夏休み日記〆&新学期スタート。w

夏休みが終わって
いよいよ新学期がスタート。

思っていた以上に楽しく
ホントにあっという間でした。

31日の最終日は
娘ちゅの画用紙に夏休みの思い出を描く
課題をやる為に、ドコにも行きませんでした。

でも次の日は学校だったので
体調を整えるには良かったかも。w



今日も姉妹共々元気です。w







9月初日の姉妹の様子。w

バランスカップを積む娘ちゅを見て
一緒にやりたくなったのか、りんが最後の
1個を持ってきてはめようとします。



でも外れて、落としてしまうと・・・
娘ちゅが拾ってはめました。w



「ふん、任せろ。」
とでも言いたげな自信に満ちた背中。w


一回ばらして再び挑戦し出す娘ちゅ。
そこにまた妹が邪魔をしに。。。



妹「よいしょ~♪」



娘ちゅ「いたたた~重いよ~!!」


でも妹に乗られて
少し嬉しそうな娘ちゅでした。

ウチでは専ら、誰かの上に乗るのは妹の仕事。
そして最近一番乗られているのは娘ちゅデス。w




1日の新学期は給食がなく
昼過ぎには帰って来たのですが
やっぱり疲れるのか、食後すぐに
眠ってしまった娘ちゅ。

でも16時からりんの保育園で
引き取り訓練がある予定だったので
15時から2時間、移動支援を入れました。

最初は寝起きで不機嫌だったけど
帰って来た時はニコニコ。


疲れているのに可哀想かな?
とも思ったんだけど、普通の小学生のように
児童館で放課後を過ごすという事を
一度は経験させたかったので、いい機会になりました。

私も、安心して
りんの保育園に行く事ができたし。w
そして初めて、ノンビリゆっくり
りんと歩いて帰って来るという事もできました。

いつもは、りんのお迎えの時
お家で娘ちゅに留守番させている為
慌てて風のように帰って来るもんで。。。^^;


ヘルパーさん、ありがとう☆
いつも本当に助かります。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み日記 新学期スタート

新学期 訓練も頑張って

No title

ちーちゃんサン>


ありがとう。
頑張ります☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR