夏休み日記。9

手足口病に罹ってた りんでしたが
11日に「もう大丈夫ですよ~」の診断が出たので
家族みんなでの夏休みを思い切り楽しみました。w


さっそく12日。
みんなでIKEAでお買い物。



といっても鍋1個しか買わなかったけど。www



そして翌日13日は、ずっと行きたかった
みなとみらいの「アンパンマンミュージアム」へ☆


めちゃくちゃ混んでたし
めちゃくちゃ暑かったけど
めちゃくちゃ楽しかったー!w



車椅子でもスタッフのサポートが
とても素晴らしく、困る事は全くなく
心から楽しむことができました。^^






着いてすぐにドキンちゃんのカフェでお昼ご飯。



メニューも可愛い。w


娘ちゅも興味津々。



可愛いパンメニューが多くて
りんはドキンちゃんの顔がついた
フレンチトーストを嬉しそうに食べてました。w

娘ちゅは、パンは余り好きじゃないので
何の飾り気もないカレーライス。www
(ご飯ものはこれしかなかったもんで。。。)


食事を待つ娘ちゅ。



↑風船で顔見えないし。。。^^;


その後は炎天下の元
並んでミュージアムへ。
(パパちゅが並んで、私は子供達と
日陰に待避してました。^^;)

メチャクチャ並んでいたので
入れないかと思ったけど15分位で入れました。

どうやらチケット売り場が
混雑しないように規制していた模様。



順路に従って3Fへ。
可愛い展示物がいーっぱい。







どれもよく出来ていて可愛いのに
何故か りんが怖がって大泣き。
中が少し暗かったからかなぁ?



娘ちゅはニコニコで見てました。w



でもそんな感じで最初は
泣いてばかりいた りんでしたが
途中からは大喜びで走り回りまくり。w

アンパンマンの歌を歌ったりしながら
見るもの見るもの指差しをして「あっ!」の連続。

「きれー」とか、「うぉっ!」とか
沢山可愛い声を出して喜んでいたよ~☆



娘ちゅも楽しんでいたよ。w



でも何より・・・
娘ちゅは喜ぶ りんの動きを見て
それに対して1番ニコニコしてました。

何だかお姉ちゃんっぽかったデス。





途中、アンパンマンが登場して
子供達が一斉に群がって大騒ぎになり
車椅子の娘ちゅは邪魔になると思い
少し除けた場所に居たんだけど。。。

握手を求める子供達に
「ちょっと待ってね。」という仕草をして
娘ちゅに向かって来てくれて、挨拶と
両手で握手をしてくれたアンパンマン。

さすがは子供達のヒーローだ…(泣)と思いました。

思わず感動して、本当に嬉しくって
本気で涙ぐんでしまった母。TT ウルウル

私もアンパンマンが
とても好きになっちゃったよ~☆



当の娘ちゅは、いきなり目の前に来た
でかい等身大のアンパンマンに「えぇ!?本物!」
って感じでちょっと驚いた顔をしてたけどネ。^^;








つづく。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンパンマン~なんて素敵なの。
やっぱりヒーローだね。
私も泣けました。・°°・(>_<)・°°・。

No title

大ちゃんママ>


ホント感動しちゃったよ~☆

駐車場に、札幌ナンバーの車も
駐車されてたから、機会があったら
いつか大ちゃんも行ってみて!w

障害者割引もあるのよ。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR