夏休み日記。6

まずはお取り寄せの話題から。。。


前々から食べてみたかった抹茶葛餅。
自分へのご褒美(って、何の?爆)に購入しました。



想像してた葛餅の食感ではなかったけど
抹茶パウダーをふりかけて食べると、大人の味。

美味しかったぁ☆


一緒に購入した、以前購入して
メチャクチャ美味しかった茶そば。



(演出協力:パパちゅ。笑)

のど越しも、コシも申し分ナシ。
鼻に抜ける茶の香りがなんとも。。。

幸せなひと時でした。w







そしてここからは夏休み日記。
早くもパート6です。w

日にちが経つのが早いなぁ~♪




土曜日は午後から移動支援。
ヘルパーサンと、近くの公園へ行った娘ちゅ。

大きい滑り台を、ヘルパーサンと
一緒に笑いながら何度も滑ったらしい。www


真っ赤なほっぺに満面の笑みで
汗ビッショリで帰宅してきました。



その後、シャワーをサッとと浴びさせ
私の姉と我が家4人で、久々コストコへ☆



久々のコストコ。。。
娘ちゅの車椅子を押しながら
思わず歌を歌いたくなりました。www

私の大喜びの声に
娘ちゅも一緒にニコニコ。
りんは走り回って大興奮でした。w



酒コーナー物色。
このコーナーが1番すき。w

スパークリングワイン2本。
麦とホップ1ケース。
梅酒2リットル、1本。

購入。


酒以外でも色々買い
スッカリ散財してきてしまいました。


ま、でも暫くもつのでいいのだ☆

ブリタマクストラのカートリッジは
やっぱりコストコが1番安い!!!





そして今日は
娘ちゅのポニースクールの日でした。

私は朝から喉が酷く痛く
風邪気味だったんで、今日は見学に行かず
全てパパちゅに任せて、家で りんと一緒に
ノンビリお留守番してました。



そしたら!そしたら!!!

何と今日は娘ちゅ1人で
乗馬をしたというではないですか!!!



画像見て大興奮!!!



「ふん、なんのこれしき。」



というような余裕の表情。w



「はいはーい、いくわよ~お馬チャン。」



というような落ち着いた雰囲気。w




もうなんていうか。。。
感動です。

今日は娘ちゅが大人に見えました。



最初は歩くのも嫌がって
泣いてばっかりだったのに。。。

ほんの少しでこんなに変わるなんて。



頑張ってくれた娘ちゅに・・・

そして何より、嫌がらず付き添ってくれた
パパちゅに、心から感謝です。


思い出に残る日になりました。


次回は必ず見に行こう!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
茶そばめっちゃおいしそ★
娘さんはポニースクールっていうの行ってるんですね!

No title

抹茶葛餅気になるなぁ。
見た目は抹茶羊羹のようだけど、食感が葛餅っぽくないとどうなるのかしら?

ポニースクールが近くて良いね。
私も子供の頃、お試しでポニーに乗らせてもらって記憶が。。。
子供の頃からの動物とのふれあいって大切だよね。

No title

ミナミさん>



そうなんです☆

母は馬に乗って
かなり怖がってたくせに
娘には「頑張れ」とか言ってしまう

勝手な母デス。^^;




ちぃめい>



きな粉と黒蜜じゃなく
抹茶パウダーを振りかけて食べるせいか
今まで食べてた葛餅とはちょっと違ったわ。

なんとも説明し難い・・・
でも美味しかったよ~☆



ちぃめいもポニー行った事ある?
近いもんね☆

私もお試しで、前に2回
りんとも娘ちゅとも乗ったけど
私は怖いから、もういいや。

ていうか、子供と乗ると
一人で乗るより何か怖いわ。^^;


少しでも娘ちゅのバランス感覚が
上達すればいいかなぁ~☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR