夏休み日記。1

娘ちゅの夏休みの日記用に
こちらで覚書として記録しておこうと思います。
(ってか、なぜ親が書かなきゃならんのだ。。。)


本日の姉妹の図。

寝ている姉の上に馬乗りになったり
ピトッと乗っかるのが、最近の妹のブームのよう。w



でも喜んで、妹を抱きしめようとすると
嫌がられてスルッと逃げられてしまう、可哀想な姉。

我が家は母とりんは猫系。
パパちゅは犬系。


娘ちゅも前は猫だったけど
最近はスッカリ犬ですね。www






ここからは本題(?)w


今日は葛西臨海公園にある水族館に
娘ちゅと2人で車で行って来ました。

またプールに行こうと思ってたんだけど
雲行きが怪しかったので、急遽 変更し水族館へ。



しかし。

とっさに決めたはいいけど
思ったより遠くて、途中で少し後悔した私。^^;
(運転嫌いなもんで・・・)

でもここまで来て引き下がれないわ!と、思い
GAGAサマの音楽に助けられながら、どうにか
テンションを上げ、無事到着する事ができました。w



カナリ薄暗い館内。

ライトアップされた大きな水槽に
娘ちゅは暫し見入っておりました。w



昔は水族館なんて全く興味示さなかったのにね。
大きくなったんだね。www



ペンギン可愛かった☆w
娘ちゅもニコニコしながらよく見てたよ。

本物の浜辺さながら
波がザパーンっと音を立てて飛沫を上げるとこが
何より気になっていた様子だったけど。w




そして。


本気で高所恐怖症の私。

なのですが。。。


愛する娘の夏の思い出を増やすため
日本一高いという観覧車にも命からがら乗ってきました。。。



普段、あんまり動きたがらない娘ちゅが
観覧車に乗った途端、お目めがキラキラ~☆

上昇するにつれ、何故かキョロキョロ・ウロウロ。


マイケルジャクソンのスリラーに出てくる
バックダンサーのようなポーズ(両手を幽霊のように
前に出し、中腰で歩く)で、あちこち歩きまくり。汗

母はそのたびに雄叫びを上げてたんですが
それがまた面白いのか、笑顔でウロウロウロウロ。。。


向こう側の椅子に座って
再びこちらに向かおうとしてるとこ。↓



(この画像もカナリ必死に撮りました。汗)



でも下降していく時は、キチンと座って
外の景色を真剣に見ているように見えました。


娘ちゅが降りる時、満足げな笑顔で
喜んでいるように見えたから乗ってよかった。w



。。。でも私は
もう2度と乗りませんケド。--;(怯)




最後にゲームコーナーで
もぐらたたきゲームをしました。

娘ちゅ大喜び。w


最初は娘ちゅの手を取って
一緒に叩いてたんだけど、最後の方は
ひとり平手でモグラを叩きまくって大笑い。

終いにゃ、引っ込んだモグラを
手で引き上げようと必死になってました。^^;



いやいや、楽しかった。www




運転は疲れたけど
いい思い出が増えました。

さてさて。

今度はどこに行こうかな?www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR