夏休み日記。8

今日の出来事日記。


今日も1日おウチで過ごしました☆


午前中、少し離れたおウチのお友達に「もしもし。」w

電話の向こうから聞こえてくる
とても可愛い声に暫しウットリな私。。。w
女の子らしい可愛い声って憧れるなぁ~♪
(私はどちらかというと低音な声。泣)

いつかまた会いたいな☆



さてさて。

ここからは夏休み日記。


ヘルパンギーナだと思っていた りんでしたが
今日になって手とお尻と顔と首筋にボツボツが出現。

どうやら手足口病だった模様。
娘ちゅは熱こそ出さないが、足の裏に少しだけ
ボツボツが。。。やっぱうつってたかな?


りんの熱はスッカリ下がって
口内にはボツボツが出なかったおかげで
食欲も元に戻り、スッカリ元気・元気!
娘ちゅも足に一ヶ所ボツっと出来ただけで
何ともないんだけど。。。

一応念の為、今日は出かけず
おウチで3人で粘土遊びをしました。w



相変わらず、触感が敏感で
粘土を触るのが嫌いな娘ちゅは見てるだけでしたが
私とりんのやり取りをニコニコ見て喜んでました☆w







私が作って、りんが壊す。。。の
繰り返しで遊びました。w ^^;

途中、頑張って型で抜いたりしてたけど。w



母の作品。w

「バナナ~」と
喜んで食べる真似をしてた りん。

数年前に娘ちゅの療育の為と思い
購入した、口に入れても平気という蜜蝋粘土。

でも当時は全く興味を示さず
陽の目を見なかった粘土でしたが
ここにきて、やっと遊んでもらえる日がきました。

良かった☆w





沢山遊んだ後は昼ご飯。
お腹がいっぱいになった りんは
3時間も昼寝をしました。

(↓なぜか眠くないのに、添い寝する姉。爆)



まだ本調子じゃないのかな?



りんが昼寝をしている間。
今度は蜜蝋クレヨンで、娘ちゅとお絵かき。w



私が書く絵の上に
「えいえい!」って感じで
一緒になって殴り書き。

いい顔をしてたので
一枚パチリ☆w



前歯がなくて、少し面白顔だけど
とっても可愛い笑顔が撮れました☆w





その後は・・・

今日はパパちゅの帰りが遅いので
りんが昼寝している間に、様子を見ながら
娘ちゅとお風呂に、遊びながら入りました♪

途中、目を覚ました りんも
お風呂にサッと入れて、その後はノンビリ。w




早く調子を戻して
明日からパパちゅも休みだし
家族みんなで楽しく過ごしたいね!w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR