!と
思い直す事ができ、結局一緒にパパちゅと
グラウンドに行く事に。。。

サイゼリアで昼食をとった後
パパちゅは時間ギリギリに参加し
到着してすぐにプレイボール。



私と娘ちゅと、りんは。。。
パパちゅのプレーを観戦しないで
グラウンド横の体育館で遊んでました。w



それぞれ思い思いの事をして楽しむ姉妹。



りんはAEDの機械が気になる様子。
娘ちゅが母の鞄を物色しようと目論んでいる様子。

人気のない体育館の入り口スペースで
試合が終わるまで、1時間半もノンビリ遊んでました。w



パパちゅにはムカついたけど
試合後、久し振りに野球のメンバーの方達に
会えたのは嬉しかったかな?^^

りんも沢山可愛がってもらって
嬉しそうにしてました。



終わり良ければ全て良し。



ということで。^^;

なんだかんだ、楽しい3連休だったね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR