夏休み日記。17

昨日の夜の姉妹の図。



ババちゃんが買ってきてくれた
音の出る絵本に釘付けの姉妹。w

娘ちゅは本を閉じてますが
何故か音を鳴らすと、その後 本を閉じて
しばし聞き入るのが娘ちゅ法。

娘ちゅなりのやり方で楽しんでるのデス。w


それにしても、やっと2人共
絵本を破かずに見てくれるようになった。

良かった。。。^^;






さてさて。


土曜日は花火大会でした。w

心配してた天気も
さほど悪くならずに
予定通り花火が上がりました。w


良かった☆


花火が上がるまでは
みんなでワイワイ飲んで食べて。。。

19時ちょうどに
ボボーンと目の前の空に上がりました。w



目の前で見えるのが素晴らしい。w









ベランダではしゃぐ りん。



ランタンを片手にウロウロ。。。w
それを追いかける、世話係担当の甥っ子(14歳)。w

風が少し冷たかったので
バスタオルを羽織らせていたのですが
それがマントみたいで可愛かった。www

ちなみに、娘ちゅは
私の横で大人しく笑って、花火や
りんの姿を目で追ってました。


とても楽しかったデス。






そして。

翌日の日曜日は家族で買い物に行き
昨日(29日)と今日(30日)は
2日連続でプールに行ってきました。w

今日は行ったら
去年まで一緒に通園していた
お友達2人が偶然居て、ビックリ☆

娘ちゅも大喜び。^^


いつも以上にはしゃいで
頑張って手足をバタつかせて泳いでたよ。w



しかし。。。

今日は本当に天気が良くて
太陽サンサン、いやビカビカ。。。
恐ろしく日焼けしてしまい、痛い。

30代後半に突入した女に
この日焼けは、マジ痛い。

ま、楽しい思い出が出来たからいんだけど~。www



さて。

学校に提出する日記の記入も
夏休み中のリズム表の記入も
(↑睡眠やらトイレの時間やらを書くもの。)
夕べ夜鍋して(古)全て終わらせたので

あとは画用紙1枚に
夏の思い出を書くのみ。



頑張ります。
泣きながら頑張ります。
(小学生の頃から成長してない。の巻)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み日記

音の出る本 良かったね

No title

ちーちゃんサン>

ありがとう☆

No title

歌の絵本破らないなんて素敵過ぎる~
ダイスケは買った当日に紙部分は全て無くなります。
プラスチック部分だけで売って欲しい位。(紙屑片付け面倒だし)
ヨダレで濡れて夜中乾くのか
深夜急に歌い出したりします。
ホラーだよ。
座敷わらし来た‼
って思っちゃう。
怖くて止めに行けない(^◇^;)
平和な夜で羨ましいです♪( ´▽`)
明日から学校なんだね。
お疲れ様でした。
少しのんびり出来るかな。
私は最近のんびりしすぎて
ボーっとしてます。
そんな時間も大切かな。
帰って来たらやること沢山だしね♪( ´▽`)

No title


だいちゃんと一緒よ~。絵本は噛みちぎり、食べるものと、どうも勘違い?(^_^)してるあらたんだよ。
妹の娘にあげると、途中がない絵本で喜んでます!まだ、おチビちゃんでよかったよ…

夏休みお疲れ様

いざ、終わるとさみしいことない?大変なんだけど、なんかさみしくなるんだよね( ̄∀ ̄)

泣いて苦しかったくせに…馬鹿な私

花火大会もプールも楽しめてよかったよ

宿題…母が頑張らなきゃね~今年はあらたん、作品なし( ̄・・ ̄)先生にごめんなさい、しちゃった………

疲れがでないように、9月頑張ろうね!

No title

大ちゃんママ>



お返事遅くなりました。。。
ごめんね。TT

大ちゃんママに教えて頂いた
ブログ本のサイトで、私も注文しようと思い
過去の記事を整理してるんだけど。。。
いっぱいあり過ぎて挫けそう。^^;


昔はマメにいっぱい書いてたんだなぁって
真面目に色々考えてたんだなぁと、シミジミです。
思い出って記念品だから、ブログを本にする
きっかけになったので、本当に教えてくれて
ありがとね~☆www




それはさておき。

座敷わらし、爆笑。www

それは怖い!確かに!
夜中に暗闇から聞こえてくる童謡。
明るい曲調が逆に怖いかも。www


ウチは新品は破かないけど
何故か破れてくると裂こうとします。
前よりもやらなくなったけど。
ここいら辺が謎ですわぃ。

しかし歌の出るオモチャや本は
エンドレスで鳴らし続けるので
途中から呪いの音楽に聞こえてくる。。。汗

何で飽きないのかしら???^^;



子供居るとこんな感じだから
私も一人の時間は大ちゃんママ同様
ボケーっとしちゃってます。w

こういう時間も大事よね。☆






あらたんまま>



ウチは下の子がヤギさんだよ。w

破かなくなったけど、紙を見ると
口に入れる事がまだあって
絵本の角が溶けてたりする。^^;


そして、ずっと居ると大変なんだけど
いざ居ないと寂しいのは
それもやっぱ、下の子のが感じるかな?

娘ちゅは出来ない事ばかりで
ちっともお姉さんらしくないんだけど
でもやっぱ私の中では長女なんで
上の子はどんどんしっかりしてもらわなきゃ!
って思っている部分があるかなぁ?^^

下はずっと
可愛いまんまで居てほしいんだけどね。w


ちなみに宿題、頑張ったよ~☆
ホント、なぜ親がやるのじゃ?って思うよね?
この年で宿題に追われるなんて、夢にも
思っておりませんでした。^^;


お互い夏休み、頑張ったね!
おつかれ~サマ!

No title

あ~解る
私も何度も挫折したよ・・
最初5年分を1冊にまとめようとしたら
1年ちょっとでオーバー
5年分を1冊ずつ見積もり考えただけで面倒になったの。
金額もかかるしね。
それでとりあえず1年分だけ
モノクロ、コメント無し、目次無しにしたら
最初の見積もり金額の半分以下近くなってびっくり
1年ごとの見積もり金額見たら
障がい解った次の年だけ凄くブログ書いてたことが
解ってその年だけ1年分1冊
他は2年分で1冊にまとまって結局5年分が3冊にまとまったの。
文字数も小さくしたかな~
詰めて詰めてって感じで。
とりあえず本にして将来小さい字が見えなくなったら
また作りなおせばいいかな~って
製本の見積もり見本旦那も見たらしく
小さかったなぁ・・って言ってた。
本にするとなんか見ちゃうんだよね。
とりあえず1冊だけお試しで作ってみたら?
私も2005年度版は作成してなくて
障がい解った年なんだけど解ってあれよあれよと
言う間に2006年になっちゃったから2006年からにして
みたよ。
頑張って書籍化してね。

No title

大ちゃんママ>



返事遅くてごめんね~。


やっぱ本になるといいよね。
PCの画面で文章読むのに今はもう慣れたし
ペーパレスでエコなのかもしれないけど
やっぱ私は印刷してある紙を読むほうが好きだな。w

PCでは中々読み返そうって
思えないよね、めんどくさいっていうか。。。
やっぱこういうのはアナログのがいいよね。


しかし。。。
過去日記をまとめるって面倒だね。^^;
でも挫けず頑張ってみます!

大ちゃんママの日記読んだら
余計に意欲が沸いてきたわ。www

できたらUPするね☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR