パンダ日記・1。

23日。
秋分の日の祝日。


夏休みに達成できなかった
「娘ちゅとパンダに会いに行く。」を
達成する為に、家族で上野動物園に行って来ました☆



予定通りに到着。
上野公園第1駐車場に駐車して
(ここは障害者手帳で駐車料金が免除)

9時半開園で、9時には着いてたのに
既に門の前には人だかりが。。。


やっぱ、すげえ。。。パンダ効果。
などと関心しながら、人だかりに向かって歩く
私の横では、終始ウキウキなご様子の りんサマ。w



スキップするような勢いで歩いてました。w
やっぱ、お外はイイネ。w


とりあえず、人だかりの波の中
開園まで、チケットを買う順番待ち。

上野動物園は・・・
都内在学、在住の場合、中学生まで無料。
障害者手帳がある場合は介助者1名までは無料。

なので、ウチの場合
大人料金を1人分だけ支払えばいいのだけど。。。


列の最後尾に並ぼうとしたところで
見知らぬ、キレイな女性が私に話しかけてきた。

「あの~来る予定だった友達が2人
来れなくなってしまってチケットが余っているので
もし良かったら貰って頂けませんか?」

と、言われビックリ!


いえいえそんな。。。!!!

見ず知らずの人に、いきなりただで
チケットを頂くなんて、申し訳なさ過ぎるので
「いえそんな、いいです。」と言ったんだけど・・・

それでも

「無駄になってしまうだけですので、貰ってください。」
と仰るので「では料金を支払います!」と言ったところ

「ホント貰って下さい。並ばなくて済みますし。」
と、その女性はそれだけ言い、笑顔で去って行った。


パパちゅに追いかけさせお礼を言い
せっかくの好意なので甘んじる事にして
そのおかげで開園と同時に、スンナリ入る事が出来た。


あんなに大勢の人が居る中
何故私達家族に話しかけてきたのかな?
と、考えた時に、それはやっぱり、車椅子の
娘ちゅを連れていたからではないかな?と、思う。

娘ちゅに向けてくれた好意は
心から感謝すべきもの。有難い。
好意を向けてくれた方も、そのきっかけになっている
娘ちゅという存在にも、感謝しなきゃ、ね。w


ありがとうございました☆^^





さてさて。


門をくぐると、またすぐに
今度は上野動物園のスタッフの方が話しかけてきた。

「あの~パンダ観ますよね?」

「車椅子で入れる入り口があるので
こちらからどうぞ。」と、言われて
言われた通りに進む私達家族4人。w


すると、障害者用に別ルートに道があり
混み合う人々を背中に、他の人よりも近くで
雑踏に揉まれる事なくパンダを観賞できる場所で
パンダに会えて、嬉しいような、悪いような。。。^^;

でもしっかり写真は撮ってきました。w



小学生以来のパンダ。。。
超可愛いー!かわいーかわいー!!!>▽<



後ろ姿も可愛い!!!
初めて見たし!!!www
パンダって何か、観るとテンション上がる~!!!w

思わずチャックを探してしまいたくなるし!爆


りんも「パンダー」と言いながら
しっかり見つめて喜んでおりました。w ^^



娘ちゅも、最近とても動物に興味を示して
テレビでも真剣に観るようになってきたので
動物園に連れて来てみたんだけど、本物はもっと真剣に
少し不思議そうに見つめてました。www


でも・・・



途中からパンダよりも、すぐそばで
マイクで注意を促す、警備員さんのが気になった模様。^^;

でかい声だったもんね。w




つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャックに爆笑したよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家も車椅子のおかげで
ジャスコの激混みフードコート
で席を譲ってくれた方が居ました。
有難い(#^.^#)
自分もその恩を違う形で
返して行けたらいいなと
いつも思うんだけど
なかなかいつも恩を受けて
ばかりです~(^◇^;)
むすめちゅ。ちゃんお兄さん
ガン見してるね。
その写真にもウケたわ。
ダイスケも同じ行動しそう。
しかし車椅子コースがあるなんて
いつか行って見たいわ~
パンダテンション上がるよね。
羨ましい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

大ちゃんママ>



ウチも恩恵を受けているだけで
返してないよ。社会にも貢献してないし。www
でもその代わりって言っては変だけど
娘ちゅを大事にしたいと思います。

大ちゃんママも
大ちゃんをしっかり愛をかけて
育てているから、いいのだ!w



てか、東京おいで~☆^^
上野にパンダが居る間に。www


でもちょっと、普通の人が押せ押せで
見ている中、その前でノンビリ見るってのも
何だか恐縮しちゃうというか、恥ずかしいんだけど
でもまぁ、そのくらいいいかな?とも思うし。

普通に並んでじゃ、車椅子の高さからは
パンダは見えないからね。w

大ちゃんもおいで~☆
一緒に東京見物しましょー!


でもホント、パンダ。
ぬいぐるみみたいだよ。^^;

笹を食べる姿が、娘ちゅに似てた。w
オモチャを必ず両手に持って遊ぶとこや
動きのノッソリしたとこなんて、ソックリ!w
あと、丸~い背中も。爆


ああ、そっか。
だから私パンダ好きなのかも。笑

納得。www

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR